09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.12 (Tue)

広島のテレビ研究結果報告。

今や、ゴロゴロ寝ツワリ主婦としては、
テレビはつけっぱなし&唯一の友達の
淋し~~~いアイテムの一つ。


で、地方にいて驚かされるのは、テレビ番組。
旅行なんかで、たまーにローカルを見ると、
面白かったりしますよね。


最近のテーマは、それ、です。



広島在住1年半。
研究成果をまとめるときが、ついにやってきた!(大げさ)



ビックリ☆1

 ズームイン朝で紹介される小学校は広島県内。
 (この分だけローカルにチェンジするのだろう)
 しかし、ほとんどの子供が「標準語」で回答している!!

 なぜに、広島弁じゃない~?
 (たまに広島弁でるけど)


 ちなみに、目覚ましテレビの天気予報(地方版)では、
 かならず原爆資料館が写る。




法則発見☆1

 広島ローカル番組は、キャスターが垢抜けないのですぐわかる。
 垢抜けないので、顔と名前がいつまで経っても覚えられない。

 そして、呼ばれる芸人ゲストは広島出身者が多いと思うが、
 えてして「さぶい」「すべりまくる」キャラが多い。

 ソースの国だけど、淡白なキャラが好まれるのだろうか?




疑問☆1

 広島県民は意外とお笑い好き。
 吉本の学校が広島にあるらしい。
 吉本の劇場が広島にあるらしい。
 呉ではお笑いのディナーショーがあり、結構人気。
 (芸人は関西メインや、マギー司郎等である・・・微妙;)

 実はアンガールズ猿岩石も広島出身。
 アンガールズにいたっては、広島県内で「高学歴の芸人」として有名。
 (広島大学出身)

 しかし、どちらも「すべり感」「さぶい感」等、テイストが似ている。
 どちらも、広島出身だなんて、広島に引っ越してきてから知った。


 この2人から察するに、広島出身の芸人は、絶対広島弁で話さない。





うーん、イマイチ落ちがなかった。
このスベリ感は、広島仕込(笑)








cross_04.gif

熟子のもう一つのブログもヨロシク!おねがい顔文字

こちらも更新☆
バナー.gif2008.2.11up






TWITTER
13:14  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

Re:広島のテレビ研究結果報告。(02/12)

ちなみに広島のテレビ局では広島カープやサンフレッチェ広島を猛プッシュしているのでしょうか?



本拠地が地方のダイエーや楽天以上に扱いが小さくてちょっとかわいそうです。
松風 |  2008.02.13(水) 01:33 | URL |  【編集】

松風さん

>ちなみに広島のテレビ局では広島カープやサンフレッチェ広島を猛プッシュしているのでしょうか?



もちろんですよ~~~!

といいたいところですが、熱しやすく覚めやすい広島県民。

ペナントレースの上位に、かまなくなると途端に興味を失うようです(笑)



>本拠地が地方のダイエーや楽天以上に扱いが小さくてちょっとかわいそうです。



球場が新しくなりますけどね~~。

やっぱり、スポンサーがイマイチなのが敗因かも。

熟子 |  2008.02.13(水) 11:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/198-8fb5ab30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
