05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.08 (Fri)

SH930ゲット★

新しくケータイを買いました!


ケータイ01.jpg



えーと、2005年正月に2004年冬モデルを買ってもらったから、
4年目にして機種変。




つくづく、ケータイはクリスマスプレゼントでもらうもんじゃないと思ったわ。


おいそれと機種変できないし、
当時の恋人と運よくゴールインしたものの、
これが相手が違っていたら面倒よねぇ?



しかも、前のケータイがこれまた頑丈でね~
激走する自転車の前かごから、道路にダイブしても傷1個。
機能に全然問題なし。

ダーリンのケータイなんて2年近くでソフト異常を起こして修理に出し、
今では「た行」が押しにくいというヘタれケータイなのにさ。





で、ケータイだ。
ベビーが生まれたし、カメラ機能がスッゲーあがってるっていうからさ。
買ったの。


なんせ、ベビーを持ち運ぶのにオプションが多くて。
しかも、ベビー本体は8キロ(裸)もあるし、オプション入れたら
多分米1袋(10キロ)は軽く行っていると思う。


道行く人は、荷物にまみれたアタシを見るわけよ。
アタシだって、好きで荷物にまみれてるわけじゃないけどさ。




そう、おしゃれママの秘訣は、荷物の軽量化!
(だと思う。おしゃれママじゃないから分からん)



というわけで、ベビーの一押しショットをいつでも撮れるように、
デジカメはほしいが、荷物がかさばるのがイヤだから、
デジカメ並みのケータイ写メが撮れるこのケータイを



欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい




と、だだっこして買ってもらいました。

なんせ、たけー。
本体7万くらいしてる。

それを無理矢理2年契約の割賦で売りつけられるわけだ。
実質0円といいつつ、ホワイト父さんのドレイ2年契約である。






それにしても、ケータイは軽いし、テレビは見られるし、
時代の流れってスゴイわぁ~

そうそう、ビデオも撮れるのよ!
昼ドラ撮っちゃった。
3分撮ったところで、電池切れたけど。




これで、アタシもおしゃれママの仲間入りさ!





頑丈なケータイはベビーに払い下げ★
デボラママの勇者カイ調教日記
banner



TWITTER
スポンサーサイト
00:00  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

Re:SH903ゲット★(05/08)

本体、高価格ですよねぇ。

そのお陰で、未だ機種変してませんけど。。

SHは、液晶もきれいで、写真画像も楽しみですよね!

以前の携帯は、ベビーちゃんのものですかぁ(笑)

大人の携帯機器、とても興味深々なんですね♪

Mimiko |  2009.05.08(金) 12:45 | URL |  【編集】

でんち。

番組録画で切れるのか世w

ワンセグーイイネー
うっかり |  2009.05.08(金) 15:27 | URL |  【編集】

Re:SH903ゲット★

お久しぶりぶり~♪

コメントありがとうm(__)m

SHもいいですね☆

オレはP-01Aですが(^.^)

本当にSHとどっちにするか、迷って、microSDの容量とAV出力でPにしちゃったんだけど、後になって、なんかやっぱりSHの方が良かったみたいって、やっぱりなんか、ディスプレイの向きとか、簡単に変えられるのはSHだしね。あとmicroSDHCも16G無くても、8GBで何枚かあればいいみたいですね。

熟子さん、元気そうでうれしいです♪

この頃、オレの日記、不公平とか不平等は、嫌いだから、なんかそういう内容になっているけど、ロックンロール魂とジャズ魂が許さないんだ!

ヨロシク
APPLEマニア |  2009.05.08(金) 16:06 | URL |  【編集】

Mimikoさん

>本体、高価格ですよねぇ。



びっくりしたわ。あの価格。

あれってケータイのお値段なわけ?!

割賦販売を強制して、サギみたいなものじゃない。



ケータイはほぼ2年以内に壊れるけど、

あんしんサポート(修理補償)は新規の時しか入れないんですって。

ちっくしょう★(;д;)



>SHは、液晶もきれいで、写真画像も楽しみですよね!



キレイに撮れる・・・と思います。

多分。

被写体がイマイチなんで、よくわかりませんの。



>以前の携帯は、ベビーちゃんのものですかぁ

>大人の携帯機器、とても興味深々なんですね♪



リモコンもケータイも赤ちゃん用ので、騙されない本物志向の男なの。

無限ティッシュなんて見向きもしないくせに、有限ティッシュを抜き取るスピードは半端ないのよ。



ケータイショップのキッズスペースには、

かごいっぱいのケータイが山積みになっていて、

超興奮してたわ。

熟子 |  2009.05.08(金) 23:53 | URL |  【編集】

うっかりさん

>番組録画で切れるのか世w

>ワンセグーイイネー



昼ドラを見られないケータイなんて、意味ないわ!



