05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.25 (Fri)

もっとも古い呉の風景

昨日のネタに続いて、
本日は呉の写真。

場所は、呉の1個手前の駅、川原石近辺。




戦前からあるんじゃないだろうか・・・?






ちょっと入るのに勇気がいる食堂。
(常連さんじゃないと居づらい?)

実は、お好み焼き屋さんに入るのって結構勇気がいるんですが、
地元の人も「行きつけじゃないところにフラリと入るのは苦手」らしいです。




"

駅のすぐそばにある建物。
レストランかな~?と思ったら、なんと小学校!!
何故円形なのか、また中の教室はどうなっているのか見てみたい。

ちなみに、少子化の影響で1学年1クラスしかないんですって。






鉄の鯨04.JPG

よく、会社から一駅歩いていました。
その時良く通ったところ。

海上自衛隊の潜水艦博物館「鉄のくじら」。
夕暮れ時が一番好きです。勇壮な感じがして。

びっくりするくらい大きい。

かつて、日本がトンに向かって成長していた時代の名残、かな。





会社に行くときに通っていた道は、
本当に古い建物が多くて、静かで好きでした。

レトロっていうには、ちょっと「お洒落な感じ」はしないけど、
リアルなレトロってこういうものなんだろうなーって思う。


TWITTER
00:00  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/172-19554f56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
