07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.14 (Fri)

マイフェアレディなせんべいにはまる

急に?イイ煎餅?が食べたくなり、
いつもの100円コーナーをスルーして、
煎餅コーナーに。







せんべい1.JPG

草加煎餅コショウせんゲット。










噂で聞いていたコショウせん。








コレが・・・ッッ!!







せんべい2.JPG


劇的にウマイっ?a?




いや~
数十年ぶりくらいに煎餅で感動しました。



多分、顔つき、海原雄山になっていたと思う。



煎餅といえば、醤油でしょ~

梅の風味のする、海苔せんもいいよね~

ゴマ!ゴマだらけのゴマ煎餅もウマイっっ!






実家のある神奈川の、津久井煎餅。



・・・は、マズイ。(笑)
「ブランデーせん」だか、「ワイン煎餅」は、内閣総理大臣賞とったらしいけど。








浅草なんかに行くと、1枚売りの煎餅を色々買ったりして、
抹茶やら、七味なんかの味が楽しめるけど
コショウは思わぬ伏兵でした。



なんつーか、
どんくさい田舎娘が、素敵な紳士のお陰で、
華麗なる変身を遂げちゃった!
マイ・フェア・レディ!????

・・・みたいな。




そんな奇跡の味。(ちょっと言いすぎ)




夕食後のカクテルタイム。(ダーリンだけ)
うっかり、コショウせんの存在を知られてしまい・・・




  ダーリン「これ、ウマっ!酒にぴったり!でも、辛っ



と、半分以上食べられちゃいました。
お酒呑みには、メガヒット。


熟子はお酒が飲めないので、
ホットミルクのお供に。


風味で言うなら、GABANが近い感じ。
スパイシー!スパイシー!スパイシー!
唇が腫れてない?!みたいな。

辛いオヤツが好きなヒトにはたまりません~
辛さが後引く~~?











華麗なる元田舎娘に、メロメロになりそうな予感。。





(刺激物はほどほどに・・・のつもり)←一応自制




ライン


 無添加黒胡椒せんべい
  



TWITTER
19:25  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

私も好き~

私も胡椒せんべい好きーっ!

おいしいよねっ!



私はあんこ系にハマっています。

どらやきとか羊羹とか

あんこ系の甘さが・・・・←ああ、体重。

ああ、罪なおいしさだ。

天使のつばさ |  2008.03.14(金) 16:20 | URL |  【編集】

Re:マイフェアレディなせんべいにはまる(03/14)

おせんべいはおいしいですよね♪

あ、でも私はたぶん胡椒せんべいはダメだ。

GABANが辛くてダメだったので。

でも草加せんべいは大好き。

しょっぱいの独り占めしたい~

一気食いしたい~

りす(いじゅういん) |  2008.03.14(金) 18:35 | URL |  【編集】

Re:マイフェアレディなせんべいにはまる(03/14)

私は無印良品の胡椒せんべい好き♪



昔『ビリビリボーイ』という胡椒味のポテトチップが

ありましたが、辛すぎる×油っこいですぐに飽きちゃった

けど、胡椒せんべいは食べ飽きないんだよねー。

松風 |  2008.03.15(土) 16:11 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>私も胡椒せんべい好きーっ!

>おいしいよねっ!



売っています??

フツーには売っていなくて、発見したのは1軒だけ。

電車で買いに行きます(笑)





>私はあんこ系にハマっています。

>どらやきとか羊羹とか

>あんこ系の甘さが・・・・←ああ、体重。

>ああ、罪なおいしさだ。



私も最近、つわりが終わってきたのか、

甘いものに・・・(ヤバイ)



体重、1.2プラスです。

どこまでプラスならいいのかなぁ。



全体的にカラダも膨らんできました。。。

熟子 |  2008.03.15(土) 20:01 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>おせんべいはおいしいですよね♪



はまりだすと止まりませんな~



>あ、でも私はたぶん胡椒せんべいはダメだ。

>GABANが辛くてダメだったので。



GABAN辛いですよねぇ。

でも、はまっちゃいます。



>でも草加せんべいは大好き。

>しょっぱいの独り占めしたい~

>一気食いしたい~



草加煎餅は食べ応えがありますね!!



関東にいた頃は、それほど食べなかったのに、

ココへ来て草加煎餅ブーム・・・。

熟子 |  2008.03.15(土) 20:03 | URL |  【編集】

松風さん

>私は無印良品の胡椒せんべい好き♪



無印にもあるんですか?!

それは、初耳!!

チェックしなきゃー。



無印は駄菓子系が好きで、キナコ棒(今はキナコ飴)とか練り梅とか、つい買ってしまうのです。





>昔『ビリビリボーイ』という胡椒味のポテトチップが

>ありましたが、辛すぎる×油っこいですぐに飽きちゃった



そうなんですか?

GABANはバランスがいいのかな。



>けど、胡椒せんべいは食べ飽きないんだよねー。



そう!不思議!!



これは、日本の煎餅業界の定番になっていくと思いますー。
熟子 |  2008.03.15(土) 20:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/227-319ccc2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
