10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.10.16 (Sat)

哀れ、おうし座とおとめ座の親子の運命。

フジテレビのめざましテレビの占い。
信じていないけど、信じてます。







1位だったときは、ロクでもないことが起きると。






最初はラッキーくらいに思っていたけれど、
ここ最近は1位になると警戒モード。

おとめ座な息子と、おうし座の母は、
運勢が偏ることが多く、
親子の運命は常に一蓮托生なのだと痛感している。




そんな昨日。
おうし座1位!
おとめ座2位!





・・・キタ・・・


占いの内容は、他者から信頼されたり仲良く出来たりと、
いいコトを言っている。





残念ながら、今日は病院に行く予定だけで、
友達と遊ぶ予定はないのさ。フフフ( ̄∇ ̄+)




つーわけで、流行の咳風邪をいち早く引いた息子を車に乗せ、小児科にGo!


サクサク診察は進み、風邪も問題ないということ。
インフルエンザの予防接種のことを聞くと、

先生「今日、今から打っちゃっても平気なくらいですよ!」

と太鼓判。
あまつさえ、

先生「お母さんも、よろしければご一緒にドーゾ!」


おおー!
それはありがたいっ!

・・・と思ったものの、財布に持ち合わせがなくて、
改めて予約することに決定。
これで、今秋の準備は万端だ。




さて、薬局で薬をもらって、スーパーで買い物して、
社宅エリアにつくと11時。


しばし、社宅の子と遊んで、ママ同士は世間話。
さてさて、お昼は何にしましょうかねぇ、とのんびり主婦。



買い物をした物をもって、階段を上り・・・
鍵を取り出そうとして唖然とした。



鍵がない・・・



アタクシの鍵は、分かりやすいようにキーカバーをつけた派手さでしてね・・・
かばんに常に取りつけられるように、100均のフックで取り外ししている。




キーカバーはセリア。
フックはシルクで購入。
(ネックホルダーとセット品)




だから、まずフックでかばんについていないとおかしいし、
この派手なものがかばんの中で行方不明になるって、
なかなかないのである。

モチロン、かばんはひっくり返して全部確認。

食品を入れていたエコバッグもひっくり返して確認。



ない・・・

落としたのかもしれない。。。
駐車場までの道のりをすべて捜索したがない。
車の中も捜索したがない。
シートも裏返したり、チャイルドシートの下や、
座席の隙間も探したがない。


息子カイピョン、
「ないねぇ~ないねぇ~」
「おかしいなぁ~」
と、最近のマストな口癖を連呼。

どうやら、アタクシの口癖らしい。。。





奇しくもこの日、携帯電話を忘れるという失態を侵しており、
仕方なく公衆電話でスーパーと病院に電話して、
鍵の落し物がないか問い合わせる。
(なけなしの10円3枚で!!)



しかし、届いてない、とのこと。




こうなりゃ、戻るしかない!
腹が減ってグズる息子を無理矢理車に乗せて、スーパーに。

床を捜索しながら歩き回るが・・・・ない。



こりゃ、長期戦かも・・・



と思い、ジュースとパンを購入。
スーパーの前で、簡単なお昼をする。
得意の買い食いである。

もちろん、10円玉が最大限におつりとしてもらえるように調整。




再び車に乗り込み、病院へ。
病院の階段や周りの道路を捜索。

薬局までの道のりも捜索。
薬局にも聞いてみる。



ない。






あー・・・こりゃー・・・なくしちゃったかも・・・・






すっかり意気消沈し、社宅に戻って、
公衆電話で鍵屋を呼ぼうと・・・



そうだ!実家の母に連絡しよう!!

それで、もしダメなら、鍵屋を呼ぼう!



そうして、こってり20円分の時間、
叱られた上で、実家の母が駆けつけてくれることになりました。
ありがたや!!。゚(゚つД`゚)゚。




実家からは車か電車という交通手段があるが、
電車の方が早いので、電車で行くとのコト。


母「車が大丈夫なら、駅まで迎えに来て」


アタクシ「・・・スンマセン・・・携帯忘れました・・・途中、連絡取れません・・・」



母「・・・バカたれ!!」



雨も降りそうになってきたので、息子を車に乗せて、
昼寝をさせようとしたけれど、不測の事態に興奮して寝てくれず。
結局、社宅に戻り、玄関前の階段で時間をやりすごすことに。

携帯での暇つぶしもモチロン出来ないので、
珍しく全身全霊の育児でした(w

トントントントン、ヒゲじいさん♪

から始まり、カエルの歌、キラキラ星と、
レパートリーの歌を歌わされ、
ポストに投函されていたチラシで折り紙をしたり、
ぐしゃぐしゃに丸めて投げたり、ちぎったり。

まぁ、そんな感じで、オモチャはなきゃないなりに、楽しいもんだ、と思った。
携帯で時間も分からないお陰で、遊ぶことに集中もできた。
そういう風に、子供と向き合ったのは初めてかもしれないと思った。

常に、家事やなにかしらしなきゃいけないことと、
したいことでないがしろにしてきたのかも、と反省。

しかも、そういうときに限って、
時間ってゆっくり流れている気がする。



・・・なぁんて、心洗われる思いで反省しちゃったりしたのに、
キリキリと痛んできたのであった・・・治療した親知らずが!!
神様ってイジワル!!


親知らずの治療後のハレも大分引いていたのだけれど、
頭痛ともとれる痛みが残っていて、時々すごく痛くなり、
飲みつくした痛み止めの後は、イブA錠で散らしていました。





その痛みが今、ここに降臨!(T◇T)











おもわず、玄関前でうずくまる熟子。
冷たい床にチラシを引いて。











ああ、どうして、どうして、
この扉はあかないの?!













