09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.02.15 (Fri)

中国製ヒンは貧相だ。

去年、お台場のホテルで開かれた結婚式に参加したダーリン



某テレビ局が近かったらしく、
お土産に、大好きなキャラクターのぬいぐるみを買ってきた。


それが・・・


ヒン1.JPG

ヒン。

ハウルの動く城で出てきた、
魔法を使える犬。

実は、ダーリンはこのキャラクターが大好きで、
よく物まねをするのだ。




しかし・・・




このぬいぐるみはどーよ?って出来。


ヒン2.JPG

足が平面についていて、
立体感ゼロ。


ヒン3.JPG

お目目。
つける位置が、ちぐはぐ。



もう一度見てみよう。

ヒン1.JPG

これは、ヒンか??
かなり、ニセモノくさい気がする。



ヒン4.JPG

でも、一応スタジオジブリになっている。



中国製だけど。






なんていうかなぁ~

UFOキャッチャーでの景品レベルなら、ゆるそうって感じ。






これにXXX円出したとは・・・(苦笑)。

    ↑礼儀として、値段を聞くのは憚られるので知らない。



ちなみに、ジブリグッズのネット販売でも取り扱っている。


 →トトロ&ジブリグッズ通信販売



わぁ~。
ヒンよりスゲェ。

このハウルと、ソフィーはどうよ?(笑)

ヒンは、お土産ヒン(しゃれか?)よりマシっぽいけど。




トトロはかわいいのに、ハウルでは完全に失敗しているキャラグッズ。






我が家の立体感のないヒンは、
ソファーの間に挟まっていたり、床に落ちていたり。
たまに、踏まれたり。

踏んだときに、「ヒン!」っていってくれるくらいの
仕掛けがあったらよかったのに・・・なんて、
思ってしまうのであった。








ちなみに、関東をでて初めて「関東土産」をもらうようになったが・・・
東京バナナもごまたまごもイマイチだ。

もらってウレシイ関東土産(出張土産)。
それは、柿の葉寿司!!



紀州名物だってさ(笑)



あとね、ブルドッグソース!!




私は何でも中濃☆





広島にはブルドッグソースがありません。
「ブルドッグ!!」2007.6.25日記より




え?関東じゃないって?
それは、失敬(⌒~⌒;A





cross_04.gif

熟子のもう一つのブログもヨロシク!おねがい顔文字

こちらも更新☆
バナー.gif2008.2.15up






TWITTER
スポンサーサイト
10:37  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

はじめまして(*^▽^*)

足跡から参りましたぁ。

ぺんちゃんの所でお見かけいたしますね♪



ブルドックソースが広島にないとは初めて知りましたぁ。子供の頃からソースと言えばブルドック!学校の前にはブルドックソースの本社(爆)カッコイイ男の人が多かったです♪(関係ない)学校へお中元もくれる素晴らしいソース(関係ない)



変なコメントごめんなさい><

また遊びに来させてもらいますねぇ~♪

妊婦さんなんですね?お身体を大事になさって下さいね(*^▽^*)







☆★まいまい★☆ |  2008.02.15(金) 18:53 | URL |  【編集】

ヒン(^^;)

私の感想としては、これはこれでかわいいと思うのね。

ただ、確かにクオリティはどうよ?って感じですねぇ。

写真で見るより実物のほうがきっとツッコミたくなる感じなんでしょうね。

立体感のなさとかは写真以上でしょうし。



ソースは私も中濃が一番好きです。

カゴメだろうとブルドックだろうと中濃が一番好き。

広島になくて、関東に行った旦那さんが買ってきたんですから、

立派な関東土産ですっ☆

りす(いじゅういん) |  2008.02.16(土) 09:58 | URL |  【編集】

☆★まいまい★☆さん

>足跡から参りましたぁ。

>ぺんちゃんの所でお見かけいたしますね♪



どうも始めまして!

カキコありがとうございます。

ぺんちゃんのコメントから、時々お邪魔しております~



>ブルドックソースが広島にないとは初めて知りましたぁ。子供の頃からソースと言えばブルドック!



ブルドックソースがデフォルトスタンダードじゃない!

というのは、ある意味カルチャーショックでした。

ダシが違うというのよりも。



>学校の前にはブルドックソースの本社(爆)カッコイイ男の人が多かったです♪(関係ない)学校へお中元もくれる素晴らしいソース(関係ない)



いい男が多いブルドックソース社員・・・やっぱりソース顔なんだろうか(笑)



>妊婦さんなんですね?お身体を大事になさって下さいね(*^▽^*)



どうもありがとうございます。

こちらこそ、また遊びに参りますね☆
熟子 |  2008.02.16(土) 19:02 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>私の感想としては、これはこれでかわいいと思うのね。



「ブサイク」という一点のみであれば、

合格なんですけどね(笑)



>ただ、確かにクオリティはどうよ?って感じですねぇ。



値段とあっていないなー・・・なんて。

トトロに比べて、ハウルはクオリティ低すぎだと思います。



>ソースは私も中濃が一番好きです。

>カゴメだろうとブルドックだろうと中濃が一番好き。



そうですよね~

でも、世の中には「ウスター派」なるものがいるらしく(わが夫)、信じられない気持ちです。

たまに間違えて買うのが、「ウスター」(笑)



>広島になくて、関東に行った旦那さんが買ってきたんですから、

>立派な関東土産ですっ☆



そうですよね~

今は飲めなくなってしまったけど、

ベルギービールを東京土産にリクエストしていた時期もありました(笑)



東京で買えばそれはそれで(*´д`*)
熟子 |  2008.02.16(土) 19:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/195-f30e4b34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
