07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.07 (Thu)

偽タン塩

お料理投稿サイト、「COOK PAD」で、
とっても素敵なレシピを見つけました。



kamkamさんの、砂肝のネギ塩焼き



V6010779.JPG



薄く切った砂肝をごま油とニンニクで炒め、
塩こしょうして、火を止める直前にネギを合えたもの。
お好みでレモンを絞って。




これ、本当に「牛タンねぎ塩」っぽい味でビックリ!
偽タン塩って感じかしら~

諸事情で、焼肉屋にいけない方は是非!
騙してみよう!(笑)


(詳しいレシピはサイトで確認してくださいね☆)



すごーく簡単??
すごーく美味しい。????
すごーく安い(笑)




ただし、砂肝を処理するのがとても面倒。
いらない分を切り取ったら、半分になっちゃったー(ヘタクソ)


1パックで1人分のおつまみって感じですかね。


お酒のつまみにサイコー!って褒められたけど、
・・・・お酒が飲めない私は、ちょっと悲しかった・・・







cross_04.gif

熟子のもう一つのブログもヨロシク!おねがい顔文字

こちらも更新☆
バナー.gif2008.2.7up






TWITTER
12:25  |  たまにはお料理  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

作った★

それ、私最近作ったばっかり!!

つくれぽしましたよっ!

タイトル見た時もこのレシピ思い出したもん。

この料理まいう~っ!だよね。

砂肝安いし。コリコリしておいしかった~~~~っ

これはリピ決定メニューっすよ。

ただこの料理もそうだし

最近は鉄分補給の為レバー系の料理も作るんだけど

下準備が結構めんどくさい・・・・



確かにこれ食べた時さー

私もお酒飲みたくなったよ~

授乳中もお酒飲めないみたいだから

うちら当分お酒飲めないね・・・(涙)

天使のつばさ |  2008.02.07(木) 11:39 | URL |  【編集】

天使のつばささん

天使のキッチン★ を拝見させていただきましたよ。



>それ、私最近作ったばっかり!!

>つくれぽしましたよっ!



見ました~

お酒飲まれないと聞いていたので、ちょっとビックリしました。



>最近は鉄分補給の為レバー系の料理も作るんだけど

>下準備が結構めんどくさい・・・・



砂肝って、どうしてあんなに小さくなってしまうのか・・・(笑)

とっても時間がかかります。

レバーも作ってみたいです☆



>授乳中もお酒飲めないみたいだから

>うちら当分お酒飲めないね・・・(涙)



そっか!授乳中もダメなんだ!!

早々の断乳に向けてがんばりましょ(笑)←酷い

あんまりやると、垂れるって聞いたし。



今はお酒を飲みたくないけど、ツワリが終わったら飲みたくなるのかなぁって思ってしまいます。

そうしたら、禁断症状が!!なんて。
熟子 |  2008.02.07(木) 12:29 | URL |  【編集】

ほお、おいしそうっ

夫がタン塩好きだから試してみよう!

お酒に合いそうなら夫の休みの前の日に…



お酒が好きな妊婦さんは何年もお酒飲めなくてつらいですよね。

お酒があまり飲めないし、好きでもない私でさえ夫がお酒飲んでるのを見ると

「おいしそうかな~飲みたいな~」と思ってしまうくらいですから。

りす(いじゅういん) |  2008.02.07(木) 19:12 | URL |  【編集】

Re:偽タン塩(02/07)

この砂肝、美味しそ~!

レバー系の料理って、下処理難しくって、

ついつい避けてたけど、試してみる価値アリですね~

チャレンジしてて、すごいなぁ。鉄分も取れるし、いいですよね!

Mimiko |  2008.02.07(木) 21:45 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>夫がタン塩好きだから試してみよう!

>お酒に合いそうなら夫の休みの前の日に…



「手作りタン塩よぉ~」と言って、騙してみてください(笑)



うすーく切れば、タン塩っぽいかも?!



>お酒が好きな妊婦さんは何年もお酒飲めなくてつらいですよね。



そうですね~。

お酒で、リフレッシュ☆してきた身としては、

何でリフレッシュしたらよいのか、まったく見当も付きません。



つわりが終わったら飲みたくなるのかも未知数。



でも、ガマンするぞ~~(iдi)
熟子 |  2008.02.08(金) 10:24 | URL |  【編集】

Mimikoさん

>この砂肝、美味しそ~!

>レバー系の料理って、下処理難しくって、

>ついつい避けてたけど、試してみる価値アリですね~



とっても美味しいですよ。

砂肝ってレバーほど鮮度が気にならないので、

安くて美味しくできます。



問題は、砂肝の皮を取り除く工程なんですが・・・

取り除いたものをスーパーで売ってくれると、助かるのになぁ(笑)



>チャレンジしてて、すごいなぁ。鉄分も取れるし、いいですよね!



今度は、レバニラ以外のレバー料理にも挑戦してみたいですっ。

熟子 |  2008.02.08(金) 10:26 | URL |  【編集】

ジャストタイミングっ!

今日、砂肝買ってきたところだよ♪

ちょうど、にらが高くて1束しか買えなくて、どうしたものかと思ってたんだよ。

ねぎなら、ご近所さんから頂いたのが山盛りあるっ!!

今夜の夕飯1品決まりっ!

サンキュ!
chamy-kin |  2008.02.08(金) 14:48 | URL |  【編集】

chamy-kinさん

>今日、砂肝買ってきたところだよ♪



おおっ!!



>ちょうど、にらが高くて1束しか買えなくて、どうしたものかと思ってたんだよ。



ニラ?ニラと砂肝ですか??

広島だと、ニラと砂肝といえば「美酒鍋」ですねぇ。



>今夜の夕飯1品決まりっ!

>サンキュ!



感想聞かせてくださいね~
熟子 |  2008.02.10(日) 15:59 | URL |  【編集】

Re:chamy-kinさん(02/07)

熟子さん

あ・・・あれ?にらと砂肝って変?

一緒に炒めるんだよ。あともやしもプラスしたり・・・



さて、作ってみましたよ、「偽タン塩」。

結果・・・失敗気味。

ねぎを大量に頂いて困っていたので、ここで消費してやろうと気合いが入りすぎた・・・

「ねぎ焼き砂肝かくれんぼ風」になってしまった・・・



今度はねぎを減らすか砂肝を増やすかして再挑戦します。

あ・・・もうねぎがない。
chamy-kin |  2008.02.10(日) 16:44 | URL |  【編集】

chamy-kinさん

>あ・・・あれ?にらと砂肝って変?

>一緒に炒めるんだよ。あともやしもプラスしたり・・・



その材料だと、

酒をたっぷり入れて、蒸し焼きにすれば「美酒鍋」ですわ。

それも美味しいんですよね~~~(*´д`*)



>「ねぎ焼き砂肝かくれんぼ風」になってしまった・・・



かくれんぼ風!!(爆笑)

ネギ入れすぎですよ~~~



>今度はねぎを減らすか砂肝を増やすかして再挑戦します。

>あ・・・もうねぎがない。



砂肝1パック(8個くらい)に対して、

売っているネギの半束くらいがベストだと私は思いまーす。



またチャレンジしてみてくださいね☆
熟子 |  2008.02.11(月) 11:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/202-4e021009

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