・・・切実に思いました。














そんな瞬間・・・













息子カイピョンが、歯が痛む母を覗き込むようにして・・・













顔を近づけたかと思うと・・・






































なにやら、脱糞の様相を!!






アタクシの膝に軽く手をかけ、
顔を真っ赤にして・・・近づけ、
う・う・う~・・・ん・・・と出産してる。
何かを出産しているよ!!




いやぁ~~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿






をい!そこは心配するところだろ!?
つーか、朝したじゃん!ウンコ!
だから、今日はもうないかと思っていたのにー。

オムツはおろか、お尻拭き持ってないよ。
(車のトランクにストックのオムツはあるが)


しかも、こういうときに限って、
「ウンチでたー!」を連呼。

いつもは報告もせずに、アタクシが気づくまでケツにはさんでるくせに。
なんだよ。こういう時に限ってよ。


ウンチでたのがうれしかったのか、さらに歌を歌いだすカイピョン。
ああ、響く・・・共有の階段にアンタのマヌケな歌声が響く。。。





もう、絶望的な気持ちになった―そのとき。




「カイ~!どこにいるの~~?!」



と遠くで救助の声(実母)が!!

ちなみに、母によると、この時のカイピョンの歌声は、
階段はおろか、社宅のかなり離れたところでも聞こえたのだそうだ。
あーあーあー・・・。





そうして、無事、
おうし座とおとめ座親子は救助されたのだった。



ちなみに、この日、昼食後くつろぎながら、
韓流ドラマを見ようとした瞬間に、救助要請をかけられた実母。
彼女もおうし座でありました。







  大騒ぎした鍵は、今朝車の助手席でみつけました・・・
ホント、お騒がせです・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ












★本日の教訓★


・いざというときに10円玉はたくさん必要。
・公衆電話が近くてよかった!!
・携帯は絶対携帯すべし。
・スペアキーがもっと必要。
・オムツセットはいつ如何なる時でも携帯すべし。



まぁ、公衆電話の液晶は3割くらい壊れていたけどね・・・
ユニバーサルサービス料を払っていてよかったと思える瞬間でした。






TWITTER
スポンサーサイト
00:00  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:哀れ、おうし座とおとめ座の親子の運命。

なんという…

これでもかこれでもか!…ってほどの神様のイタズラに、本当にご愁傷様でしたとしか…

でも最終的に鍵は見つかって良かったです!

私も万が一の為に、実家に鍵のスペア置いておこうかしら?

にゃんた |  2010.10.16(土) 23:10 | URL |  【編集】

Re:哀れ、おうし座とおとめ座の親子の運命。(10/16)

すごい的中率!(嫌な方向に)

鍵見つかってよかったですね

先日鍵を落とした事件を思い出した。。まじあせりますよね

携帯電話もなんか子ども相手にバタバタしてると

持ち忘れて外出してしまいます~;

あさり1060 |  2010.10.17(日) 05:00 | URL |  【編集】

にゃんたさん

>これでもかこれでもか!…ってほどの神様のイタズラに、本当にご愁傷様でしたとしか…



悪いときには悪いことが重なる、ってヤツですかねぇ。( ̄∀ ̄;)



>私も万が一の為に、実家に鍵のスペア置いておこうかしら?



実家の母にスペアキーを渡してありますが、

アタクシの場合もう少しスペアキーが必要かも。



しかし、社宅ってスペアキーを隠すところがないからなー・・・





こういうとき、管理人のいない社宅はいやですっっ(泣)
熟子 |  2010.10.17(日) 07:30 | URL |  【編集】

あさり1060さん

>すごい的中率!(嫌な方向に)



占いでラッキーだったときは、最悪なんです。。。うち。。。

めざましテレビに投稿してやろうかしら←腹いせ



>先日鍵を落とした事件を思い出した。。まじあせりますよね



そうそう!

あさりさんも鍵をなくされて!!

鍵って、本当に大切だなぁなんて思ったり。(アタリマエ)



>携帯電話もなんか子ども相手にバタバタしてると

>持ち忘れて外出してしまいます~;



そうなのよね!!

出掛けにウンコされたりするとさ。忘れるよね!!





・・・と、子供のせいにして見る(w

でも、鍵をなくしたアタクシが一番悪い・・・

熟子 |  2010.10.17(日) 07:33 | URL |  【編集】

Re:哀れ、おうし座とおとめ座の親子の運命。(10/16)

お疲れ様~!

すっごく大変で苦労したんだと思うだけど・・・・





ゴメン、途中で笑っちゃったよ。

脱糞とか「ウンチでたー」とか(こういうのって言わなくていいときに限っていうんだよねぇ~)



それにしても実家に鍵置いてあるんだぁ~と私も思いました。

鍵なくしたら旦那を呼び出さないと家は入れません~~~っ。

天使のつばさ |  2010.10.18(月) 01:41 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>ゴメン、途中で笑っちゃったよ。

>脱糞とか「ウンチでたー」とか(こういうのって言わなくていいときに限っていうんだよねぇ~)



もう、笑うしかないですよね~

人間、切羽詰ったときはなぜか笑っちゃうのです。



>それにしても実家に鍵置いてあるんだぁ~と私も思いました。



一人暮らしのときも、母に鍵を渡していました。

何かあったときに必要ですしね。

特に、管理人がいない場合は・・・



今までも、病気で倒れたときや具合が悪いときに、

鍵は役立っています。



>鍵なくしたら旦那を呼び出さないと家は入れません~~~っ。



I区に住んでいたとき、旦那が鍵を忘れて、

家の前で待っていたことがあったわ・・・
熟子 |  2010.10.18(月) 06:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/20-b5bac3e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
