07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.22 (Fri)

ハウステンボスクリスマスイヴイヴ

昨日の、バイオーパークの日記のついでに長崎旅行について。(思い出した)



クリスマスイヴは巌流島にいたんですけど、
イヴイヴには、長崎ハウステンボスにいました。



夜景目当てだったので、ナイトチケットでお安く、
ロマンティックに浸れれば~~~なんて、
少々オトメなロマンをもってして。




ハウステンボス_V6010814.jpg


わぁい~キレイだ~~?


ライトアップは美しく、
クリスマスツリーはキレイ。


ハウステンボス_V6010811.jpg

これが噂のチョコレートの滝!
感動~~~!


・・・しなかったよ・・・思ったより滝、小さかった。
4メートルですって。
近づけばチョコレートの香りはするが、
食べちゃだめなんだって。

ちぇー。










それにしても・・・スゲー人。
久々に見たよ、こんな人ごみ。
エーと、何年ぶり?!


ここは、ディズニーランドかよー!
みたいな混みっぷり。

ショップもスゲー。
人入れないし。

もちろん、レストランなんて空きがあるわきゃない。


駐車場待ちですごく並ばされた上に、
一番遠い駐車場で、巡回バスでハウステンボスに。
バス待ち時間、寒かったよぅ。。。





結局、お腹がすいてしまって、
でも、軽食すら買えない混み具合に、
段々ダーリンの機嫌が悪くなり・・・

↑北海道人。待てない人。






お土産屋でベルギービールを買って、
1時間で出てきちゃいました(笑)



ナイトチケット勿体無かったなぁ・・・
人が多くて、入場のチケットチェックが甘いので、
これからはいる方にチケットをあげようかと思ったくらい。






後日、宮崎県出身の方に聞いたら、
九州では唯一の
恋人たちのロマンティック・イヴ・スポットなんですって。


そういうことかー。
要は、お台場みたいなモンだったのね。


東京は確かに混むけど、
スポットが数あるので、
多少は分散されるけど
九州全域から、恋人たちがイブを過ごすために、
ホテルを取り、夜景を楽しみ、レストランで甘いひと時を過ごす
大切な場所だったのねー。


わー、勘違い夫婦でゴメンナサイー。





でもまぁ、ラブラブスポットってことで、
こんなステキな写真が撮れました。


ハウステンボス_V6010813.jpg

えへへ??











でも、ディナーはこちら。
ホテルに一番近かった、「あらかぶ屋」。

「あらかぶって何~?!」

興味深々だったけど、
イケスの中に入っていたのは、
カサゴ・・・。

社長にもらった釣り果で、
まだ冷蔵庫にいるヤツだ・・・コイツ

ハウステンボス_V6010815.jpg
【あらかぶ定食】

ちょっと高くて、地味なメニュー。
クリスマスイヴイヴディナー。

(´・ω・`)ショボン









cross_04.gif

熟子のもう一つのブログもヨロシク!おねがい顔文字

こちらも更新☆
バナー.gif2008.2.23up
  *自家製梅干のお話。「漬物ババア」







TWITTER
12:53  |  旅ゆけば  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

Re:ハウステンボスクリスマスイヴイヴ(02/22)

九州の『本気のクリスマススポット』はハウステンボスなんだね。

キャナルシティあたりかなーと思っていました。



ちなみに地元のロマンチックスポットは宮ケ瀬ダムです!

松風 |  2008.02.22(金) 21:31 | URL |  【編集】

松風さん

>九州の『本気のクリスマススポット』はハウステンボスなんだね。

>キャナルシティあたりかなーと思っていました。



福岡あたりだと、キャナルシティでも十分かもしれませんね。

ホテルもあるし。



>ちなみに地元のロマンチックスポットは宮ケ瀬ダムです!



5年位前にトライしたことあります。

でも、車が大渋滞・・・敢え無く引き返して参りましたよ。



うちの母もオススメスポット。

日本一の高さの生木のツリーでしたっけ。

迫力があるらしいですけど、メディアで紹介された途端大変な人気らしいですね。



「行くなら、平日の昼よ」なんていう母・・・(笑)
熟子 |  2008.02.23(土) 23:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/189-810f57ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
