07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.10.13 (Wed)

親不知除去手術後の月影千草。

予告編としては聞いていたよ。
予備知識としても知っていたよ。








親知らずを抜いた後は、腫れるって。










でも、こんなに腫れるもの?




まるで、栗しぐれ1個が入っている感じ。




栗しぐれ 100g【自然】栗しぐれ 100g




まるで、夜店で売っていたやたらでかい飴(みぞれ玉)が、
歯茎と頬の間にはまっちゃって、取れなくなった感じ?



★みぞれ玉 1kg★【駄菓子】[09/1217]





まぁ、そんな感じで、
コブトリばぁさんになってしまいました。














走ると揺れて痛い。
(ボインにあるという事象、初体験)


寝ている時、どちらを下にするか迷う。
(ボインにあるという事象、初体験)


上を向くと、コブが垂れて痛い。
(ボインにあるのだろうか?という事象、初体験)


下を向くと、コブが垂れて痛い。

(ボインにあるのだろうか?という事象、初体験)



故に、床掃除、お風呂洗い、洗濯物干し・・・が苦痛で仕方ありません( ̄∇ ̄+)
あぁ、できないわっっ。どうしましょうっっ。(放置)




コブありバアサン生活、絶賛大満喫中です。





時に、コブトリじいさんって、どういうオチでコブが取れるんだったか・・・と、
無駄に思いをめぐらせる。













こんな感じでコブアリばあさんは、お外にでられんのですよ。





顔が醜い・・・ことが、こんなにもストレスであることを初めて知りました。
自分の顔に自信が持てないことが、こんなにも辛いことを知りました。
(モトのツラに、自信があったわけじゃないけどね)

もう、外に出るのが億劫。

化粧もする気になれない。
―てか、化粧すると痛いし。

チークどこまでいれたらいいかわかんないし。
どうやっても、オカメちゃんになっちゃうし。


働いていなくてよかったわ・・・。


で、かるく引きこもり生活中。
それでも日々の買い物や、息子の遊びに付き合うために、
外に出ないわけにもいかない。
(なるべく、よその子が外にいるような時間帯には出ない)




で、考えた。






アタクシは、月影千草。


無駄に写真加工してみた。
顔出しだし。





コブのある方を、髪の毛で隠してみた。
月影千草!
貴方の気持ちが分かるわ!!

そりゃ、醜い顔で舞台に立ちたくないわよ。


モトが美しいわけでもなく、
舞台に立つ必要も、アタクシには全くないんだけどさ。








しかしね、髪の毛がうっとおしくて、5分で断念しました。






月影千草ヘア、結構ウザイ。
ラーメン食えないし。
(腫れで口が開かないので、麺類な日々)

さすが千草。やるわね。
こんなん、何十年も続けていたなんて。





で、結局考えたのがコレだ。






マスク





男モンの大きいのをしたら、
コブは見事に隠れてくれた。



変な時期にマスク・・・と思ったけど、
おりしも、ススキの穂がでてきていて、
秋の花粉症始まりつつある。




毎日、外に出るときはマスク生活。
ちょっと、マスクで子供を追っかけるのは、
ボクサーの走りこみみたいになっちゃって、
心臓がバクバクするけれど、今のところ・・・




コブ、バレてない(≧∇≦)b





しかし、マスクの下で思うのだ。







このシチュエーションって、口裂け女みたいだよね?








口裂け女 スペシャル・エディション(DVD) ◆20%OFF!




マスクの下に隠された、醜い顔。



社宅の子らに、「なんでマスクしてんの?」って聞かれたら・・・
口裂け女のようにマスクを取りながら






「アタシ・・・キレイ?」






と、コブを見せてやるのも一興・・・かな、と意地悪く妄想している。



そして、横浜に新たなる口裂け女ならぬ、
コブつき女の都市伝説が始まるであろう。



・・・月影千草のように、伝説になる日も近い。










残念ながらコブが、収束中の4日目。
伝説になる前に消えちゃいそう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ









TWITTER
スポンサーサイト
00:00  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:親不知除去手術後の月影千草。(10/13)

口裂け女のくだりから、爆笑してしまいました。失礼。



こぶとりじいさんは、鬼に毟ってもらうんですよ!

人質ならぬ瘤質?

のはずが「寧ろ毟られてラッキー」って放置。

まねしようとした意地悪爺さんが…

てな話。だった気がする。
ぬなとい |  2010.10.13(水) 20:17 | URL |  【編集】

Re:親不知除去手術後の月影千草。(10/13)

お久しぶりです~。いつも爆笑しながら読ませていただいていたんですが、コメントは久々です。生きてマス!



アタシは親不知、4本抜いたんですよ。しかも結構短期間に、コンスタントに抜いていきました。

実はこういうのがあんまり躊躇なくいけるタイプなんです♪



一回麻酔がきいてるからって、抜いたあと街をぶらぶらしていたら、麻酔がきれて悲惨な思いをしました。

(20代前半の若気の至りでしょうか)



腫れなかったんですが、抜いて家に帰って寝て起きたら、枕が血で真っ赤になってたこともありました。自分でびっくりして叫んだら、家族が血まみれのアタシをみて絶句するというひと騒ぎ。

口をあけて横向きでねてたせいかな?



