07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.23 (Wed)

まだスギ花粉は健在です☆

日曜日に、呉チャレンジに出かけたのですが・・・




もう、4月も半ばを過ぎたし、
今年のスギ花粉は終わったという人もいるし(少なかったという人も)、
例年なら薬をやめている時期だし。
もうニュースで花粉情報やってないし!




NOマスク&NOサングラスでGO!




・・・したのがいけなかった。






その夜、今年初めての花粉症に悩まされる(笑)
今更・・・_| ̄|○ がくっ




鼻はつまり、クシャミは止まらず、ほほがかゆい。





折角、薬が飲めないから、
引きこもって花粉ガードしてきたのに。




最後にやられました。






恐るべし花粉。
まだ健在じゃねーか。





2日間ガード再びで、やっと収まりました(T-T)










え?そろそろヒノキ?





うーん、多分ヘイキなはずなのよねー。
数年前は、アレルギー値がギリギリ陰性ラインだったから!






ああ、布団を干したい・・・。
ああ、ベッドのパッドと毛布を洗いたい・・・。





自宅に花粉検査機がほしいですなぁ。。


TWITTER
15:32  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:まだスギ花粉は健在です☆(04/23)

花粉、辛いですよね~!!

ほんとに、ニュースでやってないからと言って侮れない花粉ヤロウ。。。自宅検査機、欲しいです(笑)



呉チャレンジ、ステキです(笑)



後程アナザーブログに伺います♪
ぺんちゃん* |  2008.04.23(水) 20:41 | URL |  【編集】

Re:まだスギ花粉は健在です☆

薬が飲めないのはしんどいですよねぇ。

普段以上に花粉に敏感なのは、おなかの中のベビーの影響かもですね。

妊娠中は体質が変わりますし。

いつまでガードすれば自分にとって大丈夫なのかが

分からないから大変ですね。

測定器は一家に一台あってもいいかも。

りす(いじゅういん) |  2008.04.24(木) 06:14 | URL |  【編集】

こりゃっ!!

だから私がまだだと言ったでしょうに!

と、叱ってみる。

花粉探知機のうちの息子、ここ数日またぶり返してます。

波がある???
chamy-kin |  2008.04.24(木) 14:39 | URL |  【編集】

ぺんちゃん*さん

>ほんとに、ニュースでやってないからと言って侮れない花粉ヤロウ。。。自宅検査機、欲しいです(笑)



スギ花粉の飛散状況を調べるために、

テレビの視聴率機器のようなものを、

モニター家庭に設置するそうです。



モニターに選ばれたい!!(笑)



>呉チャレンジ、ステキです(笑)



がんばりまっしゅ★





でも、クリアできなくても、

気にしな~~い(笑)





あ、「東京に戻ったらしたいこと」シリーズも考えておかなきゃ★



10じゃ足りないな・・・(笑)
熟子 |  2008.04.25(金) 10:39 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>薬が飲めないのはしんどいですよねぇ。



本当ですよぅ~

薬の偉大さを知りました・・・トホホ



>普段以上に花粉に敏感なのは、おなかの中のベビーの影響かもですね。

>妊娠中は体質が変わりますし。



体質が変わって、「スギ花粉に反応しなくなった」ような気がしていましたのに(笑)

人生はそううまくいかないものですね。。



>いつまでガードすれば自分にとって大丈夫なのかが

>分からないから大変ですね。

>測定器は一家に一台あってもいいかも。



ほんっと、ほしいですよ~~

いつまで、変質者ルックしなきゃいけないんでしょう(T-T)

熟子 |  2008.04.25(金) 10:40 | URL |  【編集】

chamy-kinさん

>だから私がまだだと言ったでしょうに!



うわ~ん。・゜゜・(>_<)・゜゜・。



だって、広島は四国に比べてスギが少ないような気がしていたんですもの~~



・・・って完全に思い込み。



ピクニックした山にどっさり植わっていましたわ(笑)



行ってみて、シマッタ!と思いました。

後の祭り。



高知に行く際には、変質者ルックにいたしまする。



>花粉探知機のうちの息子、ここ数日またぶり返してます。

>波がある???



小学生なのに花粉症って辛いですね・・・。



私が小学生の時に、父親が発症しましたが、

私自身は社会人になってからでした。



ますます外で遊べなくなってしまいますねぇ。
熟子 |  2008.04.25(金) 10:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/242-bc105cd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
