09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.03.26 (Wed)

きのう何食べた?<オマケ>

日記が長すぎて、
文字数オーバーしてしまったので、
記事を2つに分けました






本日の記事はきのう何食べた?からご覧ください。






きのう何食べた?(1)










☆オマケ☆




これは、純粋にスゴイと思った。
今月・・・うちは使いすぎて、
外食含め35000弱ですよ~

ツワリ(言い訳)と、
安いスーパーでのドカ買いが
原因と思われる。

やっぱり、その都度安いモノと、
冷蔵庫のものでヤリクリできないと
ダメなのね。。。













愛がなくても喰ってゆけます。/よしながふみ

今、とっても気になっている本。
よしながふみの料理好き&グルメぶりが伺えるとのこと。



「まんがキッチン」


少女漫画から選んだスイーツをイマジネーションたっぷりにレシピとコラムで紹介。
よしながふみの対談集もあり。

『ハチミツとクローバー』羽海野チカ―はぐちゃん☆コロボックル飴
『のだめカンタービレ』二ノ宮知子―ぎゃ棒


が、すっごい気になります。




フラワーオブライフ 全4巻


白血病の少年、漫画家を目指す少年、高校生にして完成されたヲタク少年。
そんな学生生活を楽しく、切なく描きます。
主人公のお姉さんの「カボチャのパウンドケーキ」は要チェック★




大奥 第3巻

話題の男女逆転江戸幕府&大奥!
とっても切ないお話です。













05.gif


西洋骨董洋菓子店アンティーク
アニメ化するらしい!!鼻血ブー顔文字



全4巻



よしながふみ「「西洋骨董洋菓子店」アニメ化 7月ノイタミナ登場 2月28日

よしながふみ人気コミック『西洋骨董洋菓子店』アニメ化 3月03日




7月かあ・・・
うまくいけば、その頃は上京かも!!(*´д`*)

05.gif





クリックしてくださるとハリキリます♪
 ブログランキング・にほんブログ村へ


TWITTER
スポンサーサイト
11:40  |  たまにはお料理  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

ブログのことで

突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。

p-netbanking と申します。当サイトでは、

「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、

ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、

どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、

気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。

貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を

お借りしてご案内をいたしました。

是非とも、貴ブログのご登録、及び、

ランキング参加を御願いできれば幸いです。

こちらのサイトです。

http://www.p-netbanking.jp

検索バー横にブログ登録フォームがあります。

また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。

重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。

なお、全く興味のない方は、削除してください。

失礼いたします。

mail6 |  2008.03.26(水) 11:57 | URL |  【編集】

食費

この漫画初めて知りましたけど、面白そうですね♪

そして実用的な感じ。

暇なので夫に買ってきてもらおうかな。



食費2万切るってのはやっぱり凄いですねー

1週間1万いかないってことですよね??

ウチも無理ですー

今ウチは食費と日用品費をまとめて家計簿に計上しているので

はっきりしませんが、それにしたって食費だけで2万5千円は

いってるはず…。

りす(いじゅういん) |  2008.03.26(水) 16:25 | URL |  【編集】

コンバンワ☆

はじめましてハナスカです^^



TBとコメありがとうございました☆

記事に熱あってステキですね♪

好きさが伝わってきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



この方の料理っておいしそうですよね♪

それにしても作られたのですね^^

すばらしいファンです(笑

私にもその情熱を分けていただきたいです☆

でも、ハチクロに出てくる小鳥のブローチは実際に作ったのでした(笑



また、お邪魔させて頂きますね♪

これからもよろしくおねがいします^^

ハナスカ 87 |  2008.03.26(水) 21:14 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>この漫画初めて知りましたけど、面白そうですね♪



面白いですよ~

オススメです。

でも、作者買いするとちょっと驚きの作品もあるので、

お気をつけ遊ばせ~



>そして実用的な感じ。

>暇なので夫に買ってきてもらおうかな。



料理に関しては実用的かも!

物語もとってもいいんですよ♪



>食費2万切るってのはやっぱり凄いですねー

>1週間1万いかないってことですよね??



ムリですよねぇ?(・´ω`・;A



>今ウチは食費と日用品費をまとめて家計簿に計上しているので



我が家は、明細化しているので・・・

酒代と、飲み物と、オヤツを入れたら・・・



>はっきりしませんが、それにしたって食費だけで2万5千円は

>いってるはず…。



これから、2万5千円でヤリクリできるように・・・!

なりたいな♪と。
熟子 |  2008.03.26(水) 22:08 | URL |  【編集】

ハナスカ 87さん

>TBとコメありがとうございました☆



こちらこそ、わざわざお越し頂き、カキコまでしていただいて、

ありがとうございます。



>記事に熱あってステキですね♪

>好きさが伝わってきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



そうですか~~

とってもうれしいです~~(*´д`*)



>この方の料理っておいしそうですよね♪

>それにしても作られたのですね^^

>すばらしいファンです(笑



もっと作りたいのが、たくさんあります。

2巻がでるまえに、もっと・・・。



>でも、ハチクロに出てくる小鳥のブローチは実際に作ったのでした(笑



すごいっっ!!

さすがに、ハグ&アユの料理は実現不可能(笑)



>また、お邪魔させて頂きますね♪

>これからもよろしくおねがいします^^



ありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
熟子 |  2008.03.26(水) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/214-f52c989c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
