07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.03.27 (Thu)

オレのガソリン

今朝、ニュースを見ていたら、


ガソリン税の暫定税率が4月にどうなるのか?!


というニュースとともに、



地ビールの税金値上げ



がコッソリなされると聞いてビックリ!!
どうして、こうやって裏でコソっと抱き合わせ販売みたいなことすんのかなー!
きったねえなぁ。



2年位前に、発泡酒の課税がどうとか言っていなかったっけ?



もっとも、酒やタバコは一部のヒトの嗜好品
ガソリンも言ってみれば、車を持たなきゃ必要ない嗜好品みたいなもんだ。
国民全員が反対でいないから、あげやすいっちゃーあげやすいよね。税金。


タバコを吸わない&タバコ嫌いの私は、
タバコ税なんて100%取ってもいいと思っているし!

(でもダーリンはスモーカー)





地ビールは・・・発泡酒やビールと課税が違ったのだろうか?
ちょっと疑問。

もともと、地ビールは高いけれど、ドライブや旅行のお楽しみの一つ☆
毎日飲むものじゃないし・・・。
お土産とか・・・。



それまで値上げされちゃうなんて・・・



と地ビール愛好家としては、堪らない思いです。
今は飲めないけどね。フフン。






毎晩、ビールで晩酌をするダーリン
ニュースにビックリして、フツーのビールまで値上げされると思ったらしい。












ダーリン「オレのガソリンまで値上げするのか~~!!」



熟子「じゃ、流行のエコで。アイドリングストップ心がけてね。」











ダーリンはガソリン(酒)で動いている。
毎晩のガソリン切れたら、動かなくなったりして。





私が現在酒が飲めないので、
晩酌ビール(発泡酒)350ml半分こしていたのが、
現在は1人で1缶飲んでる。
(目を離すと、2缶)

そのくらいのゼータクは、日々の労働のご褒美として・・・




とは思うものの、私が飲まないのに酒代が減らない家計簿に
なんだか納得いかない熟子なのでした!







一応気を使って、まずいと言っていた
第3のビールでガマンしてる。



「のどごし」
意外とうまかったらしい。
企業努力ってスバラシイ!









ビールも手作りできるらしい?!


手作りビールキット
10,880 円


手作りビール・ピルスナーキット
10,990 円




ご家庭で地ビールならぬ、
自ビールを造ってしまった!

自ビールの作り方・・・

驚きのヒト。












05.gif

熟子のもう一つのブログもヨロシク!おねがい顔文字



こちらも更新☆2008.3.27up
バナー.gif
  *種付けに最適な時期?

  クリックしてくださるとハリキリます♪
 ブログランキング・にほんブログ村へ



TWITTER
スポンサーサイト
14:20  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:オレのガソリン(03/27)

私もガソリン(酒)で動いています。

相方もガソリン(タバコ)で動いてますw

先日帰郷した際、都内でトイレットペーパーの値段が

200円を切っていてビックリしました。

引越してきた当初から思ってましたが

広島のが物価が高い!・・・ような気がします。

単に安いお店を知らないだけでしょうか。

それにしてもまったく庶民に厳しい世の中です。

なんだかんだ取っていくくせに何故金が足りないのか

ホント納得いきませんよね。

yona |  2008.03.27(木) 13:07 | URL |  【編集】

うちの夫もだ・・・

ガソリン(酒)で動いてる。

しかもかなり燃費が悪いw

しかしガソリンがなければ全く動けないって言うより、故障しちゃうんだろうなぁ。



本当に・・・年々生活しにくくなるなぁ。

本当に必要な物だけで生きて行けば何とかなるんだろうけど、人間が生きるって、そういうもんじゃないもんね。

食うもの食ってりゃそれで良いのかって話だよ。

ねぇ・・・
chamy-kin |  2008.03.27(木) 16:25 | URL |  【編集】

Re:オレのガソリン(03/27)

税金に関することって本当に複雑ですよねぇぇぇぇ…。

ニュース見てもさっぱり分からん。

だれか分かるように説明してくださいって思ってます。



追伸。

「きのう何食べた?」夫に買ってきてもらっちゃいました。

(夫、この本の存在知ってました)

これから読みまーす!
りす(いじゅういん) |  2008.03.27(木) 17:31 | URL |  【編集】

yonaさん

>私もガソリン(酒)で動いています。



さすが!!(≧∇≦)ノシ



>相方もガソリン(タバコ)で動いてますw



あ、うちもだ。

ガソリンの成分は(酒、タバコ、コーヒー)ですわ。

ガソリンって嗜好品なのね。

そして、中毒性の高いもの♪



>先日帰郷した際、都内でトイレットペーパーの値段が

>200円を切っていてビックリしました。



ううむ・・・やっぱりそうでしたか。

広島は高いとは思っていましたが、

原油高やら、古紙市場やら・・・といわれると、

紙の値段もあがっているのだと騙されました。



5年前に1人暮らししていたときは、148円が私のウンコ紙ラインでしたよ!

広島に来たばかりの時も、200円ギリギリラインだったのに。



おおぃ~広島県民だまされておるぞ~~



>単に安いお店を知らないだけでしょうか。



呉から出たことない職場のヒトに、「広島は安いから良いでしょ?」って言われました。



・・・安いのは家賃と魚だけです。

あと、居酒屋のガソリンね(笑)



>それにしてもまったく庶民に厳しい世の中です。

>なんだかんだ取っていくくせに何故金が足りないのか

>ホント納得いきませんよね。



まったくです~~!

贅沢は敵ってか??



民は生かさず殺さず。

そんなところなのでしょう・・・。



税金下げるって気持ちが全然ないもの。

たまには「ヤリクリ」しろってんだー!
熟子 |  2008.03.28(金) 08:38 | URL |  【編集】

chamy-kinさん

>ガソリン(酒)で動いてる。

>しかもかなり燃費が悪いw



男は、みなガソリンが必要なのね~♪(聖母たちのララバイ;)



アメ車並みに、燃費が悪いんでしょうか。

うちもです。困ってしまう。

私は燃費がいいのになー。



>しかしガソリンがなければ全く動けないって言うより、故障しちゃうんだろうなぁ。





こ、こ、故障!!(笑)



>本当に必要な物だけで生きて行けば何とかなるんだろうけど、人間が生きるって、そういうもんじゃないもんね。



そうですよね~

楽しみあればこそ。



楽しみに税金をかけるってことは、

人生に楽しみは必要ないってことなんでしょうね。



>食うもの食ってりゃそれで良いのかって話だよ。

>ねぇ・・・



それなら、ドッグフードみたいなもんで十分って話になってしまいますよね。



国会議員はお年寄りが多くて、必要ないんだろうな~きっと。
熟子 |  2008.03.28(金) 08:41 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>税金に関することって本当に複雑ですよねぇぇぇぇ…。



還付金なんて、ビビたる物なのに。。。

取り立てるかねは金は惜しみなく!って感じ。



ガソリンの一般財源化および、福利厚生。

また、福利厚生をいいところに言ってるよ。って感じです。



あ、でも子供の1ヶ月にもらえるお金が増えたとか、期間延長されたとか?



>追伸。

>「きのう何食べた?」夫に買ってきてもらっちゃいました。

>(夫、この本の存在知ってました)

>これから読みまーす!



おおぅ!

すばやいっすね!!



感想お待ちしております☆
熟子 |  2008.03.28(金) 08:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/213-20f0df50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
