09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.23 (Sun)

去年に廃止になってしまったけれど・・・

年末になると、特別に運行されてきた電車がある。
このチラシを見るのも、引っ越してきてから2度目。




酒列車.JPG




日本酒、飲み放題。
カラオケ。
お座敷列車。


なんだか、楽しそうだなぁ。



酒列車詳細.JPG


呉から竹原までって、結構、微妙~(笑)



しかも、夜中に竹原行っても、
何にもすることないよ。
何にもないし。
(かぐや姫美術館とか、歴史的町並みがあるくらいで)


呉ピーポー限定のお楽しみ列車だったのかな。



あ、往復で乗ればいいのか。





・・・って、電車に乗る意味が解りませーん。






こういう酒列車って、納涼期に結構あるみたい。
ビール電車とか。


@nifty デイリーポータル「納涼ビール電車」


酔っ払いが、電車に乗るだけでも迷惑なのに・・・
否、全員が酔っ払いだったら問題ないってことなのかな。

それにしても、スタッフは大変に違いない。
酔って吐いて。




だから、廃止になったのかも(笑)










ちなみに、この路線は普段は
「瀬戸内マリンビュー」という観光用列車が走る、
風光明媚な路線です。


TWITTER
15:53  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

やっぱ、酒どころ・・・

高知にもあるよ、宴会のできる電車、お座敷電車。

あれって、楽しいのかねぇ・・・
chamy-kin |  2008.03.23(日) 21:34 | URL |  【編集】

Re:去年に廃止になってしまったけれど・・・(03/23)

最近お座敷列車は減ってるのかな?

ああいうのが好きな方は少なからずいるみたいですね。

そういうことがないと出かけなかったりして。

出かけると朝から飲みっぱなし。

穏やかに飲んでいてくれる分にはいいんですけどね~

りす(いじゅういん) |  2008.03.24(月) 11:22 | URL |  【編集】

chamy-kinさん

>高知にもあるよ、宴会のできる電車、お座敷電車。

>あれって、楽しいのかねぇ・・・



酔っ払いも寄せ集まれば、迷惑じゃないのかな(笑)

よけいに酔いそうですよねぇ。



酒豪の高知列車は怖いカモ・・・

返杯につぐ返杯(笑)
熟子 |  2008.03.24(月) 16:17 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>最近お座敷列車は減ってるのかな?

>ああいうのが好きな方は少なからずいるみたいですね。



たまには違った形で飲む、っていうの憧れる気持ち解らないでもありません(笑)

屋形船とかもそうですからね~



>出かけると朝から飲みっぱなし。

>穏やかに飲んでいてくれる分にはいいんですけどね~



ちゃんと下車して家に帰れるのか心配です。
熟子 |  2008.03.24(月) 16:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/218-4d6165e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
