09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.02.29 (Fri)

はなつっぺ2

先日ご紹介いたしました、はなつっぺ








V6010044.JPG






金を出してまで、買うもんじゃないね~




なんて、某ダーリンに言われちゃったんですが、
これ、フツーのはなつっぺと違うんですよぅ。



最大の特徴は、



密度が高い




ことだと思う。
どんなにティッシュペーパーを詰めても、
この商品「鼻ぽん」ほど、遮断性はなかった。





というのも・・・・私はそもそもマスクが苦手。
妊娠してからさらに苦手になった、と思う。
なぜなら・・・






口が臭い~から





口臭には気をつけているけれど、
やっぱり口の匂いってイヤ。
だから、マスクもイヤ。




「鼻ぽん」を買う前は、メントール系の飴を舐めることで、
なんとか対処していたのですが・・・




さすがに、排気ガスや工場のにおいはシャットアウトできない。






内から外から攻撃





って感じ?










で、調子に乗って「鼻ぽん」を使っているワケですが、
これまた心配がないわけじゃない。

すげーみっともねー顔なんですよー。




もしも、マスクが風で飛ばされてしまったら・・・



なんて、考えると恐怖!!






それ以前に、調子こいて使っていたら、
鼻ぽんが思ったより奥に入り込んでしまって、
ピンセットで除去した・・・なんて
トンマなことも起こったりしたのですが。






先日、テレビを見ていたら、使い捨てタイプのマスクは、
脇から花粉が侵入してくるので、効果が低いらしい。

しかし、ガーゼを鼻を覆うように当ててから、
マスクをすると、効果覿面なんだそうな。


だから、やっぱり、マスクだけじゃダメなのね~~








今朝はくしゃみ3連発で起床(>_<)




TWITTER
スポンサーサイト
10:52  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

やっぱり来ちゃったか

花粉症・・・しんどいね。

はなつっぺ・・・知らんかった。そんな商品見たことない。

が、無性に、使ってみたい衝動に駆られている私・・・

でもやっぱり、金出してまで買うものなのか、悩んでしまうw

私はしんどいときはメンソレータムを鼻の下に塗りこむ。

鼻かんでひりひりの鼻の下の皮膚も気持ち良いし、少し鼻も通るし。

しかし、先日娘が、「お尻がいたーい。」と、メンタムの容器に指を突っ込んでは塗り、突っ込んでは塗りしているところを目撃してしまった。

残りのメンタムをもう、鼻の下には塗りたくない。
chamy-kin |  2008.02.29(金) 11:56 | URL |  【編集】

Re:はなつっぺ2(02/29)

今日はあったかくて花粉がすごく飛散するみたいにニュースで

言っていましたが大丈夫でしたか?

薬も飲めないし大変ですよね。



私は夏だろうが秋だろうがマスク+帽子で出かけていました。

今も化粧をせずに出かけるときはそんな感じ。

花粉症の時期なのでマスクをしていても全然違和感がないので楽です。

今年の花粉はどんな感じなんでしょう?

私は花粉症じゃないですが、ここ数年は黄砂もひどいし、

花粉症じゃなくてもマスクしてます。

目とか口とか砂っぽくなるんですもん…

りす(いじゅういん) |  2008.02.29(金) 18:14 | URL |  【編集】

Re:はなつっぺ2(02/29)

う・・やっぱり鼻の穴から白いワタが見えてしまうのですね。。

免許更新・出国審査・資格試験のように写真撮影や本人確認がある場所では要注意ですね・・



あっでも鼻ポンが普及したらマスクなしで堂々と装着する人が増えるに違いない・・なんて・・ないか・・
松風 |  2008.02.29(金) 21:21 | URL |  【編集】

chamy-kinさん

>でもやっぱり、金出してまで買うものなのか、悩んでしまうw



たまには冒険して、馬鹿な買い物もいいものかと(笑)

それは、もちろん「ダイソー」の100に限りますけど。

私のささやかなストレス解消ショッピング(笑)



>私はしんどいときはメンソレータムを鼻の下に塗りこむ。



私もやっていましたー。

でも、あれ、段々麻痺してくるんですよね。。

そして、段々穴の奥に塗り始めて、

取り返しのつかない事件に発展したり(笑)



>しかし、先日娘が、「お尻がいたーい。」と、メンタムの容器に指を突っ込んでは塗り、突っ込んでは塗りしているところを目撃してしまった。



・・・あ~・・・

やるね、娘さん。



私は、昔洗面台においていたオロナインで、

父にやられたことあります。。。



以来、オロナイン自体トラウマです。

熟子 |  2008.03.03(月) 12:25 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>薬も飲めないし大変ですよね。



なんとか、ひきこもりの効果で、

軽症で済んでいるようです。

ありがたや~



>私は夏だろうが秋だろうがマスク+帽子で出かけていました。

>今も化粧をせずに出かけるときはそんな感じ。



そうなんですか?

帽子はともかく、マスクまで・・・。



>花粉症の時期なのでマスクをしていても全然違和感がないので楽です。



今なら、どんな変な装備をしていても、

許される気がします。

とくにサングラス。



>私は花粉症じゃないですが、ここ数年は黄砂もひどいし、

>花粉症じゃなくてもマスクしてます。

>目とか口とか砂っぽくなるんですもん…



今日は、黄砂が降るようですね。

さすがに、砂っぽくなったりはしませんけど。。

車が汚れるのが気になります。
熟子 |  2008.03.03(月) 12:27 | URL |  【編集】

松風さん

>う・・やっぱり鼻の穴から白いワタが見えてしまうのですね。。



見えまーす。

マスクがはらりと落ちたら、危険極まりないです。

でも、家に帰ってきて鼻ぽんを息だけで飛ばすのは楽しいわよ。

(もちろん人間の的に当てるのが楽しい)



>免許更新・出国審査・資格試験のように写真撮影や本人確認がある場所では要注意ですね・・



花粉症の時期は国外逃亡したくなりますな!!(*´д`*)



そういえば、OL時代は2月に南国に行くのが好きでした。



>あっでも鼻ポンが普及したらマスクなしで堂々と装着する人が増えるに違いない・・なんて・・ないか・・



最近思ったのですが・・・

使い捨て鼻ぽんより、シンクロの鼻栓とかでもいいのかも、なんて。
熟子 |  2008.03.03(月) 12:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/182-cefb8103

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
