07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.03.11 (Tue)

ぶきっちょ娘のチャレンジ☆オリジナルチャレンジ



ショップで見たアクセサリーを思い出しながら、
オリジナルデザインで作成してみました。




記憶力が無いので、
シンプルなのしか覚えられない・・・(笑)

とりあえず、アナに糸を通すだけ。
途中で止まるように仕掛けただけ。

まだまだ勉強することはたくさんありそう。







ウィンドウショッピングで、ビーズアクセサリーを見るのが好きです。



・・・けど、思ってしまう。



「自分でも出来るんじゃ?」



ハイ、相当うぬぼれてます。
絵画展で、名画に対して「こんなの私でも描けそう」なんてのたまわる
オバチャンと同類です。



ゴッホ展にて。平日の美術展はやたらギラギラしたオバチャンが多い
・・・以来、名のある美術展には行かなくなった。







ビーズアクセサリーってちょっと高め。


ビーズを買えば、もうちょっと安くてできるんじゃない?
なんて、幻想を抱いちゃう。




でも、実際は作ってみればこんなもん。



かろうじで形や色は覚えられても、
ビーズを買い求め、実際に作るまでには、
1年近くかかってしまうので、
記憶もおぼろげってワケですわ。








夢.JPG

広島のパルコで見かけたアクセ。
手持ちのビーズとそっくり。
こうやって作ればいいのね。フムフム。

コッソリどきどきしながら、
写メしてます。






r2.JPG

池袋パルコで見かけたアクセ。
好みだな~と思って写メ。

私的にはお姫様アクセはこっち系統。
お姫様っていうよりは、女王様?

白鳥の湖で言えば、オディール姫って感じかしら。



でも、作れそうにない感じ。


いつかは・・・ってコトで。
(ちなみにお値段5千円!!(@д@))











cross_04.gif

熟子のもう一つのブログもヨロシク!おねがい顔文字

こちらも更新☆
バナー.gif2008.3.11up
  *5ヶ月目の謎。






TWITTER
スポンサーサイト
08:57  |  ぶきっちょのハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:ぶきっちょ娘のチャレンジ☆オリジナルチャレンジ(03/11)

熟子さんなら、ぜったい作れますよ~!

黒のアクセ、最近気になってます。

この写メのも、華やかで、素敵ですね。

作ってみたいけど、ぶきっちょだしなぁ。。(vv;

Mimiko |  2008.03.11(火) 12:19 | URL |  【編集】

おおぅ!着々と。

完成してますね。

前の秋色のネックレスも素敵。好みだわ。

実際着けるアクセサリーって、割とシンプルに通しただけ、留めただけの物の方が何にでも合って使いやすかったりするよね。

今回のも、カジュアルでも使いやすそう。

でも、自分で作るのがちょっと楽しくなってくるとそれじゃあ詰まんない、もっとたくさん編みこみたい、ビーズいっぱいくっつけたい!!ってなって、何処に着けて行くん?な物ができるのだわ・・・



壁紙もスワロがちりばめられて、すっかりビーダーブログ!♪

で、次は?ねね、次は?(笑)
chamy-kin |  2008.03.11(火) 14:47 | URL |  【編集】

Re:ぶきっちょ娘のチャレンジ☆オリジナルチャレンジ(03/11)

熟子さん、すご~い!

オリジナルで作れるなんて・・・すごいです。

シンプルとおっしゃっていますが、十分複雑ですよ~!そして、かわいいです♪^^



オディール姫!(笑)

もう、幼心に「な、何てかっこよくて強い姫なんだ~(違?)」って印象に残っておりました。



何か、デパートなどで売られているビーズアクセは、かなり法外?なお値段付いてるらしいです。

熟子さんなら、かなりハイセンスなカッコイイアクセ作られちゃうのでは!?と思うので、本格的に着手されてみてはいかがでしょう♪♪(熟子さんのアクセ楽しみな人その1です^^)

あっ、でもお身体はご無理なさらないで下さい!



