07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.02.24 (Sun)

きせかえ大好き女の子

専業主婦になって、早2ヶ月ちょっと。
つわりになって、早1ヶ月ちょっと。
花粉症やらで家に引きこもりになって、早2週間ちょっと。




着るもの毎日同じ。




そんな、女子としてのモチベーションが下がりまくる毎日です。
顔すら洗ってねぇ。 ←最悪



こたつでゴロゴロするしかない毎日なんで、
今まで会社の為に着ていた服なんてきれやしない。
あっというまに、「毛玉だらけ」になってしまう。

とにかく締め付けない、楽な格好、
おまけに人に会わないとなると、
洋服なんて2日分あれば足りるんだなー・・・




―と、OL時代から莫大に貯蓄されてきた
ワードローブを見ながら思う。



お買い物に行くのだって、
今の時期はコートに帽子で、中身はほとんど露出しないから、
気軽に同じものを着ていられる。
どうせ、徒歩5分のスーパーくらいしか、いけないしね・・・。

それに、カラダもドンドン変わっていくだろう。
腹もでりゃ、フツーに服を着ることだって出来なくなるし、
専用の服(マタニティー)を買うのももったいない。

おしゃれに対するモチベーション下がりまくり!ですっ。




私の中で、会社勤めって「お洒落をしていく」っていう
女のモチベーション的な部分も大きかったのかも、
なんて考えちゃったり。








でも、やっぱりカワイイ服は見たいし、着たいし、お洒落したい!




・・・行くところないけど!




ジレンマ。ジレンマ。ジレンマ。










そんな今日この頃、こんなサイトを見つけてしまいました。






プーぺガール
きせかえ.jpg

熟子の部屋

アバターじゃないから、好きな顔立ちにしていいのだけど、
なんとなく顔立ちが自分に似ているキャラクターを
作ってしまい勝ちなんですね。不思議~






平たく言うと、アバターのサイトなんですけど、
ここのメインは着せ替え

自分のワードローブなんかを写メしてアップすると、
ポイントがもらえて、洋服やアイテムがゲットできる。
そのポイントで、他の人の要らない洋服を買ったりもできる。

アバターのサイトは、アイテムが有料であることが多いので、
お金を出せる人が、よりお洒落になれる・・・という問題を持っているが、
ココならそういう気鬱もない。

(かつて、韓国でそういう問題を起こした女子がいたしねぇ)


ちょっとレトロな感じのキャラクターもカワイイ~





というわけで、毎日着せかえしている熟子です。
着せかえして、写真を撮ると、またポイントがもらえるしね。



暗いなぁ・・・(笑)





実は、小学生の頃の私の趣味は、きせかえ人形作り。
リアルな人形ではなくて、紙に書いた人形の方です。

人形もたくさん作りましたし、洋服もたくさん描きました。

当時、なぜかデザイナーに憧れていて友人と
デザイナーの母を持つ3姉妹「エア・レイ・レナ」という
キャラクターを作って、
ひたすら新しい洋服を描いて、
ファッションショーごっこをするのが楽しみでした。

なんとなく、そういう少女時代の愉しみを思い出させてくれるサイトです。


お姫様みたいなロマンティックなドレスは、
プーぺガールにはないんですけどね(笑)




きせかえが好きだった女の子は、
ぜひプーぺガールで遊んでみてください☆





一つ残念なのは、楽天ブログに「ブログパーツ」として、
この娘を貼り付けることが出来ないこと~~(iдi)


TWITTER
スポンサーサイト
15:39  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

Re:きせかえ大好き女の子(02/24)

えへへ、こちらのブログへのコメントが実は久しぶりになってしまいました・・・失礼します。



あ~んもう、わかりますよぉ熟子さんっ!

締め付けない楽な服・・・

繰り返し着まくって、気付いたら毛玉女でした(笑)

しかし、熟子さんのワードローブ・・・拝見したいです!

めちゃカッコイイ服いっぱいなんだろうなぁ(妄想中・笑)

マタニティ買うのってもったいないですよね~。何か中途半端に高いのに、その時しか着られないし・・・



プーぺガールって、面白そうですね♪

熟子さん、少女の頃からおしゃれだったのですね^^

ぺんちゃん* |  2008.02.25(月) 01:25 | URL |  【編集】

産んだらさ、

直後は無理でも産院退院する頃には、お腹もへっこんで普通の服が着られると信じていた私。

退院用の服に、妊娠前に着ていたワンピースを持っていったのさ。

現実は・・・入院時に着て行ったマタニティのワンピースを着て帰ってきました。



ゥゥゥゥゥゥゥゥゥ



そして、現在に至る・・・
chamy-kin |  2008.02.25(月) 09:04 | URL |  【編集】

Re:きせかえ大好き女の子(02/24)

プーペガール、おもしろいシステムですね。

私も着せ替え好きだったなぁ~☆

でも、今現在の自分にはあまり反映されてない(^^;)

ワードローブ少ないです(^^;)

