05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.17 (Mon)

マイナス5

今日は小春日和でした!



V6010041.JPG

b-hana3-a.gifぴょんぴょん.gif道端にはタンポポが咲き始めましたぴょんぴょん.gifb-hana3-a.gif





ぽかぽかと日向ぼっこしながら、
再放送の「大奥」を鑑賞。


今日が最終回でした。


いや~~
泣けた泣けた。


菅野美穂&安達裕美の大奥は、もうっサイッコー!


思えば、彼女たちの大奥の年末総集編から、
私は大奥の虜になってしまった。


もう・・・5年くらい前の話だろうか。


正月の為に、実家に帰っていた年末。


大掃除をして、おせち料理の支度を手伝っていたのだが、
うっかり「大奥」に魅入ってしまい、
テレビの前から動けなくなってしまった。

昆布巻きを作りながら、大奥。
きんとんのイモを剥きながら、大奥。

3時間くらいぶっ通しで見てしまった。


最後の江戸城明け渡し前夜の、
菅野美穂と池脇千鶴のやりとりでは、
1人涙に暮れておりました。



で、今回も1人涙に暮れてしまったよ。
フフフ・・・孤独な引きこもり主婦。



で、思った。




現在、菅野美穂がファンデーションのCMにでている。
もう30歳にも関わらず!



その彼女が・・・




kanno.jpg

花王ソフィーナ FINE FIT




ですよ?


マイナス5歳ってことは、25歳!!





そりゃ、サバ読みすぎだろ~~
そりゃ、いくらなんでもムリだろ~~
そりゃ、周りが許さんだろ~~




でも、菅野美穂は20代前半から「たまご肌」と呼ばれるほど、
肌がきれいで・・・花王のベリーベリーのイメージキャラクターなども勤めていたお人。




30歳でも、十分25歳、イケマス。

ゴメンナサイ。。。



つーか、大奥の時から、全然変わってない。
変わっているように見えないんだ、こりゃまた


でもね、パンピーにはムリ。


30代の人が若作りしていけるのは、
精々20代後半だと思うの。





私ならば、27才かぁ・・・。



・・・ちょっと、いけるかな?(笑) ←おこがましい






そんな花王ソフィーナ。


半年くらい前に、ネットでミニエッセイを募集していたんですよ。
ソフィーナの基礎化粧品についての思いを語る、みたいな。

んでもって、現在もソフィーナのイメージキャラクターとして
活躍なさっている菅野美穂さんと、
かつてベリーベリーを使っていた時代を絡めながら、
応募してみました。
(もち、菅野美穂さんベタ褒めで)


数週間後・・・





花王製品があたったのですよ~??????





花王ソフィーナ【メモリーホワイト】




マジでー!
超ラッキー!!





ですが、20年来メモリーされたシミは消えてくれず今に至る・・・。

そして、シミの季節がやってくるのであった。












TWITTER
17:38  |  熟女の美容法  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:マイナス5(03/17)

菅野美穂、30歳だったんだ。

27ぐらいだと思ってた。

でもそのぐらいになるかぁ~

お肌すべすべできれいな人ですよね。

もう何年ソフィーナの顔しているんだろう。

かなり長いですよねぇ~

天使のつばさ |  2008.03.17(月) 18:57 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>菅野美穂、30歳だったんだ。

>27ぐらいだと思ってた。



見えませんよねぇ~

まだまだ25歳でもいけます。

ちなみに、1977年生まれだそうです。



>お肌すべすべできれいな人ですよね。



もともと、若いときからキレイでしたよね。

憧れの肌でした。



>もう何年ソフィーナの顔しているんだろう。

>かなり長いですよねぇ~



長いです!

あの頃、ノリカはカネボウだったけど・・・

本当に息の長い人です。



あ、でも、肌で言うなら、松雪泰子もすごくきれい・・・。

熟子 |  2008.03.17(月) 19:29 | URL |  【編集】

Re:マイナス5(03/17)

しみって、消えるといいなって思います。

化粧品とかサプリとか、毎年出てるけど、

肌のきれいな人のCMは、それだけで、

効きそうな気がして、気になりますね~

毎年、凝りもせず、って感じなんですが。。

Mimiko |  2008.03.18(火) 00:50 | URL |  【編集】

Mimikoさん

>しみって、消えるといいなって思います。



思い続けて・・・十ン年(笑)



>化粧品とかサプリとか、毎年出てるけど、

>肌のきれいな人のCMは、それだけで、

>効きそうな気がして、気になりますね~



本当は、そんな化粧品は使っていないかもしれないのにね~~(笑)

解ってはいるけど、やっぱり影響されてしまう~



>毎年、凝りもせず、って感じなんですが。。



新しいものが出るたびに、新しいキャッチコピーを聞くたびに心が揺れ動きます。



それもまた、乙女心。



揺れるうちは、まだ女(笑)

熟子 |  2008.03.18(火) 11:32 | URL |  【編集】

Re:マイナス5(03/17)

化粧品のCMにでる人って本当にみんな肌がきれいですよね~。

それを見た私たちは「あんなふうに…」とまんまとメーカーの

思惑にはまってしまう、と(^^;)



私もシミやそばかすありますが、最近何より首の劣化が

激しくて!

首の若返り、できないかな~と顔以上に化粧水をつけたりして

あがいてます(^^;)
りす(いじゅういん) |  2008.03.18(火) 16:46 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>それを見た私たちは「あんなふうに…」とまんまとメーカーの

>思惑にはまってしまう、と(^^;)



えぇ!えぇ!

はまってしまいますとも!!

・・・困ったものですわ。



>私もシミやそばかすありますが、最近何より首の劣化が激しくて!



首・・・シワが・・・(⌒o⌒;A

盲点ですよね。意外とココは。



>首の若返り、できないかな~と顔以上に化粧水をつけたりして

>あがいてます(^^;)



私もでーす☆

佐伯チズ式コットンパックを首にも!



・・・出来てしまったしわはダメなのか・・・?

熟子 |  2008.03.18(火) 17:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/224-78934bf4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