そ、それと前回コメントした内容についてなのですが・・・

親の教育方法?についてのことで・・・。

あの、決して、子供に多大な期待を寄せてレールを敷くことを擁護したわけではなく、

そういう親の気持ちも分かるけれど、できれば親の意向を押し付けるのではなく、子供の意思や個性を尊重したいですね、と言いたかったのです。

何だか言葉足らずで、もしかして熟子さんに伝わっていなかったらどうしよう・・・って、後でコメント欄拝見して思ったので、場所違いなのですがこちらに書かせて頂きました・・・長々とすみません(汗)

ぺんちゃん* |  2008.03.12(水) 02:24 | URL |  【編集】

Mimikoさん

>熟子さんなら、ぜったい作れますよ~!



がんばりまっする~~(T-T)ノ



>黒のアクセ、最近気になってます。



大人っぽくてステキですものね~

シックに決めたいときに、とてもいいと思います。



>この写メのも、華やかで、素敵ですね。

>作ってみたいけど、ぶきっちょだしなぁ。。(vv;



千歩の道のりも一歩から・・・

やってみません?

熟子 |  2008.03.12(水) 08:45 | URL |  【編集】

chamy-kinさん

>前の秋色のネックレスも素敵。好みだわ。



大人向けって感じですよね。

でも、真鍮ワイヤーは・・・難しい・・・。



>実際着けるアクセサリーって、割とシンプルに通しただけ、留めただけの物の方が何にでも合って使いやすかったりするよね。



そうなんですか?

まだ、装着したことないんですよー。

おでかけも出来ないんで。



>今回のも、カジュアルでも使いやすそう。



夏向けに作ってみました。



>でも、自分で作るのがちょっと楽しくなってくるとそれじゃあ詰まんない、もっとたくさん編みこみたい、ビーズいっぱいくっつけたい!!ってなって、何処に着けて行くん?な物ができるのだわ・・・



なるほど・・・(笑)

モチーフつくりは難しいけど、はまりそうですねー。

自分でモチーフを作れたら、もっと楽しいのになぁって思います。

がんばりまっしゅ。



>壁紙もスワロがちりばめられて、すっかりビーダーブログ!♪

>で、次は?ねね、次は?(笑)



着々と作っていますよ~



でも、最近作るより写真に撮って、

素材っぽく加工して公開するのが楽しくて(笑)



本末転倒。

熟子 |  2008.03.12(水) 08:48 | URL |  【編集】

ぺんちゃん*さん

>シンプルとおっしゃっていますが、十分複雑ですよ~!そして、かわいいです♪^^



わあ。ありがとうございますー。

とってもウレシイ。



>オディール姫!(笑)

>もう、幼心に「な、何てかっこよくて強い姫なんだ~(違?)」って印象に残っておりました。



私も、悪役に惹かれるタイプでした。

ドロンジョ様とか。(笑)



>何か、デパートなどで売られているビーズアクセは、かなり法外?なお値段付いてるらしいです。



そうなんですよねー。

でも、デザイン代や、作る手間、ビーズ自体の単価・・・と考えると原価2倍でそんなもんかもしれません。(もしかして3倍)



やっぱり、市販のものはとてもキレイにできていて、

良いんですけどね。



>熟子さんなら、かなりハイセンスなカッコイイアクセ作られちゃうのでは!?と思うので、本格的に着手されてみてはいかがでしょう♪♪(熟子さんのアクセ楽しみな人その1です^^)



うわぉ。プレッシャー!(⌒o⌒;A



>そういう親の気持ちも分かるけれど、できれば親の意向を押し付けるのではなく、子供の意思や個性を尊重したいですね、と言いたかったのです。



そうですねぇ。

私も、できたら・・・そういう親になりたいです。



今思えば、私の親が決して、そうではなかったわけじゃないんですけど、、、

(結果的に自分の自由に進学&就職をしたんで)



難しいですね。言葉って。

熟子 |  2008.03.12(水) 08:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/230-74360970

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
