09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.25 (Tue)

何でも生で売らないでください。

海の幸豊かな広島県。


でも、それゆえに時々スーパーでひっくり返りそうになる。



それは・・・






活きモノ






もう、ね、活きモノは勘弁して。
生き物係に任せといていいから。
スーパーのお買い物で
動く必要、全然感じてないから。




・・・。




どう考えてもさばけないでショー!
私に愛のエプロンのインリンプレイをしろって言うのかー?


テレビ朝日 愛のエプロン

女性芸能人が料理を競う番組。
料理上手な女王と、盛り上げ担当の色モノがいる。
イロモノは毎回楽しいゲテモノを作ってくれる。

先週、最終回を迎えました。

インリンは、初期のアイエプで
うなぎやエビなど、活きモノで
スバラシイゲテモノ料理を作ったアイドル。

わざとだとしても、すごいと思う。。






活なまこのパッキングや
踊り食い用の白魚などのスーパー目撃情報を、
かつて、日記も書いたと思います。



なまこ→ ぴゅーぴゅーやられた。(2007年12月14日)






でも、これがあったとは!!













シャコ

しゃこ2.JPG

※活きてます。動いてます。狭いです。満員です。


ぎゃー!

ブルブル顔文字






私、好き嫌いはないと豪語しているんですが、実はシャコが苦手。

なんで、ゴハンの上に虫が乗っているのー?!
ってくらい、嫌いです。

完全に食わず嫌い。

フナ虫っつーか、王蟲っていうか。
そういうモノにしか見えないの。

回転寿司にいっても、
シャコだけは怪獣に見えてしまって。
あれ、シュールな光景じゃありません?
よく、ご覧になって。




それが、動いているなんてー!!





まさか、踊り食いじゃないよ。。ね?(・´ω`・;A







新鮮すぎるのも、どうよー・・・と思ってしまうのでした。






01.gif



熟子のもう一つのブログもヨロシク!おねがい顔文字

こちらも更新☆
バナー.gif2008.3.25up





* 夢のイケメン妄想について語ります







TWITTER
13:17  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:何でも生で売らないでください。(03/25)

うーわー。

生シャコですか!!

シャコってさばくの大変じゃないんですかねー。

すごいですね。

新鮮な海の幸って…うらやましいだけじゃないんだ…

こういうのを一般家庭で調理する技も必要なんだ…



ほんのりカルチャーショック。
りす(いじゅういん) |  2008.03.25(火) 13:47 | URL |  【編集】

Re:何でも生で売らないでください。(03/25)

シャコは見た目がグロイよねぇ・・

それが生きていた日には。



エビぐらいだったら生でもなんとか

新鮮でおいしそーっ!

やっぱり踊り食い?

天使のつばさ |  2008.03.25(火) 15:07 | URL |  【編集】

ぶはぁ!虫ってw

確かに見えないこともない。

うちは両親が生まれも育ちも瀬戸内なので、子供の頃からシャコを食べる機会はちょくちょくあって、結構好きです。



生きているのは新鮮な印!って感じでわざわざ選んでましたよ。

熟子さんの近くに住んでいたら、かっ飛んでってお助けするのになぁ。



いつものでたらめクッキングだけどさw
chamy-kin |  2008.03.25(火) 20:27 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>生シャコですか!!

>シャコってさばくの大変じゃないんですかねー。



さ、捌くんですかねぇ??(・´ω`・;A



>新鮮な海の幸って…うらやましいだけじゃないんだ…



新鮮すぎますって!!(笑)



>こういうのを一般家庭で調理する技も必要なんだ…



色々な魚や見たこともない魚がたくさんありますよ☆

名前も、地方名で書かれることが多いので、

料理の仕方がわからんけん・・・(広島弁)



>ほんのりカルチャーショック。



1年以上経つのに、スーパーでしょっちゅうカルチャーショック(笑)
熟子 |  2008.03.26(水) 09:16 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>シャコは見た目がグロイよねぇ・・

>それが生きていた日には。



寒さで動きが緩慢だったのが救いです。。

でも、なぜか東京の満員電車がフラッシュバックしました(笑)



>エビぐらいだったら生でもなんとか

>新鮮でおいしそーっ!

>やっぱり踊り食い?



ええぇーー!!(`・д・ノ)ノ

胃を食い破られる~~~!!
熟子 |  2008.03.26(水) 09:17 | URL |  【編集】

chamy-kinさん

>生きているのは新鮮な印!って感じでわざわざ選んでましたよ。



さすが瀬戸内っ子!!

新鮮かぁ・・・美味しいんでしょうね・・・やっぱり・・・。



うにもダメだったんですが、

北海道の新鮮なウニで食べられるようになりました。



・・・でもシャコは・・・(・´ω`・;A



>熟子さんの近くに住んでいたら、かっ飛んでってお助けするのになぁ。



たーすーけーてー!(笑)



>いつものでたらめクッキングだけどさw



でたらめもなにも、どっから手をつけていいものやら。

あ、やっぱ、手をつけたくないや(・´ω`・;A
熟子 |  2008.03.26(水) 09:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/216-d97b36f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
