09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.02.06 (Wed)

ビックリカニ☆by 出雲

出雲旅行記、もう少し続けます。
けど、ここらで一息。





日曜日、出雲に行ってしまったダーリンから、
携帯が入りました。



ダーリン「お届けものしたいけど、明日の午後いる?」


うん、いるけど?
何送ってくるの?


ダーリン「うふふ・・・ひみつ。じゃね(ガチャ)」













そうして、謎を残したまま月曜日の午後。
クロネコからお届けもの。






クール宅急便だ!






中身は・・・







カニ1匹。?








ちょっとー、でかいよー。
また2人でカニ地獄かい?
















夜。ダーリン帰宅。






ダーリン「ね、ね。ね。びっくりした?





なにが?




ダーリン「生きてたでしょ!





はぁあ???a






受け取った箱は大きくて、玄関にまだ放置されている。
カニの足をもいで冷凍庫に入れたいけど、
力がなくて助けを待っている状態。




生きていたんだ、アレ。




うきうきと、箱を持ってきてあけるダーリン。




かに.JPG



ダーリン「わぁ!泡吹いたぁあ!」




自分でビックリしてるよ・・・









ちょっと・・・

もしかしてアンタ・・・




生きているカニ送りつけて、あたしをビビらせようとしたわけね。




だから、何を送るか言わなかったのね?




残念でした~~?
クールだから、氷漬けで全然動いていなかったヨー。




そして、段々動きが活発に!!




ダーリン「あう!あう!!ハサミが動いたッッ」





もー!
アタシはツワリで気持ち悪いから、さばいて。
フンドシに切り込みいれて、足をもいで冷凍庫に入れておいて。


ダーリン「フ、フンドシからウンコがでてきたぁ~」


ダーリン「ギャッ!ギャッ!ギャッ!ムリだ!ムリだよぅ~~」







なら、買ってくんな。






結局、生きたままのカニをどうすることも出来ず、
パスタ鍋に湯を沸かし、煮殺すことに。
(本当はフンドシを取ってからじゃないと、味が落ちるらしいんだけど)





ダーリン「わぁあぁ~動いている動いている~~」



もう、うるさいなぁ。
見てみると、パスタ鍋に入りきらないカニは、
片足分だけしか鍋に入っていない。

パスタ鍋に斜めに刺さっているカニ。
シュールだー・・・


足だけ煮えているから、まだ生きているカニは、
ゆでられていない足を動かしている。



おいおい、生殺しかよ。
ヒデー。




熟子「もう!本体をお湯で殺さないと、カニがかわいそうじゃない!!」



ダーリンの軍手を奪い取り、
そのまま足を引っつかんで、ぐいっと曲げて、
本体をお湯にぶくぶく沈めてやった。











ダーリン「Sだ・・・・・・・・・」







ウルサイよ。













今晩は足半分だけを鍋にして、シメはカニ雑炊。
でも、シーフードの匂いがぜーんぜんダメになっている
ツワリな私はふてくされてコタツで寝ていたのであった。



もともと、カニは好きで
挨拶がてら2人で実家に持っていったときは、
奪い合うようにして食い尽くす実家の両親に圧倒されたダーリン。



ツワリでも、好物なら食べられると思って、買ってきてくれたんだろうなー・・・
自分は甲殻アレルギーで、あんまり食べられないのに・・・




と思いつつ。


もう少し、「つわり」の空気読めよッ!
なんて思ってしまう意地悪女なのでした。
(手間も始末もかかるんだもん。匂いもイヤ。)





ちなみに、このカニ、島根の境港で買ってきたらしいのだけど、
松前ガニじゃなくて、北海道産タラバガニでした。
安かったんだって・・・松前よりも・・・(笑)






さちのか.JPG
こちらもお土産、島根産さちのか。
デカイ!!
でも、すごーく甘くて美味しいの☆

おつとめ品とは全然違うわぁ~

どうせなら、カニの代金分イチゴを買ってきてほしかった





cross_04.gif

熟子のもう一つのブログもヨロシク!おねがい顔文字

こちらも更新☆
バナー.gif2008.2.6up






TWITTER
スポンサーサイト
13:36  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

Re:ビックリカニ☆by 出雲(02/06)

カニ、少しずつ食べていくしかなさそうですね。

旦那さんの優しさなんでしょうが…確かに

「空気読めよ!」って言いたくなるの分かります。

つわりのときって味覚がすごい変わるから、「何が食べられるか」を

聞いてほしいですよね~。

私は夫に毎日毎日聞かれ、それはそれで「もう分からん」てな

状態で寝込んでいましたが(^^;)



いちごはすごいおいしそうですね(*^ー^)

よだれ出ました。

りす(いじゅういん) |  2008.02.06(水) 16:18 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>カニ、少しずつ食べていくしかなさそうですね。



そうですね。

味はすっごく美味しいんですけど・・・

邪魔だ(笑)



>つわりのときって味覚がすごい変わるから、「何が食べられるか」を

>聞いてほしいですよね~。



そうです!そうです!!

辛いときなんだから、手間かけさせないでとか思ってしまいます。。



>私は夫に毎日毎日聞かれ、それはそれで「もう分からん」てな

>状態で寝込んでいましたが(^^;)



寝込んじゃいましたか・・・

私は、まだまだです。

他の人の体験談を聞くと、全然軽いはずなのに・・・でも辛い。



>いちごはすごいおいしそうですね(*^ー^)

>よだれ出ました。



とっても美味しかったデース。

イチゴって色々種類ありますよね。

もっと食べたくなりました。

熟子 |  2008.02.07(木) 10:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/203-0240bddb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
