09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.03.31 (Mon)

トリ貝☆ビンゴ

ワタクシ、?ヒカリモノ?が大好きでございます。




それはもう、カラスのごとく。




ええ、ネックレスとか、イヤリングとか、ブレスレットとか。
光っていればなんでもスキー。
シルバー、ゴールド、ピンクゴールド、ラインストーン、スワロフスキー。

キラキラしたものって、女の子の必須アイテムだと思う。






で、スシでも?ヒカリモノ?が好きな女です。
安上がりー♪





でも、すしネタで何が一番好きかと申しますと、




トリ貝なんです。











もう、愛してやまない一品??!!



回転すしの隠れメニュー。


メインメニューじゃないから、お品書きにあんまりない。
今日の一品みたいな、華やかな扱いもされない。
仲間といえば、ナス握りみたいなもの?


あるときはあるんだけど、店員に聞いてみないと解らない・・・みたいな存在。





コッソリ、スーパーで1パック500円5枚入りのトリ貝を買って、
トリ貝丼(ゴハンに乗せるだけ)をするのが至福なんです。

あ、トリ貝のマリネも美味しくてよ。
さらし玉ねぎにトマトと、パセリを散らして。
オリーブオイル、塩、胡椒、ちょっぴりの醤油のドレッシングに漬ける。

前菜に良いわよね~
なんで、ないのかしら。このメニュー。
ホタテとかキャビアはあるのにさ。


1枚100円もするトリ貝・・・私にとっては、松坂牛以上ですよ!!
ああ、高級品。

多分ね、明日地球が滅びるから、何か食べておく?
っていわれたら、間違いなくトリ貝スシって言うと思う。








それがですね・・・





もう、1年半以上食べてない・・・












なぜなら、呉の回転すしにはないから。





不思議です。
赤貝、ミル貝はあるというのに。


あ、一度だけ「白トリ貝」っての食べたことあるな。
でも、全然味も食感も違ってた。

ネットで調べると・・・


本名、石垣貝はトリ貝に似て、味が良く、
安値なことから、最近ではお寿司屋さんなどで
良く使われている商品です






トリ貝じゃないやん!!




変です。
呉だけなのでしょうか。
コレだけ、海産物が豊かな土地なのに。




瀬戸内産 天然とり貝


トリ貝の実態を初めて見た!!
やっぱり、貝なんだ!!(今更)





こんな通販があるくらいだから、
瀬戸内だって取れるはずなのになぁ。。




でも、回転すしでないものはない。
もちろん、出前のスシネタでも見たことがない。
トリ貝丼か、自宅で握るしかないのかなぁ。




と、ガッカリしておりました。

折りしも、雨降りで引きこもって花見もいけず、
infoseekビンゴで5リーチがビンゴにならず、
クサクサしておりましたところ、回転すしでも行こうか、ということに。







で、席に着いた途端、
突然のトリ貝5連続ビンゴ
・・・が流れていた!!



えぇえぇー?!ビックリ顔文字




ダーリン「トリ貝だよっ!トリ貝って書いてあるッッ!取れー!取るんだーっっ!!」




熟子、3皿ゲット!鼻血ブー顔文字




もう、至福のお味でございました。
美味しい・・・。

難を言うと、呉のスシ飯ってちょっと甘い気もするんですが、
そんな海原雄山な舌もだんまりでございます☆

もちろん、3皿食べましたさー鼻血ブー顔文字






店員「トリ貝入りまーす♪」





えー!またトリ貝?!鼻血ブー顔文字



慌てて2皿取る。





皿を取ったら、店員がすかさずラインに2皿足した鼻血ブー顔文字






おいおい、どんだけトリ貝食わせるっちゅーねん。
他のネタも食いたいよ!






店員「トリ貝、終わりますー♪」





さ、さすがにもういい・・・
駆けつけトリ貝5皿。
計10個ですよ。。




過去の戦歴から言って、回転すしは10皿も食べられないし、
今日は雨降りで引きこもりだから、そんなに腹も減ってない。

ううう・・・他のネタ・・・。




たこわさ(100円)、納豆軍艦(100円)、コハダ(150円)、
最後にパイナップル(130円)を食べて終了。

9皿!
私にしては食べ過ぎー!

しかも、そのうち5皿がトリ貝(180円)だなんて。

つーか、ホント安い女だ。






だから、殿方。
私をスシデートに誘ってくれれば、お安く済みましてよ☆
(全然誘われなかった独身時代)





でも、満足☆
まさに、ビンゴ☆








お、もしかしてツワリ終了?













05.gif

  クリックしてくださるとハリキリます♪
 ブログランキング・にほんブログ村へ



TWITTER
スポンサーサイト
11:18  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

Re:トリ貝☆ビンゴ(03/31)

お寿司好きーっ!

生モノは当たると怖いかなっていうのと

大好きなマグロ系は水銀を気をつけた方がいいからと

控えていましたが・・・・

生まれる前にお寿司を食べに行きたいっ!!とちょっと思っています。

私はイクラとアナゴ、トロが好きーっ

あとはお寿司じゃないけどカキが好きです。

なので広島でおいしいカキが食べられる熟子さんがうらやましーっ!

それにしてもトリ貝だけで5皿・・・

それじゃ他のネタは入らなくても仕方ない・・・(笑)





天使のつばさ |  2008.03.31(月) 16:07 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>大好きなマグロ系は水銀を気をつけた方がいいからと

>控えていましたが・・・・



マグロは厚生労働省のHPで注意されていましたねぇ。。



>生まれる前にお寿司を食べに行きたいっ!!とちょっと思っています。



体重管理から解放されて、たくさん食べちゃいそう(笑)



>私はイクラとアナゴ、トロが好きーっ



おお!高い女だ(笑)



>あとはお寿司じゃないけどカキが好きです。



そうでしたね☆

今年はツワリで牡蠣はスルーしてしまいましたが、

どうやら広島では夏でも生牡蠣が食べられる品種が開発されたらしいですよ。(江田島)



・・・とはいえ、漁場の近くの飲食店でしか食べられませんが。



生牡蠣は未だに怖くって・・・。



>それにしてもトリ貝だけで5皿・・・

>それじゃ他のネタは入らなくても仕方ない・・・(笑)



満足です☆



20皿くらい食べられたらなぁ・・・(笑)
熟子 |  2008.03.31(月) 17:13 | URL |  【編集】

すげーっw

どんだけトリ貝好きなんですかw

私も好きなネタあるけど、5皿はいった事ないなぁ。

ヒラメのエンガワ、5皿いったら胸焼けするよね・・・

赤貝ならいけるかも!



ううう…すし食いたくなったじゃないですか。

回る奴。
chamy-kin |  2008.04.01(火) 13:51 | URL |  【編集】

chamy-kinさん

>どんだけトリ貝好きなんですかw



いやぁ~5皿くらい?(笑)



>私も好きなネタあるけど、5皿はいった事ないなぁ。



私も初めてです。

ビックリ・・・

どんだけ、トリ貝に飢えていたか・・・



>ヒラメのエンガワ、5皿いったら胸焼けするよね・・・



ううぅ。確かに!!



>ううう…すし食いたくなったじゃないですか。

>回る奴。



回るヤツって楽しいですよねぇ~



回らないところで、トリ貝5皿頼んだら、

大将に叱られそうな気もする(笑)
熟子 |  2008.04.01(火) 21:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/208-af1858e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
