10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.21 (Mon)

ダイソーで買ったヨーグルトが作れる容器!!

夏の朝食は、コーヒーとフルーツヨーグルトと決めています。


2日で1パックのヨーグルト。
2日1缶のフルーツ缶。



明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン 500g



結構な出費なんですよね~
パンを買うよりコスト高。


何より、買い物は車じゃないので精々2・3個しか買えない。
安いときに、たくさん買い置きしたくても難しい。



そんなときに、自家製ヨーグルトを作れたらな~と思って、
再度「カスピ海ヨーグルト」を始めたんですが・・・。





※カスピ海ヨーグルト:常温で牛乳を発酵させる強力な種菌。
かつては人づてで頂くことが多かった。




独特の粘りと、風味がダーリンに受けず、断念。
もともと腸が弱いヒトなので、あまり強いヨーグルトは食べられないらしい。








そんなある日、100円ショップで見つけた商品。
なんと、普通のヨーグルトをタネに、
牛乳を入れておくだけでヨーグルトになるらしい?!




V6010579.jpg



早速買って、やってみたー。






1日目。
それは牛乳だった。




2日目。
ヨーグルトな感じがしてた。



3日目朝。
食べてみた。












ダーリン、早朝から腹が下り急行列車。





大変なことになっちゃいました。
妻に盛られたー!なんて疑惑も。




私はヘイキだったんだけどね。( ̄∇ ̄+)





でも、お味もイマイチだし、
今は冷蔵庫に保存するためのタッパーとして活躍しております。






残念!!






ちなみに、私と暮らすようになってからお腹がちょっぴり丈夫になったんだって。
ウフフ。なぜかしらね。









cross_04.gif

熟子のもう一つのブログ

こちらも更新☆
バナー.gif



TWITTER
18:45  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

Re:ダイソーで買ったヨーグルトが作れる容器!!(01/21)

そんな便利なものがっ!?



ってダメじゃん。(笑)

結局ヨーグルトって低温でゆっくり腐らせてるんだよね?(ちょっと違う!?)



うちの旦那もお腹弱ちぃよ。

ちょっとづつ腐らせたもの食べさせて強くしないとっ!(違う?)
天使のつばさ |  2008.01.21(月) 20:58 | URL |  【編集】

うわああ

つらつらと、3日目の結果を読んで

瞬間・爆笑してしまいました。(ごめん!!)

まさかそんな結果になろうとは・・・汗汗

★お腹の弱い人には、メグミルクの「生きて届ける乳酸菌」っていうビフィズス菌のカプセル入りのヨーグルトが良いみたいですよ!
NONES |  2008.01.21(月) 21:13 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>ってダメじゃん。(笑)



お通じは確かによくなりましたけどね(笑)



>結局ヨーグルトって低温でゆっくり腐らせてるんだよね?(ちょっと違う!?)



そうなんですか?

カスピ海ヨーグルトは常温でできますよ。



>うちの旦那もお腹弱ちぃよ。

>ちょっとづつ腐らせたもの食べさせて強くしないとっ!(違う?)



私の好みで、納豆は1ヶ月くらい熟成させます。

ちょっと豆が乾いて、プツプツと白い粒がでてきた時が食べごろ。



そんな納豆をムリヤリ食わせてたら、丈夫になりましたよ~!



やっぱり、甘いだけじゃ駄目な新婚生活♪



ビシビシといきますわよ!
熟子 |  2008.01.22(火) 15:26 | URL |  【編集】

NONESさん

>つらつらと、3日目の結果を読んで

>瞬間・爆笑してしまいました。(ごめん!!)



やった!オチた!(≧∇≦)b⌒☆



>まさかそんな結果になろうとは・・・汗汗



ヨーグルトっていうか、味はダイブ牛乳でした。

腐った牛乳というのとはちょっと違うのですが・・・。



>★お腹の弱い人には、メグミルクの「生きて届ける乳酸菌」っていうビフィズス菌のカプセル入りのヨーグルトが良いみたいですよ!



気になってます!

最近、「腸まで生きたまま届く」ってウリが多いですよね。

今まで、今まで生きたまま届かなかったのかなーなんて。



牛乳はメグミルクが結構好きなんですよね~
熟子 |  2008.01.22(火) 15:30 | URL |  【編集】

試したい!

ヨーグルトの素が100円ショップで売ってるんだ~

便秘に効くんじゃないかと思って、試したくなりました。



ヨーグルト修行のおかげで旦那様は胃腸強化&免疫力強化の一石二鳥ですよ♪
松風 |  2008.01.23(水) 02:18 | URL |  【編集】

松風さん

>ヨーグルトの素が100円ショップで売ってるんだ~

>便秘に効くんじゃないかと思って、試したくなりました。



便秘ですか?

辛いですよねぇ・・・。



>ヨーグルト修行のおかげで旦那様は胃腸強化&免疫力強化の一石二鳥ですよ♪



毎日、小さいときから毒を少しずつ飲ませられていたチェーザレを思い出しました(笑)
熟子 |  2008.01.23(水) 17:52 | URL |  【編集】

Re:ダイソーで買ったヨーグルトが作れる容器!!(01/21)

ぎゃはは(笑)すごい画期的!・・・なのか!?(笑)



そういやカスピ海は、過去3度挑戦したがダメでした・・・(1回目・同僚から。2回目・姑から。3回目・自腹で購入)←自腹でやっても腐るんだからもうダメだ(笑)



そうだ、熟子さん、ラブレ効きますよ。

最近ハマってます。
ぺんちゃん* |  2008.01.24(木) 01:51 | URL |  【編集】

ぺんちゃん*さん

>ぎゃはは(笑)すごい画期的!・・・なのか!?(笑)



わかりません。。

これで、毎日ヨーグルトー♪なんて人を見かけたら、

話を聞いてみたいです。



あれ、本当にヨーグルト??って(笑)



>そういやカスピ海は、過去3度挑戦したがダメでした・・・(1回目・同僚から。2回目・姑から。3回目・自腹で購入)←自腹でやっても腐るんだからもうダメだ(笑)



夏がうまくクリアできないんですよねー。

すっごい茶色くて、味も変になりますし。

冷蔵庫で越冬ならぬ、越夏できるらしいんですが、

冷蔵庫の奥の腐海の森の一員になってしまって、

発見したときには無残な姿・・・2回やって懲りましたわ(笑)



>そうだ、熟子さん、ラブレ効きますよ。

>最近ハマってます。



本当ですか?

やってみよー!



気になっていたんです。
熟子 |  2008.01.24(木) 12:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/176-e55a5cc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
