07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.04.17 (Thu)

熟子の世にも不思議なアパート

鳴き龍現象とは、日光東照宮で有名な反響の現象のことです。
(すげー大雑把な解釈)


日光東照宮の鳴き龍の間で、手を叩くと、
その音が反響して龍の鳴き声がするのだとか。



龍の鳴き声って聞いたことないけど(笑)




「わぁん・・・わぁん・・・わぁん・・・」

・・・と残響音がするのがそうらしいですね。






数年前に、東京国際フォーラムのとある場所で「鳴き龍現象」が確認されたと、
ニュースで聞いたことがあります。



建築的な要素から、鳴き龍現象が起こるようですね。
(起こしたいと思って起きるものではないのかな?)

















さて。

ここまで書くと、ネタが大バレだと思うのですが。











私が住むアパート(大東建託)も、鳴き龍現象が起きるんです。











スッゲー、大くしゃみをした時に













どこでも起きるというわけではなく、PCの置いてある部屋だけで起きます。
不思議ですなぁ~



フツー程度のくしゃみでは起きません。







ぶえっくっしょぉぉいッ! ( >д<)、;'.・









と、気持ち良~~く大くしゃみをしたときのみです。
















不思議現象といえば。
子供の足音が良く聞こえます。
2階建ての2階なのに。





それも、私がPCをいじっている4時間くらいずっと走り回っている音
子供ってそんなに走っていられるんだろうか?




不思議なのは、子供がいると持っていた部屋の人が
引っ越したあとも、ずっと走り回る音がしていたこと。










(゚∇゚|||) ヒィッ!
















でも、これ、実は隣の部屋の子供かもしれない。
どの部屋からしているのか、はっきりわからないところもありますしね。

アパート付き合いが全然ないので、真相はわかりません。
でも、このアパートの何部屋かには、
子供はそれなりにいるみたいです。




逆に、子供(就学前と思われる)がいるのに、
静か過ぎる気もしているのですが・・・


今年に入って子供が生まれたようだけど、
不思議と夜泣きの声・・・というか泣き声が
あまり聞こえないのも不思議。





そんな我が家は、実は墓ビュー



桜1.JPG
PCルームから見える風景。

桜がキレイなので、花見にいけないときは、
この窓から楽しんでおりました♪






隣の大きなおうちの敷地内にお墓があるんです。
(写真に写っているのは「離れ」かな)


墓の近くのアパートって、霊の通り道であることも
・・・なぁんて、心霊番組でやっているけれど、
残念ながら、霊なるものはまったく見たことがありません。







上記の、鳴き龍系クシャミ。
もしかしたら、他の部屋の住民に聞こえているかもしれない。
(否、聞こえているだろう)

どんな風に聞こえて、どんな風に感じているのか、
ちょっと気になる熟子なのでした。



















で、スギ花粉って終わったの?
(世間から切れている女の最大の疑問)












最近、花粉情報流していないよねぇ・・・?
フェードアウトするように辞めるのね。
マスメディアって。













05.gif

熟子のもう一つのブログもヨロシク!おねがい顔文字



こちらも更新☆2008.4.17up
バナー.gif
  * お直し3!

  クリックしてくださるとハリキリます♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ



TWITTER
スポンサーサイト
12:21  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

いや、まだ花粉は飛んでるぜっ!

油断するなっ。



そういえば、友人が住んでたアパートの上の部屋、男性がひとり住んでたのですが、

・朝、目覚し時計の音。しかも鳴りっ放し。

・たまに、トイレの水を流す音。

・ごくたまに「こほっこほっ。」と咳の音。

で、2年住んで結局どんな人か分からずに引っ越しました。

そういうの、気になり出すととっても気になるよねー。



ところで、お化けが出る家と、近所のばあさんが出る家、どっちが良いですかっ?
chamy-kin |  2008.04.17(木) 16:33 | URL |  【編集】

屋根上の足音

それは、カラスかもしれないです。

結構でかい音を響かせて「走り回って」くれちゃいますよ、奴らは。

鳥なんだから飛べや!と思うくらい。

そして鳥のくせにドタドタと足音が重すぎ!



うちのマンションは、確実に子どもがいて、子どもたちの声もするのですが、

この時期の夜の泣き声は、子どもなのか猫なのか判別できません。
ぬなとい |  2008.04.18(金) 09:38 | URL |  【編集】

chamy-kinさん

>油断するなっ。



えっ!まだっ??

まだかぁ・・・



杉は終わりかけだという噂も聞いたんですが。

私は杉オンリー♪



>で、2年住んで結局どんな人か分からずに引っ越しました。

>そういうの、気になり出すととっても気になるよねー。



気になります・・・

東京に住んでいたときの、謎の隣人も気になったまま。。。



ま、あれはちゃんと人でしたけど(・´ω`・;A



>ところで、お化けが出る家と、近所のばあさんが出る家、どっちが良いですかっ?



微妙だなぁ!!

chamyさんの日記を読むと、どっちも怖いです(笑)



お化けも「呪怨」のように悪さしないで、

いるだけなら良いんですけどねぇ。



あ、突然家に出る姑も怖いな!



怖いといえば・・・一人暮らしをしていたときに、コーヒーを飲んだあとと、キウィフルーツを食った後があったことありました。



私の留守中に母親が上がりこんでいたらしいです(笑)



それもまたビックリー。

熟子 |  2008.04.18(金) 12:14 | URL |  【編集】

ぬなといさん

>それは、カラスかもしれないです。

>結構でかい音を響かせて「走り回って」くれちゃいますよ、奴らは。



でも、それって上から聞こえてきません?

上からはあまり聞こえないんですよねぇ。

あ、でも、反響音だからわからないか。



そういえば・・・我が家の近くはカラスが少ないです。

東京ではゴミあらしといえば、カラスだったのに。

トンビは沢山いるのよね(笑)



>うちのマンションは、確実に子どもがいて、子どもたちの声もするのですが、

>この時期の夜の泣き声は、子どもなのか猫なのか判別できません。



発情期の猫!

怖いですよねぇ・・・



赤子のような怖い鳴き声がします。

夜中に響く声は不気味極まりないですな。



私は、あれが「姑獲鳥の正体」だと思っとります(笑)
熟子 |  2008.04.18(金) 12:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/248-96e2c430

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
