09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.03.29 (Sat)

からぶり

今日はお天気が良いですなぁ~~


絶好の花見日和です。




去年は、最寄り駅から、岩国ライナーで終点まで電車2時間の旅をして、
錦帯橋に行って来たなぁ。




V6010453.jpg

天気あんまりよくなかった。。


V6010456.jpg

渡し舟乗りたかった。
けど、満員!!


V6010486.jpg

岩国出身のアイドル、
佐々木小次郎君。

かなり、イケメンです。


V6010458.jpg

二人で作った花見弁当。
ダーリンが作ってくれた炊き込みご飯のオムスビ。

見た目はイマイチだけど、
2人で作るのって楽しい。

















でも、今年は・・・



土曜日なのにダーリンはお仕事さぁ!? o( ̄  ̄θ ゲシッ☆







つーわけで、1人むなしく引きこもり。
いいもん。花粉すごいもーん。








明日は残念ながら、天気が悪いみたい。
今年は桜スルーかねぇ。。


昨日の桜テンション、下がりまくり







・・というわけにもいかないんで、気を取り直してお弁当つくり♪



専業主婦ですし、子供のキャラ弁が作れる優秀なママになるために、
日々修行に励むことにしました。

目指せキャラ弁。






未だ、海苔のメッセージつき弁当か、
下ネタ弁当しか作れない女。
2007年06月02日 ちょいエロ弁当







前日から仕込み。

ピーマンと人参を小さなハート型に切っておくだけ (*・ω・)ノソレダケカヨ



朝、ちょっぴり早く起きて弁当つくり。


タコさんウィンナー(今は色々なバリエーションがあるらしいね!)

卵焼きを半分にしてハートに(ネットで学んだテク!)

昨晩のハートピーマンと人参をタコさんと共に炒めて全体に散らす!

あとはブロッコリと、昨晩の鶏のサッパリ煮、広島県産ネーブルを切って入れた。



うん!カワイイっっ!







ダーリン「うわぁあぁ・・・恥ずかしいぃ~・・・」


熟子「ウフフ。隠して食べないでよ。みんなに見せてね。(S)」



ダーリン「うん。今日は事務所に俺しかいないし。」






ええーーーーっっ!!ビックリ顔文字














大きくバットを振りかぶって~~~

キャッチャーミットに・・・ストライック~~

バッターアウト!



・・・みたいな、スバラシイからぶり?








あ~あ。
今日はなんか、ついていない感じ。



さえんのう~


(呉弁:ぱっとしないという意味)





あんまりガックリ来たんで、
肝心の弁当を映像に収めるのも忘れました。(笑)

ちきしょう☆
月曜日は、弁当箱の上の段にうどん、下の段にゴハンを詰めてやるー!








infoseekのラッキービンゴ。
一昨日からリーチ続きで、こんな状態。

bingo.jpg

明日はさえるのか?!


ココまで来ておいて、
スルーしたら怒るよ?





TWITTER
スポンサーサイト
13:22  |  熟女の愛人  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

綺麗な桜

お弁当持って出かけたんですね~いいな~。

お弁当に自信がないから結局どこかのファミレスとかで食べて、

それから花見って感じにいつもなっちゃってます。



今週末はあちこち見ごろを迎えているんですよね。

行けなくて残念ですね。

桜っていいときが短いから、タイミングが合わないと

ダメですもんね。



テレビを見てると東京の桜ばかりなので、つい

井の頭公園(大学は東京でした)での花見を思い出します。

今日あたり、すごい人なんだろうなぁ。
りす(いじゅういん) |  2008.03.29(土) 12:46 | URL |  【編集】

ビンゴ

6,7面待ちはよくありました。結局当たらないんですけど。

最近ビンゴやってない…



うちの辺りでも桜がだいぶ咲いているのですが、相方が土日出張だし。

まぁ、私はお弁当は作らず、桜餅を作るのが精々でしょうけど。
ぬなとい |  2008.03.30(日) 13:19 | URL |  【編集】

Re:からぶり(03/29)

去年は、錦帯橋に行ってきたんですね~

今日は、天気どうだったのでしょうか。

川から見る桜も、またきれいなんでしょうねぇ。

ここの舟には、鵜飼の時期に乗った記憶が…。

懐かしいです。また行ってみたいなぁ。

Mimiko |  2008.03.30(日) 13:23 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>お弁当持って出かけたんですね~いいな~。

>お弁当に自信がないから結局どこかのファミレスとかで食べて、

>それから花見って感じにいつもなっちゃってます。



その方が手軽なんですけどね~

お弁当・・・というか、お重が大好きで。

ヘタでも作るのが楽しいです。(*´д`*)



出来合いのお惣菜とフルーツを詰めても楽しいですよ~



>今週末はあちこち見ごろを迎えているんですよね。

>行けなくて残念ですね。



いけませんでしたー。

残念ですー。



>桜っていいときが短いから、タイミングが合わないと

>ダメですもんね。



そうなんです・・・

旅行も前もって決めて、宿もチケットも取ったけど、

桜が遅かった!って年もありました(T-T)

角館まで行ったのに・・・



>テレビを見てると東京の桜ばかりなので、つい

>井の頭公園(大学は東京でした)での花見を思い出します。

>今日あたり、すごい人なんだろうなぁ。



井の頭公園ですか~

私も行ったことアリマスが・・・あそこもヒトが多いですよね!!

いやはや、座れるところがなくて苦労したのを覚えています。



井の頭公園ということは、大学は吉祥寺近辺ですか!

うらやましい!

私は山の上の大学でした。

平地の大学は憧れです。

熟子 |  2008.03.31(月) 10:44 | URL |  【編集】

ぬなといさん

>6,7面待ちはよくありました。結局当たらないんですけど。



ありゃまー。



けっこう良いところまでいくのが、

また悔しいのよね。



>うちの辺りでも桜がだいぶ咲いているのですが、相方が土日出張だし。



あららー。

残念ですなぁ。。。



>まぁ、私はお弁当は作らず、桜餅を作るのが精々でしょうけど。



すごいっ。

桜餅なんて作れませんっ。
熟子 |  2008.03.31(月) 10:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/210-e5fb0144

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
