07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.22 (Tue)

花衣夢衣・エマ・きょうの猫村さん

本棚があふれている漫画。
(90%が漫画だ)


処分してからじゃないと、新しいものを買わないぞ!!




・・・と心に決めたのだけれど。
なかなか売りに出せないかわいい子たち・・・(T-T)




なのに、最近全巻モノがほしい。





津雲むつみ/花衣夢衣
文庫版 全11巻





ハイ、現在、フジの昼ドラでやっている
ドロドロ東海の原作でございます。


近所の中古屋に行ったのですが・・・




スゲーふるーい本なのに、
ドラマ効果なのか1冊300円!!

おまけに単行本の11・12巻だけ・・・



ちょこっと立ち読みしてしまったのだけど、スゴイです。
双子の姉妹の話なんですが・・・11巻はスゴイ展開になってた。

現在、知らず知らずのうちに1人の男性を愛してしまっていた双子は
妹は見合いをすることに、姉は彼を諦めることに・・・展開なのですが。



もう、それどころじゃない!




これぞ、泥沼ね!



・・・って展開でした。わォ。








諦めきれずに、本屋に行ったのですが・・・
これまた注目の図書が売っていたりして。




ほしよりこ/きょうの猫村さん 第3巻




森薫/エマ  第10巻





本棚が一杯なのよ!モウッ!!(T-T)





TWITTER
15:26  |  熟女の読書道  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

Re:花衣夢衣・エマ・きょうの猫村さん(04/22)

最近、ネットでダウンロードする漫画もあるけど、

単行本の魅力は、捨てがたいですよね~

寝っころがって、読めたりするとこも、好きです♪

漫画は実家から、唯一、美味しんぼ50冊程、持ってきてます。。

Mimiko |  2008.04.22(火) 22:31 | URL |  【編集】

えらいです!!

「処分してからじゃないと、新しいものを買わないぞ!!」と決心するだけ、素晴らしいです。

我が家では「本棚が一杯」になったなら、「本棚を増やさなきゃ」と考えてしまうもので…

(先日も本棚を2つ注文してしまいました^^;)



私も本は処分できない質で、しかも電子書籍は好きじゃない。

増える一方なので、なるべく文庫で買うとか、無駄な足掻きをしています…
ぬなとい |  2008.04.23(水) 10:23 | URL |  【編集】

春だから!!

こうエネルギーがね、湧いてきてるんですよ。

ああ、エマ新刊出たのねー!早く古本屋に並ばないかしら。(あくまで安く入手。)



気を抜くと本はすぐ増えちゃいますものねー。私も過去に整理をしたことがあったんですのよ(参考ブログ2007年11月25日)。しかしその後ブックオフ105円塔が建ったので現在はイマイチな状況・・。
iketa |  2008.04.23(水) 12:26 | URL |  【編集】

Re:花衣夢衣・エマ・きょうの猫村さん(04/22)

あーわかる

私は結婚するときにほとんど処分しました。

どーしてもどーしてもという漫画だけひっそりダンボールに入っています。

でもいまだに処分した漫画が恋しかったりして・・・・

今は置く場所もないのでどうしても読みたい本があったときは主にマンガ喫茶です。

でもマンガ喫茶もなかなか割高なのよねー



天使のつばさ |  2008.04.23(水) 14:46 | URL |  【編集】

Mimikoさん

>最近、ネットでダウンロードする漫画もあるけど、

>単行本の魅力は、捨てがたいですよね~



そうですね~~

やっぱり、漫画は紙媒体じゃないと!



>寝っころがって、読めたりするとこも、好きです♪



寝る前に読むのが大好きです♪

なかなか夢に出てこないのが残念。



>漫画は実家から、唯一、美味しんぼ50冊程、持ってきてます。。



50冊~~!!

あれも、100巻超えでしたっけ。

数冊持っていますが、全部そろえたくなりますよね(・´ω`・;A



今では「はじめの一歩」が100超えをしそうなので、びびっております。。。
熟子 |  2008.04.23(水) 14:47 | URL |  【編集】

ぬなといさん

>「処分してからじゃないと、新しいものを買わないぞ!!」と決心するだけ、素晴らしいです。

>我が家では「本棚が一杯」になったなら、「本棚を増やさなきゃ」と考えてしまうもので…



いえいえ・・・少なくともあと2回は引越しする予定なので、本棚を増やすわけには行かないのですよ・・・。

すでに、溢れているんですけどね(笑)



でも、結局本棚を買っても、溢れてしまいません?

スキマがいやで(笑)



>私も本は処分できない質で、しかも電子書籍は好きじゃない。

>増える一方なので、なるべく文庫で買うとか、無駄な足掻きをしています…



押し入れ用の本棚が京極でいっぱいになってしまいました。

分厚い本が憎らしい今日この頃です。
熟子 |  2008.04.23(水) 14:53 | URL |  【編集】

iketaさん

>ああ、エマ新刊出たのねー!早く古本屋に並ばないかしら。(あくまで安く入手。)



古本屋に出るまで待てます?



近所の古本屋は、エマすらありません~~!

過去のを読みたいのに(笑)



>気を抜くと本はすぐ増えちゃいますものねー。私も過去に整理をしたことがあったんですのよ(参考ブログ2007年11月25日)。しかしその後ブックオフ105円塔が建ったので現在はイマイチな状況・・。



105円!

あれは・・・大人買いしちゃいますよねぇ・・・。

しかも途中から、高くなっていくのが許せん!!



入るべきところにきちんと並んだ美しい本棚・・・夢の本棚です。

もう、横に入ったり大変大変。
熟子 |  2008.04.23(水) 15:03 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>私は結婚するときにほとんど処分しました。



え!エライっっ!!

処分できない数百冊が、未だ実家に・・・(笑)



>どーしてもどーしてもという漫画だけひっそりダンボールに入っています。



そうそう、棄てられないってあるんですよ。。。



>でもいまだに処分した漫画が恋しかったりして・・・・



わかります~~(T-T)



>今は置く場所もないのでどうしても読みたい本があったときは主にマンガ喫茶です。

>でもマンガ喫茶もなかなか割高なのよねー



ゆっくり読めませんしね。

「とりあえず結末までざっと知りたい」ってくらいじゃないと。



最近、宅配レンタルにかなり惹かれてますよ・・・

月会費がなければ、割安なんですけどねぇ。。



熟子 |  2008.04.23(水) 15:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/243-d1ba0b50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
