08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.24 (Mon)

ぶきっちょ娘のチャレンジ☆ピンクのお花とチョウチョの春色アクセ

ベルメゾンの手作りキットで作りました。
ネックレスとリングとブレスレット。







花柄のチェコビーズがとってもかわいいです。





レシピを参考にチョウチョモチーフの
おさらいをしてみました。


装着!
・・・・ビーズが大きかったか・・・
チョウチョが蛾になってしまった(笑)



自作チョウチョリングの裏側。
チェーンを2重にした上で、飾りもつけてみた。
ちょっぴりオリジナル。




ベルメゾンマンスリークラブ

私が作っているヤツはリニューアルされたので、
もう無いようです。・



 

画像をクリックすると大きく表示されます










技術を習得する時間をかけるよりも、
すぐに脱線してオリジナリティを求めてしまうのは、
親と同じで、悪い癖。

だから、すぐ達成した気分になってしまって
道を究められないんですよねー。

大して達成できているわけじゃないのに、
目次を見ただけで、その本を理解した人間みたいな言い草。





一般的にこういう人間は・・・




飽きっぽい。




そう呼ばれる。



ああ、こういうところ、
オヤジにそっくりでイヤだわぁ。



1~2ヶ月陶芸教室に通っただけで極めたつもりになり、
自宅に釜を買い(!)、
やたらデカイつぼや皿を作り、
なんちゃらっつー展覧会に出した父。

もちろん、オリジナル製だけを追求したつもりの、
粗悪な作品は賞に入ることも無かったのだが・・・


「俺の作品は他人にはわからない」


と嘯いて、数年後陶芸を辞めてしまった。





さて、私のビーズ病はいつまで続くのやら・・・?




TWITTER
16:50  |  ぶきっちょのハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

Re:ぶきっちょ娘のチャレンジ☆ピンクのお花とチョウチョの春色アクセ(03/24)

蝶に見えます! きれい☆

オリジナリティーの発想にうつっても、

見本より素敵に出来るんですもん。

リングの裏側もデザインされてて、

両方楽しめて、いいですよね~♪

Mimiko |  2008.03.24(月) 23:50 | URL |  【編集】

Mimikoさん

>蝶に見えます! きれい☆



ホント?ヤター。



>オリジナリティーの発想にうつっても、

>見本より素敵に出来るんですもん。

>リングの裏側もデザインされてて、

>両方楽しめて、いいですよね~♪



褒められてしまった・・・

単純だから、いい気になってしまいますよ?(笑)

熟子 |  2008.03.25(火) 11:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/217-feccffb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