いつでも♪どこでも♪昼ドラ♪ドラドラ♪
熟子 |  2009.05.08(金) 23:56 | URL |  【編集】

Re:SH903ゲット★(05/08)

動きのある被写体もオッケーなの!?

すごーい!

ほしーい!

私のケータイもカメラ機能がけっこういいケータイだけど、

シャッタースピードの遅さが…。

素早い我が子の手足の動きに全くついて行けてません(^^;)



子どもはケータイ好きですよね。

うちの子、最近は勝手に電源切ったりしてます(゚-゚;)勘弁してι
りす(いじゅういん) |  2009.05.09(土) 00:06 | URL |  【編集】

APPLEマニアさん

>SHもいいですね☆



ずっとシャープなので、SHなのです~♪

基本操作が同じですしね★



>オレはP-01Aですが(^.^)



デザインがステキですねぇ(*´д`*)



あ!2WAYキーだ!

これ、不思議でたまらなかったんです。

閉めている間に、キーがどうかわるのか不思議で不思議で。

ショップで見たら、感動ものでしたわ。

よく、こんな仕掛け考えますよね~



>ディスプレイの向きとか、簡単に変えられるのはSHだしね。



そうなんですか?

今日、初めて横に向けると、画面が横になるって気づきました。

落っことして気づく女。(操作手引きを読まない女)



>あとmicroSDHCも16G無くても、8GBで何枚かあればいいみたいですね。



そんなに必要ですか?!!(゚Д゚)



microSDHCは2GBを買いました。



microSDと規格自体が違うだなんて知らなくて、

旧携帯で、読み込めないわ、PCに取り込めないわで不良品騒ぎ(笑)



>熟子さん、元気そうでうれしいです♪



元気元気で、毎日クタクタです(笑)



>この頃、オレの日記、不公平とか不平等は、嫌いだから、なんかそういう内容になっているけど、ロックンロール魂とジャズ魂が許さないんだ!

>ヨロシク



了解っす!(´・ω・`)ゝ <ラジャ





最近、ジャズ魂が叫んでませんの?
熟子 |  2009.05.09(土) 00:06 | URL |  【編集】

Re:SH930ゲット★

SHは『2番組同時録画』出来るんだよね~いいな

(´Д`)

もう少し待っていれば良かったな

Pの2WAYキーは、画期的だけど、それほど意味もないかな~W

そうmicroSDHC、オレも間違えて買っちゃった。すぐに交換してもらえたけど。カードの種類多すぎ(^3^)

あ、ワンセグとか知らないうちに録画してるとあっという間に2Gは当たり前、すぐに4Gいっちゃいます。

上〇問屋の安い東芝microSDで大丈夫みたい。大手Aの高いヤツと変わらない『ケータイでしか試してないけど』

本当にケータイ、前の機種は頑丈でしたね

かなり古いPで、カスタムで色々入れ替えできるヤツでした。オリジナルのCGを入れ替えて楽しめたんだけど、今はそういうのないかな?

ジャズですか~~♪

akikoのスタイル2枚を聴いてます♪

(_´Д`)ノ~~

APPLEマニア |  2009.05.10(日) 06:26 | URL |  【編集】

カメラ携帯

こんにちは。

930SH!!! それは私が今買い替えの第一候補にしている機種だっ!(スマートフォンと悩みまくってる)

何色ですか? 
NONES |  2009.05.12(火) 13:05 | URL |  【編集】

Re:SH930ゲット★(05/08)

おぉぉ~!カッコイイ!

素敵ケータイですね^^♪



ホワイト父さんのドレイ契約・・・(爆笑)

あら偶然・・・私もホワイト父さんのドレイです。



しかし、本体の高さには本当にびっくりですよね!

ほんと、無理やり2年割賦払い・・・まぁそうでもしなくては払えないのですが(汗)

何だか、買う時重~い気持ちになってしまいますよね(笑)



とは言え、やはり新しいケータイは嬉しいですよね♪

いっぱいカイピョンのお写真お撮りになって下さいね!
ぺんちゃん* |  2009.05.12(火) 13:36 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>動きのある被写体もオッケーなの!?



・・・という触れ込みですが・・・(以下続き・・・)



>私のケータイもカメラ機能がけっこういいケータイだけど、

>シャッタースピードの遅さが…。

>素早い我が子の手足の動きに全くついて行けてません(^^;)



まったくその通り!(w

すばらしいブレ具合です。



赤ちゃんの動きが早すぎるのか、

機能の問題なのか微妙。

でも、ジャンプを撮った写真、ぜったい無理だと思うわ。



スポーツモードにすると、画像は荒れるし。

その点では、前のケータイの方がブレないですね。

光調整的な面では新携帯に軍配があがりますが。

ちなみに、「顔」を認識する機能までついてますわ。



>子どもはケータイ好きですよね。

>うちの子、最近は勝手に電源切ったりしてます(゚-゚;)勘弁してι



わ~お!

