07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.03.28 (Fri)

朝イチのフリップ

目覚ましテレビをつけたら、
文京区の痛ましい事件について報道されていました。



若い女性レポーターが現場でレポートしており、
画面にさっと、家族構成のフリップを取り出しました。














フリップ.JPG

え?これ、ダンボールの裏?
?a



世にもお粗末なフリップ。
全国放送だよ~~

誰が書いたのか知らないが、
絵も字もスゲー下手。

ビックリしましたよ。
天下のフジテレビでも、
こんなのあるんですねぇ。



朝早くて、時間がなかったのね・・・







最近、フリップという言葉が定着した感がありますが、
凝っているものが多いですよね。


CGとか使って、動きがあったり。


3DのCGで不必要に動いたり。




時折、手作りフリップを見るとほっこりしたり、
微妙な気分になったり、ほほえましく思ったり。


最近、フリップに注目な女です。(ヒマだなー)



意外と、サンデーモーニングのフリップがショボくて、
小学生の発表みたいなので好きです。



ああいうのも、徹夜で作ったり、
その場で急いで作ったりするんだろうなー。

徹夜のテンション、感じちゃう(笑)
あきらめと、疲れと、時間への焦り。








・・・って、ノートPCを常備して、
パワポくらい使えば良いのにー・・・と思うことも。





パワポはビジネスマンの必須じゃないんですかね?(・´ω`・;A












TWITTER
スポンサーサイト
15:02  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

Re:朝イチのフリップ(03/28)

ドンキでスケッチブックでも買えばいいのにね。

拾い物なのかな?



交通機関の事故だと昔は凝った模型が作られてたけど、

今はCGばかりになっちゃったね。

松風 |  2008.03.28(金) 14:31 | URL |  【編集】

きっと 

こんにちは。

時間がなかったのでしょうね。

最近、家族の中での事件が多いですね。

ニュースを見るたびに胸が痛くなります。

わかだい |  2008.03.28(金) 15:18 | URL |  【編集】

Re:朝イチのフリップ(03/28)

段ボールはちょっと…。

もう少しましな紙が世の中にはたくさんあるだろうに…。



最近は嫌~なニュースばっかりで憂鬱になります。

テレビを見る時間が格段に減りました。





「きのう何食べた?」一気に読みました。

私もきんぴらと肉じゃがとかやりますよ…。

漫画のように豪華な食卓にはなかなかできませーん(^^;)

手際も悪いしなー。

でも、夫と読んで「これ作りたいね」っていうお料理は

いくつかありました。

いずれ試したいと思います。

りす(いじゅういん) |  2008.03.28(金) 15:36 | URL |  【編集】

松風さん

>ドンキでスケッチブックでも買えばいいのにね。

>拾い物なのかな?



事件は、製本所を営むご家庭。

・・・製本所にあったんじゃ・・・と妄想。



>交通機関の事故だと昔は凝った模型が作られてたけど、

>今はCGばかりになっちゃったね。



模型!すごいよね~~。

建物とか、軍艦とか、飛行機とか、

模型で事故を再現していると、

「がんばったな!」と褒めてあげたくなります。



熟子 |  2008.03.28(金) 19:16 | URL |  【編集】

わかだいさん

>時間がなかったのでしょうね。



朝早かったですしね。

ばっちり化粧をなさっていたので、

時間がなかったのでしょう・・・。



化粧するだけでもえらいです。

キレイで若いレポーターさんでした。



そのギャップがまた・・・(彼女が造ったわけではないと思うが)



>最近、家族の中での事件が多いですね。

>ニュースを見るたびに胸が痛くなります。



本当に。。。

家族がいつまでも仲良く暮らすことって、

難しいんだと痛感してしまいます。
熟子 |  2008.03.28(金) 19:20 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>段ボールはちょっと…。

>もう少しましな紙が世の中にはたくさんあるだろうに…。



相当焦っていたんでしょうね・・・。

その焦りが伝わってきたような、来ないような。



朝から、やっつけ仕事見ちゃったって感じです(笑)

フジにしては珍しいですね。



>最近は嫌~なニュースばっかりで憂鬱になります。

>テレビを見る時間が格段に減りました。



あまりみたくありませんね~

1時間まるごと「今日のワンコ」に癒されたい。(笑)



小倉○明はもともとキライですが、ますます見ないようになりました。あの番組。



>「きのう何食べた?」一気に読みました。

>私もきんぴらと肉じゃがとかやりますよ…。



あ、やります??(・´ω`・;A

よかったぁ・・・



味のバランスって、あんまり考えたことなかったなと思いました。



>漫画のように豪華な食卓にはなかなかできませーん(^^;)

>手際も悪いしなー。



実際作ってみましたが、地味ですね(笑)

でも、それがいいのかも。



>でも、夫と読んで「これ作りたいね」っていうお料理は

>いくつかありました。

>いずれ試したいと思います。



おおっ!是非是非、試してみてくださいね。

なんなら、旦那様にオネダリ、とか。(*´д`*)
熟子 |  2008.03.28(金) 19:36 | URL |  【編集】

Re:朝イチのフリップ(03/28)

私はとくダネ(熟子さんが嫌いな・笑)で見たときは

ちゃんとしたのでした。

こういうお仕事は大変ですよねぇ~



それにしてもこの事件胸が痛みます・・・・

なにも家族を殺さなくても。

お子さんも小さいのに・・・

どんな状況になっても、どんな事情があっても

やり直せないってことはないと思うんですけどねぇ~



最近たてつづけにイヤ~な事件が続いていてホント不安です。

天使のつばさ |  2008.03.30(日) 02:25 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>私はとくダネ(熟子さんが嫌いな・笑)で見たときは

>ちゃんとしたのでした。

>こういうお仕事は大変ですよねぇ~



朝いちから出動要請!なんて・・・大変ですよね。

私には無理なお仕事ですわ。



とくダネは・・・癒されないんですよ~。(笑)

ちなみに、みのも避けてます。

朝からオヤジ率が高いのは、やっぱり女性が朝早い仕事を嫌うから??(・´ω`・;A



今朝は、5:45にテレビをつけたら、もう「みの」が出てました。

そんなに出なくても良いのに・・・年寄りなんだから・・・(笑)



>どんな状況になっても、どんな事情があっても

>やり直せないってことはないと思うんですけどねぇ~



そうですねぇ・・・

でも、仕事がなくなって、家族を支えなきゃいけないお父さんは追い詰められていたんでしょうね。。



>最近たてつづけにイヤ~な事件が続いていてホント不安です。



いい事件の方が少ないですしね。



あ~。。。モトヤのブッキング事件とかで、

大騒ぎ!なんてのは、ホント平和でしたなぁ。



今朝は、物の値上がりとガソリン税の行方で、

またもや気分が・・・↓(T-T)
熟子 |  2008.03.31(月) 10:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/212-65397298

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
