05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.10.22 (Fri)

life-xフォトブック結果発表。

2010年10月10日の日記『life-xフォトブック無料キャンペーンに参加したけれど』の結果発表です。












カバーページがついたフォトブックです。



表紙画像には、4枚の写真をくっつけ加工したものをセットしましたが、

とてもキレイに表示されています。









フォトブック自体にソリが・・・。

写真を束ねただけ、って感じです。









表面上の仕上がりは悪くありません。









しかし、レイアウトはこの1枚貼りだけ・・・。

背景画像も1パターンです。









デジカメで撮影した写真は、きれいにプリントアウトされています。









ケータイのカメラの写真も荒さがなくキレイだと思います。




【熟子的評価 ★5満点】
写真:★★★★★
 楽天よりはキレイにプリントされている・・・かな?
 でも、デジカメ自体を新しく買ったので・・・
 プリントは写真屋さんなので問題なし。

製本:★
 ソリがイマイチです。

 このタイプの製本は・・・こんなもんか。


システム:★
 SONYとfujifilmの連携が利用者には分かりづらい・・・かも(前述)

レイアウト:★
 1パターンしかありません。壁紙も1パターンを通して使われます(前述)





楽天フォトブックと比べると、
ハードカバーの楽天フォトブックはやっぱり良いと思います。

また、他にフォトブックのキャンペーンがあったら、
色々利用してみたいのですけれど・・・。





楽天フォトブックにこんなの出てました↓

02.gif


【楽●天】 楽天ブログ プレミアムブロガー企画


いつも楽天ブログをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

ブロガーサンプリング企画として、
楽天写真館のフォトブック無料クーポンをプレゼントします!

↓↓↓商品URL↓↓↓
楽天写真館 フォトブック
http://shashinkan.rakuten.co.jp/photobook/

■応募方法■

下記URLの「【楽天写真館】フォトブック体験モニター受付フォーム」ページにて
必要事項をご入力の上、ページ内「送信」ボタンを押下することで完了となります。

↓↓ 【楽天写真館】フォトブック体験モニター受付フォーム ↓↓
https://plaza.rakuten.co.jp/inc/tieup/photoshop/20101021/entry/index.html


≪≪応募締め切り:2010年10月24日(日)23:59まで≫≫

02.gif


先日まで、キャンペーンをやっていたのですけど・・・^^;
楽天写真館。。
まぁ、またやるだろうし。。。






  辛口コメントでした^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ







TWITTER
スポンサーサイト
08:07  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:life-xフォトブック結果発表。(10/22)

おおっ!これは長野旅行を1冊にまとめた!?

いいじゃんいいじゃん。

で、life-Xフォトブックレポの方は・・・

ほうほう・・なるほどね・・・・

フォトブックとしてはなんかイマイチね。

これだったら小さめのフリーアルバムを買ってきて自分で貼ったほうが見栄えがいいかも。

そうはいいつつも私もタダで作れるので作りますが。

レイアウトができない、背景が一緒っていうのはつまらんね。



プレミアムブロガー企画知らなかった!

早速応募した。

作ったことあるけどね。しかも辛口で書いたけど・・・・笑

天使のつばさ |  2010.10.22(金) 09:46 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>おおっ!これは長野旅行を1冊にまとめた!?



20枚厳選じゃあ、1イベント分よね。。。

というわけで、カイピョン用「あんたにあげるわ!」的アルバムです。



破くなり、落書きするなり好きにしろー。



>フォトブックとしてはなんかイマイチね。

>これだったら小さめのフリーアルバムを買ってきて自分で貼ったほうが見栄えがいいかも。



そうねぇ・・・

あえてコレで作るか?といったら、チョイスしないかも。



でも、このタイプのフォトブックは、店頭でよくみかけます。



>そうはいいつつも私もタダで作れるので作りますが。



タダより高いものはない!!

四苦八苦したアタクシの深夜残業の労力は・・・高いわよ(w



>レイアウトができない、背景が一緒っていうのはつまらんね。



レイアウトって重要だと思う。

背景が皆一緒、だったらあえてフォトブックで印刷する理由が見つかりません。



>プレミアムブロガー企画知らなかった!



メール来てたよ~

楽天写真館から。



>作ったことあるけどね。しかも辛口で書いたけど・・・・笑



辛口こそ、ホンネ。

人の心を揺さぶるはず。



切磋琢磨して頑張るのよ!楽天写真館!

・・・と辛口で行きましょう。



(で、ブログを削除されたらたまらんな・・・)
熟子 |  2010.10.22(金) 22:21 | URL |  【編集】

Re:life-xフォトブック結果発表。(10/22)

数日前に我が家も届きました。

同じように見事に反ってましたよ^^;



全く同じ写真でキタムラのフォトブックも作りましたが(こちらもタダ)同じ1ページ1枚のレイアウトでも、キタムラの方がいい感じの仕上がりでした。



熟子さんはこのアルバムカイピョン用なんですね。

私は義実家にプレゼントしちゃいましたよ。

で、キタムラのは自分達用(鬼嫁 笑)

紗希* |  2010.10.24(日) 23:28 | URL |  【編集】

紗希*さん

>同じように見事に反ってましたよ^^;



やっぱり・・・( ̄∀ ̄;)

作り上、仕方ないんですかねぇ。。。



写真では反り返っているのはしょうがないですけど、

「ブック」というのであれば、反っているのはイマイチですわね。



>全く同じ写真でキタムラのフォトブックも作りましたが(こちらもタダ)同じ1ページ1枚のレイアウトでも、キタムラの方がいい感じの仕上がりでした。



ほほー!

キタムラでも!!



>熟子さんはこのアルバムカイピョン用なんですね。



ええ。

彼は、背景の電車柄に大変興味を示しています(w



>私は義実家にプレゼントしちゃいましたよ。

>で、キタムラのは自分達用(鬼嫁 笑)



わぁ~お!



・・・うちは、フォトブックは贈ったことがないなー。

贈るだけマシ嫁ですわよ!



熟子 |  2010.10.25(月) 02:26 | URL |  【編集】

Re:life-xフォトブック結果発表。(10/22)

なるほどです~。

確かに製本がイマイチですね。

スケッチブックみたいに反ってますね…せっかく写真は美しいのに残念ですね。



楽天のヤツ、つい応募してしまいました。顔出し必須だけど、まあ当たらないだろうと…

無料・限定と言う言葉にトコトン弱いです…

にゃんた7777 |  2010.10.25(月) 18:54 | URL |  【編集】

にゃんた7777さん

>確かに製本がイマイチですね。



無料キャンペーンだからなのか・・・わかりませんが。



>楽天のヤツ、つい応募してしまいました。顔出し必須だけど、まあ当たらないだろうと…

>無料・限定と言う言葉にトコトン弱いです…



どうでしょうかね~?

すごい競争率だったりして。



当たるといいなぁ~
熟子 |  2010.10.25(月) 20:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/18-c8f513bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
