09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.10 (Fri)

桜モビール

構想がやっと形になりました。
桜・・・葉桜になってきているけど、なんとか間に合った?!



V6010014.JPG

桜モビール



ダイソーガーラントを3つ使ってみました。
近所の公園で桜の枝を拾ってきて、
テグスで結んだだけ。


いやはや、こんなものでも
赤子がいると集中してできないモンですな。(言い訳)



とはいえ、お座りができるようになったマイハニー・カイぴょん。


おかげで、一緒にフロアに座って遊びながら、
背後でコソコソハンドメイド作業ができるように。


うれしぃ~~(*´д`*)


おかげで、一緒に長く遊んでいられるようになりました。




実は、クリスマス用や、寝室用や、
他にも作りたいモビールのパーツと構想はたくさんある。


果たして、形になることはあるかしら。。。



乙女の残骸、いっぱい入手しちゃったから。( ̄∇ ̄+)フフフ





TWITTER
09:44  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

すてきステキ~(≧∇≦)

春爛漫!ですね。本物の枝とガラス?がさらにいい感じ。穴を開けて結んでるのかな?



そして乙女なアイテム、新たに入手したんですな( ̄w ̄)

iketa |  2009.04.10(金) 12:34 | URL |  【編集】

風流

春らしい~!可愛いっ☆

手作り上手ですにゃ~^^

みつしり4号 |  2009.04.10(金) 21:21 | URL |  【編集】

Re:桜モビール(04/10)

可愛いですね~♪

桜も、いくつかの方向からも、

絵柄が、見えるのもあって、

春風になびいて、暖かさを運んでくれそ~です☆

Mimiko |  2009.04.10(金) 23:06 | URL |  【編集】

Re:桜モビール(04/10)

わぁ!

安くてかわいくて、手作りで、

自分で考えて、本物の枝使って工夫して、、、

熟子さん、作っているうちも楽しかったでしょうね~
goodyeramacrantha |  2009.04.10(金) 23:35 | URL |  【編集】

おお、桜。

記事タイトルより写真を先に見て

一瞬、吊るし雛かと思いました。

綺麗ですね!!
NONES |  2009.04.11(土) 18:23 | URL |  【編集】

iketaさん

>春爛漫!ですね。本物の枝とガラス?がさらにいい感じ。穴を開けて結んでるのかな?



なんとか、桜の季節に間に合いました!!

枝は本物ですが、ガラスのようなものは、

ナチュラルキッチンで買ったパーツです。

(もともと穴があいている)



ぜーんぶ枝に結んだだけ。

バランスがとれたら、結び目にボンドを塗って終わり!



>そして乙女なアイテム、新たに入手したんですな( ̄w ̄)



ええ、在庫は増えておりますわ。

妄想ばかりする時間があるものでね(笑)

熟子 |  2009.04.13(月) 01:37 | URL |  【編集】

みつしり4号さん

>春らしい~!可愛いっ☆

>手作り上手ですにゃ~^^



ウフフ。ありがとう♪

モビールははまりそうだわ!



ぶら下がっているのは、洗濯物だけで十分なのにね(笑)

熟子 |  2009.04.13(月) 01:38 | URL |  【編集】

Mimikoさん

>可愛いですね~♪

>桜も、いくつかの方向からも、

>絵柄が、見えるのもあって、

>春風になびいて、暖かさを運んでくれそ~です☆



ステキなコメントありがとうございます♪

そんなに持ち上げてくださって、作ったかいがあったというもの~(*´д`*)



つるすところがないのが、困り者~(笑)
熟子 |  2009.04.13(月) 01:41 | URL |  【編集】

goodyeramacranthaさん

>わぁ!

>安くてかわいくて、手作りで、

>自分で考えて、本物の枝使って工夫して、、、

>熟子さん、作っているうちも楽しかったでしょうね~



ええ、楽しかったです♪



ダイソーにいくと、妄想ばっかり膨らんで、

ついついたくさん買ってしまうんです。



この手のもの・・・。



やっと形になった妄想第1弾です。

熟子 |  2009.04.13(月) 01:42 | URL |  【編集】

NONESさん

>記事タイトルより写真を先に見て

>一瞬、吊るし雛かと思いました。

>綺麗ですね!!



ありがとうございます♪



つるし雛ってかわいいですよね~。

とっても大好きです。



実は、熊手も好きだったり(笑)



そうして、ドンドンへんなインテリアになるのでしょう。

熟子 |  2009.04.13(月) 01:43 | URL |  【編集】

Re:桜モビール(04/10)

わぁ~!めっちゃ可愛いです~!!

熟子さん、すごい~^^センスがおありです~!

カイぴょんもとっても喜ばれたのではないでしょうか♪♪



乙女の残骸かぁ・・・我が家にもゴッソリ。。。(笑)



私も、梅雨や夏に、何かモビールやインテリアちっくなモノ作ってにようかしら・・・。
ぺんちゃん* |  2009.04.13(月) 18:43 | URL |  【編集】

ぺんちゃん*さん

>熟子さん、すごい~^^センスがおありです~!



ありがとうございます~~(*´д`*)

調子に乗っちゃうぜ、イェイ。



>カイぴょんもとっても喜ばれたのではないでしょうか♪♪



超興奮ですよ・・・

せっかく作ったのに、ぶっちぎられそうです。



>乙女の残骸かぁ・・・我が家にもゴッソリ。。。(笑)



残骸って減らないですわね。

なくなるときが来るのかしら(笑)



なくなったときは、乙女の時代も終了ということで。



>私も、梅雨や夏に、何かモビールやインテリアちっくなモノ作ってにようかしら・・・。



お子さんたちと作ってみるのもいいかも♪

バランスを取るの、難しいですけど面白いですよ~



物理の実地勉強になります(笑)





長さ×重さだったかな~(おぼろげ)
熟子 |  2009.04.15(水) 01:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/160-b4f5c4c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