りす(いじゅういん) |  2008.02.25(月) 14:28 | URL |  【編集】

自分で着ないから

プーペガールかぁ…なんか楽しそうで、私もやってみたくなってしまいました(w

あ。でも、元になる服が全然ないよ(爆
みつしり伍号 |  2008.02.25(月) 22:18 | URL |  【編集】

Re:きせかえ大好き女の子(02/24)

アイテム一つ一つが打算がなくて本当におしゃれだね☆



UPした写真が他人の目にも触れてしまうから、自分の服が笑われないかちょっと心配になったりして・・・



私も小学生の頃に着せ替えを自作してました。

熟子さんのようにクリエイティブな理由があるわけではなく、単に買ってもらえなかったからです。(笑)

着せ替え人形目当てに近所の友達の家に遊びに行ってました。

何時間遊んでも全然飽きなかった記憶があります。

松風 |  2008.02.26(火) 01:27 | URL |  【編集】

ぺんちゃん*さん

>えへへ、こちらのブログへのコメントが実は久しぶりになってしまいました・・・失礼します。



お久しぶりです~

カキコしていただいて、うれしいですわ☆



>繰り返し着まくって、気付いたら毛玉女でした(笑)



やっぱりそうですか・・・

私だけじゃなかったんだ・・・毛玉女。



>しかし、熟子さんのワードローブ・・・拝見したいです!

>めちゃカッコイイ服いっぱいなんだろうなぁ(妄想中・笑)



イヤぁ・・・変な服が多いですよ~。

安い服が大好きで、ギャルっぽいのを買ったり(笑)



>マタニティ買うのってもったいないですよね~。



幸い、今はワンピースが流行りなので、

そこを狙うしかないかな、って思っています。

でも、「ゴロゴロしても毛玉にならない服」はなかなか。



>プーぺガールって、面白そうですね♪

>熟子さん、少女の頃からおしゃれだったのですね^^



子供の頃は洋服はお下がりばかりだったので、

変なところに向かっていたんですねぇ。

当時、漠然と「紙のきせかえや塗り絵を作る人になりたい」なんて思っていました。



なぜデザイナーやアパレル関係じゃないのか、不思議(笑)
熟子 |  2008.02.26(火) 10:37 | URL |  【編集】

chamy-kinさん

>現実は・・・入院時に着て行ったマタニティのワンピースを着て帰ってきました。



わぁあぁ~~!!

私もやりそうだ!!

・・・って、腹はやっぱり出した後も変わらないのか・・・。



体型を戻すのが大変、とか言うものねぇ。



熟子 |  2008.02.26(火) 10:38 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>プーペガール、おもしろいシステムですね。



アバターも出始めはすごく面白かったんですが、

やっぱりお金、ですよね。トホホ。



>私も着せ替え好きだったなぁ~☆



女の子は大好きですよね☆(*´д`*)



>でも、今現在の自分にはあまり反映されてない(^^;)

>ワードローブ少ないです(^^;)



ワードローブ少ない!

・・・うらやましいです。

少なく着まわす技術がまったくなくて、

同じような服ばかり入っているんですよー(iдi)



熟子 |  2008.02.26(火) 10:39 | URL |  【編集】

みつしり伍号さん

>プーペガールかぁ…なんか楽しそうで、私もやってみたくなってしまいました(w



やってみて☆



>あ。でも、元になる服が全然ないよ(爆



アイテムを投稿すると、所持金(リボン)が増えますよ。

それで、フリマで買いましょう!



熟子 |  2008.02.26(火) 10:41 | URL |  【編集】

松風さん

>アイテム一つ一つが打算がなくて本当におしゃれだね☆



そうなんですー。

1円も要らないところが良いわぁ~



>UPした写真が他人の目にも触れてしまうから、自分の服が笑われないかちょっと心配になったりして・・・



大丈夫。そんな機能はありませんから(笑)

「ステキだな」と思ったら、他人がクリックしてくれて、

それがポイントになったりします。



意外なアイテムにポイントがついていて、

びっくりするのもまた楽しい。



たまに英語や中国語っぽいメッセージがくるのよね。

日本だけのサービスじゃないのかしら。



>私も小学生の頃に着せ替えを自作してました。



おおぅ!!

仲間!!



>熟子さんのようにクリエイティブな理由があるわけではなく、単に買ってもらえなかったからです。(笑)



いえいえ・・・私もそうよ。

単に買ってもらえなかったの。

紙のきせかえなんて、安いのにね・・・(笑)



でも、そういう地道な節約のおかげで、

家のローンが10年で返せたのだから、

文句は言えませんわ。



リカちゃん人形、いずみちゃん人形本体ももらい物。

服はデフォルト1着。

あとは、全部母が端切れで作ってくれました。

パンツの替えも(笑)



でも、私は器用じゃなかったので、

紙のきせかえ人形を作ることにしたんです。それだけ~



>着せ替え人形目当てに近所の友達の家に遊びに行ってました。

>何時間遊んでも全然飽きなかった記憶があります。



楽しいですよねー。

勝手にストーリー作ったりして。

何時間でも遊べてしまう。
熟子 |  2008.02.26(火) 10:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/187-999ae828

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