月影千草先生は、やっぱり大変なんだ。

並大抵の人には真似できない超人なんですね、やっぱり!



熟子さんのこぶがひいてきてよかったです~

。、

kuriuri |  2010.10.13(水) 23:49 | URL |  【編集】

ぬなといさん

>口裂け女のくだりから、爆笑してしまいました。失礼。



えぇ、マスクを取ったら、

きっと子供たちは怖がるどころか、

笑い転げるでしょう。



だって、コブトリばあさんですもの。



>こぶとりじいさんは、鬼に毟ってもらうんですよ!



あー、そういやあそういう内容だったね。

芸は身を助ける的な話だったね。

熟子 |  2010.10.14(木) 06:29 | URL |  【編集】

kuriuriさん

>お久しぶりです~。いつも爆笑しながら読ませていただいていたんですが、コメントは久々です。生きてマス!



よかったー!生きていたのね!

コメントありがとうございます♪



アタクシもコブとともに、ボチボチと生きていました。

熟女も、やや復活気味です。



>アタシは親不知、4本抜いたんですよ。しかも結構短期間に、コンスタントに抜いていきました。



うわー!もう歴戦の勇者って感じですねっ( ̄◇ ̄;)



>実はこういうのがあんまり躊躇なくいけるタイプなんです♪



・・・M・・・とか・・・(失礼)



>一回麻酔がきいてるからって、抜いたあと街をぶらぶらしていたら、麻酔がきれて悲惨な思いをしました。



麻酔ってスゴイよね!

麻酔がない時代じゃなくて良かったです・・・



切れたとき、そのありがたみを知る・・・



>腫れなかったんですが、抜いて家に帰って寝て起きたら、枕が血で真っ赤になってたこともありました。



猟奇的な彼女ーーーッッ(゚*゚;)!!



>月影千草先生は、やっぱり大変なんだ。



えぇ。それでも所詮、演技力だけではなく、

「美」に頼って生きてきたんじゃないかと、

意地悪く推測いたします。



美人ほど、その格差に耐えられないものなのかもしれないと、

凡人は思うのです。



>熟子さんのこぶがひいてきてよかったです~



ありがとうございます。

おかげさまで、黄色いあざになりつつあります。



DVを受けている妻みたい・・・



熟子 |  2010.10.14(木) 06:34 | URL |  【編集】

Re:親不知除去手術後の月影千草。(10/13)

痛いの大嫌いなんで怖くて読まなかったんですが、タイトルが気になって最初から読んでしまった…

今、からだが痛いです~!

そんなにも腫れちゃうんですね。ホント、あめ玉一つ入れてるみたい。

その痛さを想像しただけで痛いです~!



私は親知らずが無いんです。抜いたわけじゃなく、先天的に無いという…(レントゲンで確認済み)

そのかわり生えてくるべき永久歯が他にも4本足りてないので単純にラッキーとは言えません。乳歯は弱いからそのうち

抜けちゃうらしいです。

いつ歯抜けになるかビクビクですよ…

にゃんた7777 |  2010.10.14(木) 16:35 | URL |  【編集】

にゃんた7777さん

>今、からだが痛いです~!



あらあら・・・スミマセン~~(・´ω`・;A

でもね、出産より全然痛くなくってよ。



>そんなにも腫れちゃうんですね。ホント、あめ玉一つ入れてるみたい。



でしょう?

「盗み食いしっぱなし」って感じのマヌケさ。

それを笑ったダンナは、現在酷い口内炎に悩まされてます。ケケケ(●`∀´●)



>私は親知らずが無いんです。抜いたわけじゃなく、先天的に無いという…(レントゲンで確認済み)



うらやましい~~

・・・というか、親知らずってフツーはあるものなんでしょうか。。。

別にいらないのにねぇ。



>そのかわり生えてくるべき永久歯が他にも4本足りてないので単純にラッキーとは言えません。乳歯は弱いからそのうち

>抜けちゃうらしいです



ええぇーー!!

現代人でもそういう人が?!



ウチの母も、親知らずがないんです。

っていうより、前歯が数本足りなくて、差し歯。

どうやら、戦後の困窮生活で栄養が足りずに、

生えてこなかったらしいんです。(乳歯から)



先天的に足りないっていう方もいらっしゃるんですね。。。



>いつ歯抜けになるかビクビクですよ…



それは、それで怖い・・・。



でも、最近の差し歯はスゴイですよ。

ぜーんぜん分かりませんし、キレイです。



実は、結婚して2年経ってから、

ダンナの前歯が数本差し歯だと知りました。



なんだか、騙された感じー。



ヅラと差し歯は、結婚前にカミングアウトすべきよね?( ̄∀ ̄;)
熟子 |  2010.10.15(金) 07:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/22-587d44f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
