09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.02.21 (Thu)

今迄で一番ウレシイお届け物。

2007年クリスマスイブ。



私は長崎にいた。
イブイブをハウステンボスで過ごし、
イブには、長崎で一番行きたかったところに行った。



それが・・・









長崎バイオパーク?


公式サイトはコチラ







なにがって、ココってば・・・






日本で一番オサワリできる動物園?

なのでーある。




しかし、動物ふれあいなら、どこの動物園でも・・・
なんてお考えのアナタ!!
間違っているわ!!



ここはね・・・














カピバラが触れる?

んですよっ。



長崎バイオ_V6010824.jpg
カピバラ

世界最大のネズミ。
動きは緩慢。


長崎バイオ_V6010822.jpg

ガチャポンに入ったエサ(100円)を
買って、あげることもできます。
(エサがないとボーっとしたまま)

長崎バイオ_V6010831.jpg

子供もいっぱいいたー!????







夏に、北海道の旭山動物園に行って、
一番ハマったといえば、
ペンギンでもシロクマでもアザラシでもなく、
カピバラでした。


V6010613.jpg

旭山動物園のカピバラ。
ひたすら、ボーっと生きているところがイイっ。
エサやりタイムでも、
飼育員が教えてあげないと
エサがあることにすら気づかない
のんびり屋さんなのだ。

見ているこっちも、
のんびりした気分になり、
なんとなく1時間ちかく
ボーっと眺めてしまった・・・。

V6010617.jpg

こんなところにも、カピバラが!
もう、カピバラしか目に入らなくなっていた。。











で、話は戻って。






先日、お届けものがあった。

おおっ、久々の懸賞品?!
ご無沙汰だったなぁ~


・・・って、アレ?



1.JPG

長崎バイオパークからだ・・・。
内容物「ぬいぐるみ」??

はて・・・??



4.JPG

カピバラのぬいぐるみ1匹と、
バイオパーク入場券5枚。
あと、大量のパンフレット。


2.JPG

あれ?このパンフ・・・


3.JPG

広島県 【熟子】 様 撮影


※【】内はワタクシの本名。




あー!
私の撮った写真が表紙になってるー!!



ビックリ顔文字





そう、そうそう。

あまりに感動したので、
表紙写真に応募していたのでした。

すっかり忘れてたー。

うーん、でも私のケータイ写真が表紙になってしまうとは。


よっぽど、応募数が少なかったんだな(苦笑)







入場者はすごく少ないと思う閑散ぶりでした(笑)
でも、すごーく楽しい動物園ですよー。

工夫やアイディアは、旭山動物園レベルです。
(運営レベルは、ブレイクする前の旭山かも)

逆に言うと、入場者が少ないから、
カピバラも触りたい放題だし、
動物のストレスも酷くないんじゃないかな。


そんなステキな長崎バイオパーク。
表紙に抜擢(?)されましたので、
ちょっぴり営業を(笑)


1.jpg

ペンギン

ペンギンの池。
フツーすぎる池に逆にビックリ。
日本庭園風の池にペンギンって、
シュールだー・・・

もちろん、柵なし!!


2.jpg

カピバラ&アヒル

なぜかカピバラブースに、アヒルがいる。
いじめられているカピバラがカワイイ。

3.jpg

アカハナグマ

風太君も目じゃないよ!
ってくらい、立ってエサをおねだり。
アカハナグマ。



4.jpg

アライグマ

ちょっと繁殖させすぎじゃないか?!
ってくらい、たくさんいるアライグマ。
ガラス越しでエサをやるが、
バーゲンの争奪戦のようになっていて、
ちょっと怖い。


5.jpg

リスザル

えさを持っていると、背中や頭に乗ってきます。
でも、すぐ移動させないとオシッコされます。

「動物のお医者さん」のモモちゃんと同じ(笑)

エサはなんと、生きた虫!!
(レーズンもあります)

6.jpg

クリスマスツリー

イブだったので特別。
チョウチョがたくさんいるドームにありますが・・・

7.jpg

サナギ

なんと、ツリーのオーナメントに見えた金色の物は、
チョウチョのサナギ!でした。
色を塗っているワケじゃないです。
これが、ナチュラルなのですー。(信じられないっ)

日本最大のチョウ「オオゴマダラ」のサナギ。
(奥は、そのサナギから孵化しているチョウチョ)

8.jpg

お土産コーナー

最後にカピバラのヌイグルミ。
こういってなんだけど、
「かわいすぎる」のよねー。
カピバラの顔って、
もっと間が抜けていてブサイクなの。

そこがかわいいのに、かわいすぎー。

ブサ・カワイイ。

それがカピバラなのよ。


―というわけで、買わなかったぬいぐるみ。
でも、頂いたカピバラは大事にします???
バイオパーク様?? 







どうですか?
長崎バイオパークに行きたくなりました?


2008年8月31日までに、行く予定がある人には、
頂いた無料入場券(1600円相当)を先着5名様まで、
差し上げちゃいます??

もちろん、無料で。


ほしい方はコチラまでメッセージを。

 ⇒熟子にメッセージを来る









cross_04.gif

熟子のもう一つのブログもヨロシク!おねがい顔文字

こちらも更新☆
バナー.gif2008.2.21up
  *今日はカピバラネタ「父親の可能性」






TWITTER
スポンサーサイト
14:10  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

うわぁ、すごい!

私ね、もう何年も前から行きたい行きたいと思ってたんですよ、長崎バイオパーク。

動物園とか美術館とか、大好き。

その中でも特に行ってみたかった長崎バイオパーク。

でも、行く予定はないのだw

残念無念。

でも本当に楽しそうな所やね。

それにしても・・・表紙に採用とは、すごいです!!

