05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.03.18 (Tue)

エロかしこい女優?

有閑マダム(別名:無職主婦)の必須。
昼ドラにはまってます????


実は、小学生の頃から昼ドラって大好きでした(笑)
夏休みは、「あなたの知らない世界」「昼ドラ」だけが楽しみ。


でも、8月でドラマは終わらないから、
いつも悔しい思いをしてみていました。


そんな学生時代。


テーマソング、24時間の神話は歌えますよ!(何のドラマか忘れたけど)
最近のメガヒットは、「冬の輪舞」ですな!(凪子ファン)


「冬の輪舞」の頃、ちょうど体調を崩し、会社を休職していたころ。
オマケに、このブログを始めたころでもあります。
思い出深い作品ですなぁ・・・。
その後、ヒロインを務めた、遠野凪子さんにはまってしまい、
彼女のブログの更新までチェック(閑人)。


最近では、『麗わしき鬼』にも出演していて、
ヒロイン時代とは違った、狂気に満ちた怪演をしていました。(しかもレズ)
以来、「恋に盲目で、行き過ぎちゃったキャラ」で
スイート10(TBS昼ドラ)にも出演なさっています。

NHKの朝の連続ドラマのヒロインもしていたそうですが、
すっかり、昼ドラ女優になってしまいましたなぁ。
あ、でも、その方が息が長いかもね☆


とても好きな顔立ちなんですが・・・
『麗わしき鬼』以来、ちょっとホウレイ線が気になってしまう。
他人事ながら心配。(自分の心配しろよ)





話を戻して、フジテレビの昼ドラ

今は、「安宅家の人々」っちゅードラマをやっています。
知的障害者の夫を持つ妻と、その家の物語。




ヒロインはなんと、エンクミ!(遠藤久美子)




・・・久々に見た・・・



この人も全然変わってない。
(ちょっと目の下あたりに老化があるかな)


香里奈の熱演で話題になってる「だいすき」と
知的障害者というテーマでちょうど被ってるのが不思議。
(でも、こちらの知的障害者の夫はセックスが出来ない)


それも佳境に入りつつあります。



次のフジテレビの昼ドラ枠は、


「花衣夢衣(はなごろもゆめごろも)」





これについて、InfoSeekのニュースに気になる記事が出ていました。




InfoSeek News「エロかしこい女優、乳もまれる?!」

国立千葉大出身で元祖「エロかしこい女優」の熟女萩尾みどり(54)が、
フジテレビ系昼ドラ「花衣夢衣(はなごろもゆめごろも)」
(31日スタート、月~金曜午後1時30分)で濃厚ラブシーンを披露する。

物語は1950年(昭25)代からスタート。
主人公の双子姉妹が同じ男性を愛し、
互いを思いやることから翻弄(ほんろう)される生きざまを描く。






エロと賢いって、両立するモンなんだー?!(⌒o⌒;A



なんでも、くっつけりゃいいってモンじゃないでしょ。
エロ~って。





うーん、物語の内容的には、
東海テレビの王道かな?(笑)


多いよね。女2人で奪い合うパターン。
水戸黄門並の予定調和。




でも、期待している自分がいたりする。。。












☆追記☆

「花衣夢衣」の原作は、津雲むつみの漫画らしいです。
私は中学生の頃、「そして5年後」っていう
作品を読んだことがあるのですが・・・
ちょっと重すぎたのと、ダイレクトに
そういう世代だったので、共感しすぎて、
ついていけないな、と思った作家さん。

「風の輪舞」の原作者でもあるのだとか。
(冬の輪舞とは違います。まぎらわしー!)

うーん、
原作を読みたくなってきてしまった。。


花衣夢衣















cross_04.gif

熟子のもう一つのブログもヨロシク!おねがい顔文字

こちらも更新☆
バナー.gif2008.3.18up
  * エロボディについて語ります「ヴィーナス誕生」






TWITTER
スポンサーサイト
17:58  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

Re:エロかしこい女優?(03/18)

遠野凪子は何故かドラマ『アタックNo1』にも出演していたような・・・

薄幸な役が似合う女優さんだよね♪



高木美保主演の人気ドラマ『華の嵐』ではオープニング

映像で高木と渡辺裕之が一度も瞬きをしていない

と友人が言ってたけど本当なのかな?

松風 |  2008.03.18(火) 17:44 | URL |  【編集】

訪問&コメントありがとうございます。

こんばんは、ながやだがやです。

熟子さんも専業主婦なんですねぇ。

私もそうです。

毎日気ままな生活をおくっています( ̄∇ ̄;)

おそらく年齢も近いと思います。



しかし、エロかしこいってなんだろう‥。

知的エロ??

最近エロを付けるのは、何でもアリなんですかねぇ。



風の輪舞と冬の輪舞‥混同していました(σ。σ;A)

記憶にはありませんが津雲先生の作品が「風のロンド」という題名で13年位前にドラマをやっていたみたいですね。

ながやだがや |  2008.03.18(火) 18:43 | URL |  【編集】

松風さん

>遠野凪子は何故かドラマ『アタックNo1』にも出演していたような・・・



すごいっ!!

よくぞ、ご存知でした!!

さすが~~脱帽です。



>薄幸な役が似合う女優さんだよね♪



今は、薄幸な美人役はあまりないみたいですよ?

どっちかっていうと、恋に狂うタイプ。

迫力があります。



>高木美保主演の人気ドラマ『華の嵐』ではオープニング

>映像で高木と渡辺裕之が一度も瞬きをしていない

>と友人が言ってたけど本当なのかな?



・・・こりゃまた、古いところを突いてきたね(笑)

さすがに古すぎて、私のデータベースにはありませんでしたわ。

熟子 |  2008.03.18(火) 21:33 | URL |  【編集】

ながやだがやさん

>こんばんは、ながやだがやです。



わざわざいらしていただきまして、ありがとうございます。

カキコまでしていただけて、感激です☆



>熟子さんも専業主婦なんですねぇ。



ええ!今はお気楽~

テレビ主婦です。



>おそらく年齢も近いと思います。



え?そうなんですか??



>最近エロを付けるのは、何でもアリなんですかねぇ。



うーん、私にとってはスシにマヨネーズくらい違和感がありますけどねぇ(笑)



>風の輪舞と冬の輪舞‥混同していました(σ。σ;A)



あ!私、すぐ間違えるんです~

えと、冬の輪舞ですね!!(⌒o⌒;A

間違えてカキコしちゃいました。。



>記憶にはありませんが津雲先生の作品が「風のロンド」という題名で13年位前にドラマをやっていたみたいですね。



13年も前なんですね・・・



wikiで調べましたが・・・やっぱり東海テレビか(笑)

熟子 |  2008.03.18(火) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/223-67d5f618

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
