05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.03.19 (Wed)

ぶきっちょ娘のチャレンジ☆6☆大人の女の黒アクセ

ベルメゾンのビーズキットで作りました。
ネックレスとリングです。


1年のシリーズなので、
これで約半分こなした事になります。
達成感~????(*´д`*)




今回はシックな黒のチェコビーズ。







黒いビーズが大人っぽい感じがします。
だいぶピンの作業や、モチーフ編みに慣れてきました。




モチーフの部分だけアップ。
ビーズ編みでココまでフクザツな形ができるなんて、感動~!
レシピ考案者ってスゴイッス。




リング。

左側の白いビーズが使われている方が、
本来のレシピの作品。


右側は手持ちのビーズを使って作ったもの。
色合いが大好きなアナスイ風になりました。


レシピでは、10号サイズ。
2個目は大きめに作ったはずだけど、
・・・両方とも私にはピンキーリングですわ。ごるあ.gif


ごっついピンキーじゃのう・・・






ベルメゾンマンスリークラブ

私が作っているヤツはリニューアルされたので、
もう無いようです。




 

画像をクリックすると大きく表示されます









今回は、モチーフ編みのコツがなんとなくわかってきたので、
リングだけ手持ちのビーズで同じものを作ってみました。
(紫の方)

ビーズ自体は安物なんですけど(⌒o⌒;A
出来に感激!

難しいパズルを解いたような感動を覚えました。


ビーズのレシピを見ながら作っていく作業ってのは、
単純にアナに糸を通す作業だけじゃない。

どうやったら組み合わさっていくのかとか、
どの部分になるのかとか、
良く考えられて作られている。

だから、ちょっとそれを理解できると、
今までわからなかった難解なパズルを解いたような感じがしますね。



謎が解けた!!・・・みたいな。




CADで図面を描くとき、どんな形のものかわかった瞬間とか、
どうやって書くべきものなのかがわかった瞬間とか、
図面を見てどういうものなのかわかった瞬間とか、
そういうのに・・・ちょっと似ているかも。




ビーズワールドの新たな魅力発見です。



でも、完全オリジナルへの応用はマダマダ。










ハンドメイドビーズのアルバム作りました????

?ビーズアクセサリ工房



TWITTER
スポンサーサイト
09:12  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

こちらも素敵!

モノトーンで落ち着いてるけど、モチーフが可愛いくていいバランスですね。

3つあるデザインの中で私もこれが一番好き。

目コピーしてやろうと、つい画面に喰らいつくようにしてビーズを数えている私w



私も気に入ったデザインの物は手持ちのビーズで色違いを作ったりします。

どんどん増えていきますね。ワクワク。

私もそろそろビーズ出してこようかしら。
chamy-kin |  2008.03.19(水) 15:42 | URL |  【編集】

chamy-kinさん

>3つあるデザインの中で私もこれが一番好き。



そうですね~

私も、理想としている、

アクセサリーに一番近い気がしました。

今一番のおきにいりです(*´д`*)



>目コピーしてやろうと、つい画面に喰らいつくようにしてビーズを数えている私w



えっ!!

目コピー?!

そんなこと出来るんですか??(⌒o⌒;A



>私も気に入ったデザインの物は手持ちのビーズで色違いを作ったりします。

>どんどん増えていきますね。ワクワク。



chamy-kinさんの気持ちがわかりますよ・・・

色違いだったら・・・もうちょっとうまく出来るかも・・・

そうして、同じ物が増えていくんだ(笑)



>私もそろそろビーズ出してこようかしら。



さすがに編み物はもう終わり?
熟子 |  2008.03.20(木) 08:53 | URL |  【編集】

すごい~

キットを使わずに作れるようになってきたんですね☆

着実にステップアップしてますね!すごい~

りす(いじゅういん) |  2008.03.20(木) 10:32 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>キットを使わずに作れるようになってきたんですね☆

>着実にステップアップしてますね!すごい~



手持ちの在庫ビーズが使えるようになったのが、

ちょっぴりうれしいです☆



コレで、子供の幼稚園のバザーにも完璧だわ(笑)

(遠すぎる未来予想図)
熟子 |  2008.03.20(木) 10:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/222-7c178647

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