私もいつか行くことがあったら、チャレンジしてみよう。かなw
chamy-kin |  2008.02.21(木) 13:39 | URL |  【編集】

いいお顔♪

カピバラかわいい(*^▽^)

ぬぼーっとした感じがいいですね。



写真、表紙になるなんてすごいじゃないですか!

いい表情してるのを撮れてます。



長崎、行きたいですけどいかんせん長野県からは遠すぎる。

残念です。
りす(いじゅういん) |  2008.02.21(木) 14:04 | URL |  【編集】

おめでとう!!

写真採用おめでとう!!

カピパラくんはエサがないと、カメラを向けられても無反応なのね・・・



触れる動物園として覚えておきますヨ。

松風 |  2008.02.21(木) 17:21 | URL |  【編集】

すごいじゃん!

表紙の写真に選ばれちゃうなんてすごーいっ!

携帯の写真でも今はきれいに撮れるもんね!



ちなみに長崎バイオパークって今回初めて知りました。

熟子さんのブログ読んでいたら行きたくなったけど・・・

長崎かぁ~~~

さすがにちょっと遠いです。残念。。。

期間限定じゃなければ熟子さんjrを連れて

家族3人でいけたのにねぇ~



天使のつばさ |  2008.02.21(木) 18:30 | URL |  【編集】

Re:今迄で一番ウレシイお届け物。(02/21)

すごーい!表紙の写真なんて動物園の顔ですよっ。

それに採用されるなんてそりゃもぅスゴイとしか言いようがないですよ。

カピバラのボーっと感がいい感じですよね♪

その前に長崎バイオパークという存在を初めて知りました。

長崎・・・行く事があるだろうか。

うーん、当分なさそう・・・でもしっかり覚えましたよ☆
yona |  2008.02.22(金) 08:13 | URL |  【編集】

chamy-kinさん

>私ね、もう何年も前から行きたい行きたいと思ってたんですよ、長崎バイオパーク。



私は最近知ったのですが、

結構歴史はあるみたいですね。



>動物園とか美術館とか、大好き。



・・・美術館苦手(笑)



>その中でも特に行ってみたかった長崎バイオパーク。

>でも、行く予定はないのだw



四国からだと、フェリーでするっと行けちゃいません?

広島からだと、結構根性入りですよ。



ハウステンボスと長崎市街に行くのであれば、

ぜひ立ち寄っていただきたいところです。



>私もいつか行くことがあったら、チャレンジしてみよう。かなw



是非是非。

そして、お土産は買わないように(笑)



ダブりますぜ。
熟子 |  2008.02.22(金) 11:01 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>カピバラかわいい(*^▽^)

>ぬぼーっとした感じがいいですね。



もう、すっごーーーく癒されますよぅ~(*´д`*)



>写真、表紙になるなんてすごいじゃないですか!

>いい表情してるのを撮れてます。



えへっ。そうですかぁ?(でれでれ)



>長崎、行きたいですけどいかんせん長野県からは遠すぎる。

>残念です。



遠すぎますね・・・・

下手な海外より、遠いかも。。
熟子 |  2008.02.22(金) 11:02 | URL |  【編集】

松風さん

>写真採用おめでとう!!



ありがとうございますー。



>カピパラくんはエサがないと、カメラを向けられても無反応なのね・・・



そうね。ボーっとしているか、寝ているかどっちか。

子カピバラは、結構動きますよ。



>触れる動物園として覚えておきますヨ。



是非是非、長崎に行く機会があれば。

おすすめですよん。



触れるといえば、広島もあります。

宮島の宮島水族館。

なんと、ペンギンが触れちゃいます。

(2回も触りに行きました)

熟子 |  2008.02.22(金) 11:03 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>携帯の写真でも今はきれいに撮れるもんね!



そうですね~~

とはいえ、私の携帯は3年落ち2メガピクセル。

今はもっと性能が良いですよね。

カメラの性能だけ変えてほしい(笑)

(携帯は変えたくない)



>ちなみに長崎バイオパークって今回初めて知りました。



バイオパークというと、動物園だとちょっとわからないですよね。



>長崎かぁ~~~

>さすがにちょっと遠いです。残念。。。



随分長くある動物園ですし、

お子様が大きくなって、ハウステンボスなんかに遊びに行かれることがあったら、

是非行ってみてほしいです。

色々な動物にエサをやったり、触ったりできるんですよー。



>期間限定じゃなければ熟子さんjrを連れて

>家族3人でいけたのにねぇ~



さすがに、乳幼児は・・・(苦笑)

動物以上に大変ですしね。

熟子 |  2008.02.22(金) 11:05 | URL |  【編集】

yonaさん

>すごーい!表紙の写真なんて動物園の顔ですよっ。



春限定でーす!

2008年夏には、違うものに変わってしまうかも(iдi)



>その前に長崎バイオパークという存在を初めて知りました。



結構、穴場です。

ハウステンボスと、長崎市街の間にありますから、

長崎旅行に行くとしたら絶対オススメですわ。



>長崎・・・行く事があるだろうか。

>うーん、当分なさそう・・・でもしっかり覚えましたよ☆



広島県民のバカンス(休暇)は、車で九州・四国が多いんですって。

あんまり、東に向かうことはないらしいんですよね。



もっともっと、九州に行きたかったです。

鹿児島~~

熟子 |  2008.02.22(金) 11:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/190-362b4a14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
