05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.07 (Fri)

利きヤクルト

先日、偽ヤクルトについての日記を書いたとき、
コメントを寄せてくださったyonaさんの


「利きヤクルト」


が、どーしてもしたくなった。




本当に味って違うのかしら・・・?



r1.JPG

左:パチモン 右:ヤクルト



並べてみたけど、
やっぱりパチモンだよなぁ~

どうしてヤクルトは
訴えないんだろう?









さっそく、ダーリンに試してみた。
すると・・・




ダーリン「あ、こっちがヤクルト。全然違う。」




えー?マジぃ?(@д@;)





そんなにハッキリわかるもの?!




飲んでみると・・・確かに、ヤクルトの方が美味しい。
一方、パチモンは砂糖の味が強く薄い感じ。


なるほど~
これが違いなのかーシロタ株。




ちなみに、パチモンにもL.カゼイ菌は入っている。
代田博士が発見したのは、L.カゼイ.シロタ株。
まぁ、親戚みたいなモノ?




ちなみにお値段は・・・





パチモン・・・10個158円(袋売り)

ヤクルト・・・ 5個188円




うわー、シロタ株って高いねぇ。
ヤクルトの方は、なんと5本分の細いストローまでついている細やかさ!!



それが値段の違い?







ちなみに、結果的に両方飲んだが、
便秘妊婦の解消には至りませんでした。





カゼイたちに勝った・・・・!!(T^T)




イヤ、解決になってないから・・・












TWITTER
12:43  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:利きヤクルト(03/07)

なんちゃってヤクルトも、いろいろな種類が発売されてますよね。

ヤクルトの種類も、いろいろ有るし。。

今回は2本では、便秘解消に至らなかったんですね(vv)

解消に至る本数を知りたい気がします、よろしく?!(笑)

Mimiko |  2008.03.07(金) 19:57 | URL |  【編集】

Mimikoさん

>なんちゃってヤクルトも、いろいろな種類が発売されてますよね。



L.カゼイ菌すら入っていないものもあるようです。

クロレラとか、オリゴ糖だけとか。



>今回は2本では、便秘解消に至らなかったんですね(vv)



5本では下痢。

2本では便秘・・・

3本か4本かしら。



>解消に至る本数を知りたい気がします、よろしく?!(笑)



最近、耐性が出来てきているような気がします。

なので、正直に便秘薬使用ですわ(笑)
熟子 |  2008.03.08(土) 18:28 | URL |  【編集】

ハッ・・・・

私がヤクルトだと思っていたのも

なんちゃってヤクルトだったかも・・・

そっくりじゃんっ!



最近飲んでないなぁ~

便秘に利くのか・・・

久しぶりに買ってこようかなぁ~

天使のつばさ |  2008.03.08(土) 18:38 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>私がヤクルトだと思っていたのも

>なんちゃってヤクルトだったかも・・・

>そっくりじゃんっ!



高いものはヤクルト。

そう思って間違いないかも。

市場には確認できた範囲で3~4種類のパチモンがありました。



>最近飲んでないなぁ~

>便秘に利くのか・・・

>久しぶりに買ってこようかなぁ~



久しぶりに飲むと、子供の頃にかえった気分になりますよー。

不思議。
熟子 |  2008.03.08(土) 20:19 | URL |  【編集】

Re:利きヤクルト(03/07)

私はまだやっていませんが

わからなかったらどうしよう・・・と、なんとなく不安になりますw

そういえばヤクルト30本以上は気持ち悪くなって飲めないという噂がありますが本当でしょうか。

それも怖くて確かめられません。

あぁ小心者っ。

ちなみにストローはいらないから安くして欲しいと思うのは私だけでしょうか。
yona |  2008.03.10(月) 11:50 | URL |  【編集】

yonaさん

>わからなかったらどうしよう・・・と、なんとなく不安になりますw



大丈夫!わかります!!

美味しいほうが、ヤクルト(笑)

・・・多分。



>そういえばヤクルト30本以上は気持ち悪くなって飲めないという噂がありますが本当でしょうか。



えぇー!そんな都市伝説が?!(⌒o⌒;A

さすがに、トライできそうにありませんわ。

5本で滝水のようになりましたから。



>ちなみにストローはいらないから安くして欲しいと思うのは私だけでしょうか。



まったくもって同感ですわ。

ストローでヤクルトを飲む・・・なんてお上品なヒト、みたことありません。

熟子 |  2008.03.10(月) 12:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/235-4df7448f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