電源の場所が分かるのね!!

恐るべし、21世紀少年。
熟子 |  2009.05.20(水) 12:16 | URL |  【編集】

APPLEマニアさん

>SHは『2番組同時録画』出来るんだよね~いいな

>(´Д`)



・・・そんな機能が・・・



マニュアルがえらく薄くなりましてね。。。

見てないけど(w



>Pの2WAYキーは、画期的だけど、それほど意味もないかな~W



そうですねぇ。

写真を撮るときに横にすると、画面も横になるようですが、

撮った写真はパノラマっぽくなります。

そんな機能はいらないなぁ・・・(w



>そうmicroSDHC、オレも間違えて買っちゃった。すぐに交換してもらえたけど。カードの種類多すぎ(^3^)



開けちゃうとダメなんですよね~

でも、microSDHCはテレビやビデオやビデオカメラに対応していることが多いから、

持っていて損はないかも!



>あ、ワンセグとか知らないうちに録画してるとあっという間に2Gは当たり前、すぐに4Gいっちゃいます。



ぎゃ!

そんなに!!





>上〇問屋の安い東芝microSDで大丈夫みたい。大手Aの高いヤツと変わらない『ケータイでしか試してないけど』



携帯屋では、「日本製を」と謳っていますね~

ELECOMは安いけど、海外で生産しているんじゃなかったっけ・・・と思いつつ、日本製気取りで使っています。

問題なし!



>本当にケータイ、前の機種は頑丈でしたね

>かなり古いPで、カスタムで色々入れ替えできるヤツでした。オリジナルのCGを入れ替えて楽しめたんだけど、今はそういうのないかな?



今は着せ替えケータイとか行って、

画面の見た目もワンセットで変えられるんですよね~

無駄にフラッシュとか動いてステキ(w



ほしくなるのは有料のばかりだけど、

金を出してまでカスタマイズしたくないですわ。



>ジャズですか~~♪

>akikoのスタイル2枚を聴いてます♪



新作、買ってないのよね。。。

(いつの新作だよ・・・)



デアゴスティーニのJAZZコレクション、

全部そろえるつもりだったのに、

途中で飽きてしまったわ(w



熟子 |  2009.05.20(水) 12:22 | URL |  【編集】

NONESさん

>930SH!!! それは私が今買い替えの第一候補にしている機種だっ!(スマートフォンと悩みまくってる)



あら!おそろいになるかしら?!



>何色ですか? 



この日記の写真にある「バイオレットシルバー」です♪



なかなかお気に入りよ。



ブルーも悩んだんだけど・・・

メリハリのある2色使いは、お気に入り♪



シンプルなので、いずれはデコレーションに挑戦したい・・・。(ギャルかよ)

熟子 |  2009.05.20(水) 12:23 | URL |  【編集】

ぺんちゃん*さん

>おぉぉ~!カッコイイ!

>素敵ケータイですね^^♪



そうです!

ケータイだけ、ステキです!(w

フフフ~



>ホワイト父さんのドレイ契約・・・(爆笑)

>あら偶然・・・私もホワイト父さんのドレイです。



日本全国にたくさんいるホワイト父さんの奴隷(w

くやしいわ・・・かわいいし。

(そして、本名はわが息子と同じ名前・・・カイくん)



>ほんと、無理やり2年割賦払い・・・まぁそうでもしなくては払えないのですが(汗)



にくらしいことに、2年ぎりぎりで壊れたりするのよね。

だから、保険は外せないわ。



家電なみに高いんだから、1年くらいは無料補償がほしいわっっ!

くそ~~~足元見やがって~~





思うに、孫社長の爆弾宣言から、

いかに売り上げを伸ばそうかという

社員達の涙ぐましい努力の結果が、

割賦販売という怪しい販売方法なんだと思います。



簡素にするつもりが、やたら縛りの多い契約になっている・・・。



新規(機種変)の時にしか保険が契約できなくなったり、

購入時の1月は無理矢理パケ放題に契約させて(契約しないと事務手続き量3000円強を払う)とか、

面倒ったらないですわ!!



大切に使かおう~~・・・・

5年は持ってほしいわ。



>何だか、買う時重~い気持ちになってしまいますよね(笑)



契約すると、ズーンって感じですよね。

契約書類が多くて。

お試し、1月無料オプションとか、ちゃんと覚えていないと外すの忘れてしまいそうだし。

(きっとそれを狙ってる・・・)



>いっぱいカイピョンのお写真お撮りになって下さいね!



最近、撮りすぎて困るわ!!

写真の数に日記が追いつかない(w
熟子 |  2009.05.20(水) 12:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/166-74232846

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
