07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.03.21 (Fri)

熟子、「女性の品格」について熱く語りたい。

坂東真理子さんのベストセラー・・・がようやく図書館から借りられました。
30人待ちでした。





女性の品格





熟女たるもの、先輩熟女から、
品格のある女性とは何ぞや?ということをご教授願いたくて。

やっぱりね、素敵な熟女を見るのも勉強ですけど、
文字から学ぶ必要もあるかと。

珍しく、真摯な態度で読書に勤しみます。
















でも、ぶっちゃけ。

















右から左に受け流す~~♪

チャッチャッチャラッチャ~

おどる.gif



  

歌謡曲集&ストラップ

☆ムーディー勝山 ☆










優しくて、上品な内容なんですよ。(たしか)
品格のある文章なんですよ。(たぶん)
パーティーだのセレブな世界観盛りだくさんですよ。(フンイキ、フンイキ)
女性として必須な振る舞い技だしまくりだと思うよ。(だっけ?)
ためになることたくさん書いてあるよ!!(そうにちがいない)








ホント、読んだそばから忘れていくのはナゼ~?!


はにわ.gif




読了したと思うけど、
何一つ頭の中に残ってない。


品格以前の問題かも(笑)




うん、あれだな。
思うに、文章にパンチがないんだ!
インパクトのある事件とか、ハードな表現がないわけ!







・・・って、それが品格ある文章なのかな。。







でもさ、外交官の世界とか、付き合いとかって、
一般人には関係ないしさぁ~~。
雲の上の絵空事だよなぁ。






つーわけで。







私の「女性として守るべき品格」を提唱したい。モナーイェイ


それこそ、地に足ついた!
実生活に役立つ!!











































スーパーのビニールを巻き巻きしない☆


makimaki.GIF

好きよね・・・
うちの実家の母も、
ビニール巻き巻き超好きです。






あれはね、ダメ。
やっちゃダメ。
女性の品格の最たるものでしょう。





え?あれほど家事に便利なものはないって?

そうね~そうなのよ~オ・ク・サ・マ☆


あのビニール袋使いは、主婦必須技でしょう。


しかも、無☆料だしっ♪


ハンバーグコネコネしたり、野菜を入れ分けたり、
生ゴミをまとめたりとか。



でもね、巻き巻きはダメ18
女性としてみっともないから。






だから、私は巻き巻きしたことなくてよ!!(お蝶夫人調)





まや2.JPG
巻き巻き禁止の誓い。










じゃあ、どうしているかっていうと・・・。









女性の品格


ロールごと家にあるんだ♪

にこ.gif




ぬ、盗んできたわけじゃないわよ!!


実家の母が、スーパーの水産部に勤めていたとき、
床に落ちて汚れたロール、捨てるっちゅーから2~3個もらってきたもの。

外側をとれば、全然キレイさ~てなわけで、
1人暮らしを機に1個形見分けしてくれました。

それが、6年経った今でもほら、こんなに♪

ビニールってとっても便利☆











・・・。






これ、なくなったらどうしようかなぁ・・・
と日々細くなっていくロールに戦々恐々としている、
品格のある熟女でございました。








☆追伸☆

楽天ブログのタグで色々感想を調べていたら、
おおむね賞賛の本でありました。
決して、この本を貶めていないので、ご了承を。

そのなかでも「無料のものはもらわない」って言っていたそうだ(忘却の彼方)
街頭で配っているポケットティッシュをもらうのはかっこ悪いんだってさー。

ってことは、巻き巻きも、NGよね?坂東先生。

あ、でも、ティッシュはもらうよ。
差し出されたものはもらわないと失礼だからな!!






01.gif


熟子のもう一つのブログもヨロシク!おねがい顔文字

こちらも更新☆
バナー.gif2008.3.21up
  * 熟子の妊婦的品格ある1日を綴ります。






TWITTER
スポンサーサイト
11:55  |  熟女道  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

Re:熟子、「女性の品格」について熱く語りたい。(03/21)

最近ポケットティッシュは買うものではなく、

街頭で貰うのが常識になりました。

むしろ期待してまーす☆



無料じゃないけどファミレスのドリンクバーは

何回までなら品格セーフなのか筆者に聞いてみたいなあ・・・

松風 |  2008.03.21(金) 19:51 | URL |  【編集】

女性の品格

ベストセラーは読む気がしなくなるあまのじゃくの私。

でもこの本は興味がありました。

買わなかったけど。

体調のいいときに図書館に行って借りてこようかなぁ。

りす(いじゅういん) |  2008.03.21(金) 21:58 | URL |  【編集】

松風さん

>最近ポケットティッシュは買うものではなく、

>街頭で貰うのが常識になりました。

>むしろ期待してまーす☆



もちろんそうでしょ~~



もらえる駅は貴重です。

トイレに流せるティッシュをくれる会社は貴重です。

もらえる年齢である若さを有効活用するのも貴重です(笑)



>無料じゃないけどファミレスのドリンクバーは

>何回までなら品格セーフなのか筆者に聞いてみたいなあ・・・



筆者はファミレスに行くんだろうか・・・(笑)

品格を重んじて1杯か、フリードリンクはオーダーしなさそうだ。



フリードリンクを1人だけ頼んで、席で分けてもらう・・・なんてしょーもないことをするのは、

品格アウトだよね(w
熟子 |  2008.03.21(金) 23:06 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>ベストセラーは読む気がしなくなるあまのじゃくの私。



私はベストセラーと、ダ・ヴィンチで紹介された本は、

どんなにくだらないと思っていても、

読むまで気になる女です(笑)



そして、大抵ハズレです。



>体調のいいときに図書館に行って借りてこようかなぁ。



気持ち的には、ゆったりできる本だと思います。



「親の品格」は読むべきなのか迷います(笑)
熟子 |  2008.03.21(金) 23:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/220-298e781f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
