10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.22 (Tue)

掲示板と日記へのコメントと禁止ワード設定の恩恵

もう、随分経つのですけど、
楽天ブログのコメントと掲示板のシステムが変わりました。


今まで、掲示板の書き込みを「不可」にすると、
日記へのコメントまで「不可」になるという仕様でした。


しかし、これからは

「日記へのコメントは受け付け、掲示板へのコメントは受け付けない」



ということと、禁止ワードが日記コメントと掲示板両方に適用されるように。




おかげさまで、随分スパムが減りました!






でも・・・時折、日記の返信で禁止ワードに引っかかる自分(笑)
自分で設定しておきながら・・・うーん、私自身が禁止ワードなのね。


ちなみに私の禁止ワードの設定↓


禁止ワード.jpg


ウフフ。
結構怪しいキーワードが増えてきた(笑)




まだスパムは書き込まれるので、
日々、その日のスパムから禁止ワードを入れておく
イタチごっこですが・・・




だいぶエロ用語に詳しくなりました?










cross_03.gif
熟子のもう一つのブログ

こちらも更新☆
バナー.gif



TWITTER
18:08  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

あやしいですね ウフフ・・・(泣)

そういえば、実はこの前ドラクエネタでコメント投稿する時に、コメントが採用されるまでに3度はじかれました。

だけど上の禁止ワードは1個も入ってた覚えがないので、一体何がひっかかってしまったのか不思議ですー!

楽天ブログに限らずヤフーブログとかも迷惑コメント増えて大変らしいですね。
NONES |  2008.01.22(火) 23:00 | URL |  【編集】

Re:掲示板と日記へのコメントと禁止ワード設定の恩恵(01/22)

ヤフオクを使い始めてから急激にスパムメール

が増えました。仕分けで上と似たような禁止

ワード設定してるけど、効果はイマイチ。

こういう業者は増える一方だし、かといって

法律作るとネットが不便だし。難しいですね。
楊(・∀・) |  2008.01.23(水) 12:55 | URL |  【編集】

NONESさん

>そういえば、実はこの前ドラクエネタでコメント投稿する時に、コメントが採用されるまでに3度はじかれました。



それは多分私の所為だと思います。

一般的なキーワードも入れてしまうと、

はじかれてしまうんですよね~



>だけど上の禁止ワードは1個も入ってた覚えがないので、一体何がひっかかってしまったのか不思議ですー!



下のほうにまだあるので、それかもしれません。

自分でもコメントできなくて苦労したこともあります(笑)



他にも公開されていませんが、楽天自体が設定している禁止ワードもあるようです。

過激な日記はかけなくなりそうですね(⌒o⌒;A



>楽天ブログに限らずヤフーブログとかも迷惑コメント増えて大変らしいですね。



儲けにならないと思うのですが、どうしてスパムって止まないんでしょうかねぇ・・・?
熟子 |  2008.01.23(水) 17:48 | URL |  【編集】

楊(・∀・)さん

楊(・∀・)さん、お久しぶりです。



>ヤフオクを使い始めてから急激にスパムメール

>が増えました。



オークションで、ですか?

メールアドレスは公開していませんよねぇ・・・?



>仕分けで上と似たような禁止

>ワード設定してるけど、効果はイマイチ。



まさにイタチごっこなんですよね。

このブログにも毎日スパムが書き込まれて、その都度消しているのですが、

まったく0になるってことはありません。



>こういう業者は増える一方だし、かといって

>法律作るとネットが不便だし。難しいですね。



不思議なのは、こういう書き込みをすることで儲けがあがるのか、っていうことです。

架空請求とかと連結していそうで、とてもリンクをクリックしようとは思わないのですけどねぇ。
熟子 |  2008.01.23(水) 17:51 | URL |  【編集】

あれ?

コメント入れておいたつもりなのになくなってた・・・・



早速マネしてやりましたー!

最近ウザいコメント多いんだもん。

知らなかったよこんな機能がついてたなんて。

またこういう便利なのあったらおしえてね~

感謝っ!

天使のつばさ |  2008.01.23(水) 20:44 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>早速マネしてやりましたー!

>最近ウザいコメント多いんだもん。



いちいち消すのは面倒ですしねー。

でも、うまいこと変えてきて、ゼロにはなりませんわ。キー!



>知らなかったよこんな機能がついてたなんて。

>またこういう便利なのあったらおしえてね~

>感謝っ!



少しでもお役に立てて、よかったです(*´д`*)

熟子 |  2008.01.24(木) 12:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/175-506199c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
