08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.03.13 (Thu)

ぶきっちょ娘のチャレンジ☆お姫様ネックレス&ブレスレット

ベルメゾンのビーズキットで作りました。
ネックレスとブレスレット



お姫様風ネックレス?
ちょっとラブリーすぎて、
使えないなぁ・・・(⌒o⌒;A

パールビーズってとってもキレイ。
初めて使ったけど、
これだけで「格」があがりますね。




ベル06-2.JPG

ブレスレット。
4つの鎖の穴にTピンを通してつなげます。






だいぶ、ピンを丸めるのに慣れてきましたが・・・
チェーンが細すぎて、通す穴が小さい!!


オマケに、ピン自体も細くて、
ニッパー作業で何本へし折ったことか。


いつもより、繊細なピンなのかなぁ。
危うくキットの数量では足りないところでした。(⌒o⌒;A


出来上がりで、ビーズ一つ一つの向きが揃いにくい作品です。
(レシピどおりなのにぃ)



ベルメゾンマンスリークラブ

私が作っているヤツはリニューアルされたので、
もう無いようです



 

画像をクリックすると大きく表示されます






ベルメゾンのキットのいい所は、
全部揃っていることもありますが、
小分けの袋に入っていて、
それぞれのビーズ袋に番号が振ってあること。

レシピの部品一覧で、
それが何という名称のビーズなのか、
番号でわかります。


・・・けど、実際のレシピには、
名称しか書いていないという不親切。

否、不親切というか、
勉強なんですね~~

最近気づきました。

レシピを見て。
部品一覧を確認して。


面倒ですが、繰り返しで、
だいぶビーズの種類や名称を覚えることができました。

(それでもまだまだ間違う



親切すぎるけど、ちょっぴり不親切。
やるなぁ、ベルメゾン。



TWITTER
スポンサーサイト
08:44  |  ぶきっちょのハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

うわぁ

なんだか最近めちゃめちゃハイスピードで作ってますね。

なんとなくあせるではないかw

今日のもすごく可愛いですね。

可愛すぎて着けられない?

いやいやいやいや、着けてると不思議と馴染むものさ。

(と、いつも勢いで着けているのよ私)



私も最初は何がなんだか理解できてなくて、ずいぶん無駄にビーズを買いました。

いつか何かに活用して・・・みたい。
chamy-kin |  2008.03.13(木) 11:39 | URL |  【編集】

Re:ぶきっちょ娘のチャレンジ☆お姫様ネックレス&ブレスレット(03/13)

いや~ん熟子さん!!めっちゃ素敵、可愛いです!

そしてすごい~~こんなの作れるなんて・・・

全然ぶきっちょじゃないですよ!

私ビーズアクセ絶対作れない・・・@@

尊敬です!!

何か素敵なお作にテンション上がっちゃいました。
ぺんちゃん* |  2008.03.13(木) 16:33 | URL |  【編集】

かわいい♪

とても完成度が高いキットだと思いました。

作りながら徐々にテクニックが学べて、自主制作にも役立ちそうだね♪

松風 |  2008.03.14(金) 11:35 | URL |  【編集】

chamy-kinさん

>なんだか最近めちゃめちゃハイスピードで作ってますね。



ちょっとノってきました(笑)

でも、ペンチの持ちすぎで手が痛い~~(T-T)

・・・今日はお休みです。



>今日のもすごく可愛いですね。

>可愛すぎて着けられない?



見るだけでイーの、って感じでしょうかね(笑)

「クラシック」なシリーズだと思っていたのだけど、

こういうモノも入っているとはちょっと新鮮です。



>いやいやいやいや、着けてると不思議と馴染むものさ。

>(と、いつも勢いで着けているのよ私)



い、いきおいですか(笑)



>私も最初は何がなんだか理解できてなくて、ずいぶん無駄にビーズを買いました。

>いつか何かに活用して・・・みたい。



ムダに買い込んだビーズが、いつかはけて、

カラッケツになると良いと思って精進しております。

・・・が、トイレットペーパーと同じ。

なくなることはないんだろうなー・・・
熟子 |  2008.03.14(金) 16:13 | URL |  【編集】

ぺんちゃん*さん

>全然ぶきっちょじゃないですよ!



あ、ありがとうございます。

でも、お手本に比べると・・・結構無様なつくりです。

おかしいなぁー。同じ素材を作っているのに、同じにならないなー・・と悩み中。(笑)



>私ビーズアクセ絶対作れない・・・@@



なんのなんの!!

ぺんちゃんのハンドメイドにはいつも脱帽ですよ!!

スタイやら、バッグやら・・・。



いつか、他人のものも作ってみたいです。
熟子 |  2008.03.14(金) 16:16 | URL |  【編集】

松風さん

>とても完成度が高いキットだと思いました。



とても高いと思います。

12ヶ月のシリーズですが、気に入らないものが少なかったので注文しました。



少々お高いのですけどね・・・(⌒o⌒;A



>作りながら徐々にテクニックが学べて、自主制作にも役立ちそうだね♪



そうですねー。

キットの値段で、そこそこのモンが買えるんじゃないかと思うんですけど、

ユー○ャンで学んでいるつもりになって、がんばっています。



デア○スティーニのビーズシリーズより、

ずっと好みの作品に仕上がるのも、

やる気がでる秘訣ですかね。

(やる気が出たのは1年後だけど)
熟子 |  2008.03.14(金) 16:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/228-7172914d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
