06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.18 (Sat)

ついにテレビを購入。

ついにうちにも液晶テレビがやってきた。


アナログ放送廃止による、デジタル化。
同棲時代から使っているテレビはビデオとの一体型の13インチ。

テレビの上部1/4にノイズが入って、
天気予報と時報が見えないというナイスなテレビ。




2年も前から購入の検討はしていたけれど、
検討大好きなダーリンは、
パンフをもらって満足して忘れるタイプ。


そんなケツをひっぱたいて、ようやくデジタルなテレビをゲット。
赤子がいるんで、一人で買いに行ってもらって、
自宅でワクワクして待っていたら・・・。



テレビ2.JPG
32型テレビ。






・・・デカイよ?





テレビ.JPG

画面がでかすぎて、下1/3(字幕)が見えないよ。



なんでも、型落ちでインチに対して安く、
ヨドバシのポイントがたくさんつく特典が
あったからなんですって。





日立のWOOO。



DVD-HDDがパナソニックなので、てっきりVIERAを買ってくると思ってた。
VIERA LINKができないじゃん。


WOOOには、また独自のWOOOリンクってのもついているらしい。



・・・。


リンク違い。
すれ違い。




東京ラブストーリーだわっ!(;д;)










☆迷惑書き込み対処のため制限してます
 熟子の禁止ワード







   赤子に叩き壊されるに一票↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




05.gif

熟子の他のブログもヨロシク!おねがい顔文字


★出産日記★お休み中・・・
バナー.gif

★育児日記にチャレンジ★4/19up
banner









TWITTER
00:00  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:ついにテレビを購入。(04/18)

液晶TV、大きいですよね~!

うちも、デザインも良い、日立と悩みましたが、

ビエラリンクしたいがため、パナに。。

ほんと、日立とパナも、

互換性あると便利なのに、って思いますよねぇ。(vv;

Mimiko |  2009.04.19(日) 13:42 | URL |  【編集】

Re:ついにテレビを購入。(04/18)

まぁ素敵っ!大きい液晶!

うちはまだまだブラウン管。

ちなみにあえてのブラウン管らしいです。(旦那談)

大きすぎて下が見えない

リンクできない・・・

ちゃんと検討したのか旦那様!(笑)

でもわかるよ!パンフもらっただけで満足しちゃうところっ!

天使のつばさ |  2009.04.20(月) 00:46 | URL |  【編集】

Mimikoさん

>うちも、デザインも良い、日立と悩みましたが、

>ビエラリンクしたいがため、パナに。。



あら!DVDは一緒なのですね!

ビエラリンクいかがなもんでしょう。

イマイチ、リンクのシステムを理解していないのですが(・´ω`・;A



>ほんと、日立とパナも、

>互換性あると便利なのに、って思いますよねぇ。



まったくもって!!



リンクしていないだけで、能力の殆どが眠っていると思うと悔しくて仕方ありませんわ~

熟子 |  2009.04.20(月) 07:22 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>まぁ素敵っ!大きい液晶!



でしょ!

昔は1インチ1万円って言われていたけど、

32インチで9万円よ。



日本経済の為に貢献しまくりです(笑)



>うちはまだまだブラウン管。

>ちなみにあえてのブラウン管らしいです。(旦那談)



赤子にぶっ壊されると思うんで、

丈夫なブラウン管でがんばるべきだったのかもって思います。

アナログ放送終了の暁には、テレビの買い替えが流行ると思うけど、赤子にぶっ壊されるニュース続出だと思いますわ。



>大きすぎて下が見えない

>リンクできない・・・

>ちゃんと検討したのか旦那様!(笑)



石橋を叩いて渡らないダーリンに、何か神様が降臨しちゃったのよ!

しかも、テレビ台に入りきれてないし。



>でもわかるよ!パンフもらっただけで満足しちゃうところっ!



今はケータイのパンフが山積みよ。

ダーリンのケータイ、「タ行」が押せなくて大変なのに。。。
熟子 |  2009.04.20(月) 07:25 | URL |  【編集】

Re:ついにテレビを購入。(04/18)

おお、液晶テレビですか~

32型、大きいですか?

今までのインチ数からしたら、ずいぶん変わりましたもんね~。



話は全然違いますが。

ジャパ●ットのラジオショッピングでは今42型のレグザを押してて、

「8畳、いや6畳ぐらいでも置けます!」みたいな勢いで

売ってます…そりゃ置けるけどさあ。

そんな話をふと思い出しましたw



うちはまだブラウン管ですよ。

アナログ終了ぎりぎりor引越しのときに買い替えるつもり。

パンフレットですごく検討したのに、結局お店で違うの

買っちゃうって、何か分かるわ~。

でもリンク使えないのは残念すぎっ!

りす(いじゅういん) |  2009.04.20(月) 22:39 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>おお、液晶テレビですか~

>32型、大きいですか?



大きいですよ!

13型の3倍くらいあります。

大きすぎて、全体が見渡せません(笑)



>今までのインチ数からしたら、ずいぶん変わりましたもんね~。



ええ、安くなりましたしね★

不況だから、買い時・・・ですよ。

日本経済に貢献してます★



>話は全然違いますが。

>ジャパ●ットのラジオショッピングでは今42型のレグザを押してて、

>「8畳、いや6畳ぐらいでも置けます!」みたいな勢いで

>売ってます…そりゃ置けるけどさあ。

>そんな話をふと思い出しましたw



置けるけど、快適に見るための距離はますます必要です(笑)

会社の先輩が、ボーナスつぎ込んで100インチを買ったらしいんですが、

一人暮らしの6畳の部屋だと・・・思いっきり壁際に行かないと見るのが辛いんだそう。



でも、100インチのテレビでやる、格闘ゲームは圧巻らしいですよ。

・・・スーパーマリオやってみたい・・・



>うちはまだブラウン管ですよ。

>アナログ終了ぎりぎりor引越しのときに買い替えるつもり。



なんかいいことあるかもしれませんしね♪

政府の特典とか。



>パンフレットですごく検討したのに、結局お店で違うの

>買っちゃうって、何か分かるわ~。

>でもリンク使えないのは残念すぎっ!



リンクどころか、アナログテレビ以上に見切れてます。録画した映像が。

なぜなんでしょ・・・(;д;)

熟子 |  2009.04.23(木) 01:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/157-b8f7af2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
