10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.28 (Thu)

はなつっぺ


V6010042.JPG

ど・も~~?

熟子でーす????





この時期限定、
専業主婦・熟子、お買い物ファッションです。





つーか、これって・・・




指名手配犯

こっちの方が正しいかも(笑)






いやはや、毎日毎日、来る日も来る日も
ツワリという大魔王と戦う日々。

肌は荒れ(洗顔もしていない)、
マユゲは伸び放題(化粧なんてなんのその)
ノーブラ(もはや女としてどうよ)
着たきり雀(プーぺちゃんには毎日きせかえ)・・・



そんな、女として最底辺にいる妊婦には、
冬の時期は好都合~~~~





コートと帽子があれば、化粧も服もどーでもいい??




オマケに、マスクだ。
コレさえあれば、肌荒れも隠せちゃう。
ファンデーションなんて要らないよ。フフっ。(←問題外)




もともとダメだった自動車の排気ガスが、さらにだめになりまして、
年明けから「マスク・帽子・コート」の三種の神器は手放せません。




もうね、いいの。
つわりは病気なの。
だれも認めてくれなくても、病気なの。

病人だったら、家事が中途半端でも、
化粧をしなくても、夫より先に寝ても良い訳なのです。







(時折、さだまさしの「関白宣言」を歌うダーリン







で、花粉症と来たもんだ。





薬の飲めないカラダ。
だから、攻撃力(女として)よりも
防御力(人間として)を優先させたスタイルが・・・





指名手配犯

こちら。



三種の神器にサングラスが加わり、
怪しさUP!!







スーパーまでの短い外出。

道行く人が、時折振り返ったり、
ビックリしたりしています。




え~~、私、別にお忍びの芸能人じゃなくってよ~~







でもね、もっとスゴイの発見してしまいました。
今年の「花粉症」に対抗するスゴイ商品!
しかも、100円よ!!






V6010044.JPG

鼻ぽん

12個入り








いわゆる、鼻栓です。
北海道人のダーリンはなつっぺと言います。




すげーだせーけど、
神器の一つ(マスク)があればヘイキ~

ちょっぴりメントールが効いているのがこしゃくだわ。

フツーにティッシュを詰めるより、
密度が高いので匂いや花粉を完璧にシャットアウトしている感がある!






でも、マスクしつつ口呼吸は結構辛かったりする・・・んだけどね?Ф
密度高い分・・・



でも、でも、今のところバッチリ防御でいているような気がします!
勇気ある人は試してみよう!!





TWITTER
12:59  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

Re:はなつっぺ(02/28)

今日は暖かいせいか飛散量が多いらしく花粉症未満の私でも今日は目をやられました・・かゆい・・



鼻をつまむと微妙に声が変わりますが、鼻ポンをしても声は変わらないのでしょうか?

松風 |  2008.02.28(木) 20:34 | URL |  【編集】

Re:はなつっぺ(02/28)

完全防備でも、ホワイトなコートで、

とってもオシャレな感じですよ~~!!

「鼻ぽん」メンソールですかぁ。。

しかも女性・子供用って、男性ものもあるってことかしら??

ダイレクトに、効きそ~な製品ですねぇ☆

Mimiko |  2008.02.29(金) 01:20 | URL |  【編集】

松風さん

>今日は暖かいせいか飛散量が多いらしく花粉症未満の私でも今日は目をやられました・・かゆい・・



暖かい日や、風の強い日、雨の翌日は要注意だそうですね。



>鼻をつまむと微妙に声が変わりますが、鼻ポンをしても声は変わらないのでしょうか?



変わります。思いっきり鼻声(笑)

熟子 |  2008.02.29(金) 10:25 | URL |  【編集】

Mimikoさん

>とってもオシャレな感じですよ~~!!



とてもとても・・・そんな感じじゃないです。

田舎のオバハンですよ。トータルは(笑)



>「鼻ぽん」メンソールですかぁ。。

>しかも女性・子供用って、男性ものもあるってことかしら??



・・・だと思います。



>ダイレクトに、効きそ~な製品ですねぇ☆



先日、テレビでは使い捨てのマスクではスキマから入ってくるので、ガーゼを当てたほうがいいと言っていました。

マスクだけじゃだめなんですね~やっぱり。。

熟子 |  2008.02.29(金) 10:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/183-8510f1e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
