08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.02.15 (Sun)

愛しの彼からの甘いプレゼント。

バレンタインデー。




ダーリンは結婚式に。
・・・たく、なんて空気の読めないカップルなんだ。



バレンタインデーとクリスマスは、
個人的なハッピーなイベントなんだから、
個人的な祝賀で、他人の恋路の邪魔してはいけないと思う。



―もっとも、新郎新婦は35・33歳


周りは既婚者ばかり。(子持ち率高し)
知り合ったきっかけは結婚紹介所で、即効式場とれたのが、
たまたまバレンタインデーだった、というから仕方あるまい。
もう、シンプル極まりないカップルである。



ちなみに、意外と安いらしいよ、バレンタインデーの挙式。




・・・とボヤッキーな熟子は実家に。



もう、バレンタインデーでダーリンにチョコを贈ることもないだろう。
(お返しくれたことないし)

毎年、アランジアロンゾのトランクスをたんすにこっそりプレゼントするのもないだろう。




2007年は、手作りでがんばったバレンタインデー
バレンタインデー♪キッス~♪
バレンタインデーはルクレーゼで豆腐を作る。


2006年は、まだラブラブだったバレンタインデー
群がれ!!ハッピーバレンタインデー


2005年は、モチベーションだけはあったバレンタインデー

ハッピーバレンタインになるために!ポラリスは私☆










否、新しい男に贈るか。







歯が生えたらな。

a.jpg
ヒジキ男爵。








つーわけで、一時チョコイベントは中止としたわけなのだが。












最近、逆チョコっての流行っているらしいじゃない?




男の子から女の子にチョコレートをプレゼントするってやつ。






あたしゃ、思わずポンと膝を打ちましたよ。



そうそう、男性って意外にチョコ好きじゃない。
チョコに異常なまでにコーフンするのは、いつだって女子。



お返しでもらえるクッキーや飴よりも、
断然チョコですよ。


チョコくれ!


あの異常なまでのチョコ熱は、「チョコくれ!」の表れだと分析する。
男子に告白しよーとかって、二の次。




アメリカでは、男子が女子に花をプレゼントして告白する日らしい。
だから、男子からもプレゼントがあってしかるべき日、なのよ。







でね。
今年はね、男子からプレゼントもらっちゃった。
初めて。サプライズ★






チョコ・・・っていうか・・・









逆モンブラン。


















2日間ね、ご無沙汰だったの彼。



最近ね、離乳食始めたの。彼。



昨日はね、サツマイモを食わせたの。











・・・もう、モリモリのモンブランですよ。
クリーム多すぎ。





包装紙をドキドキしながら開けちゃったらね。
信じられないくらいのゴージャスさでね。
思わず、包装紙を元に戻すって動作した。



信じられないものを見ると、人間って同じ動作を2回するのね。





んで、一呼吸あけて。
再びオープン。









モンブラン!








クリームをかきわけ、かきわけましたよ。











ちょっとした雪国気分。
奥深い雪をかきわけるとね、春の息吹を感じるの。


それはそれは小さな小さなフキノトウ?









母乳のときはほんのり甘いゆるめのカレー。
ミルクになって、ちょっぴり甘酸っぱいカレー。
離乳食初めて途端に、臭くなったドライカレー。









この日のモンブランは、傷心の母を癒してくれるような、
珍しくあま~~い香りのモンブラン?でした。

















食わねー、けどな。










それは、ほろ苦い春の息吹~









ワンダフル~
















この日記を読んで、アフィリエイトをクリックして
購入する人がいたら・・・尊敬します(⌒o⌒;A

もっとも意味のないアフィリ。










☆迷惑書き込み対処のため、
 禁止ワードでコメントできないことがあります。
 熟子の禁止ワードにあげられている
 言葉は使わないでくださいね。
 ご面倒をおかけいたします。。。

 熟子の禁止ワード







  モンブラン、しばらくイイ・・・????

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ





TWITTER
スポンサーサイト
00:00  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

Re:愛しの彼からの甘いプレゼント。(02/15)

独身だったら土曜のバレンタインデーに結婚式に出席したくないですねぇ~

あとクリスマスとか誕生日(これは仕方なし)とかは・・・

そっか!逆チョコかっ!

逆チョコ催促しなくちゃ!←今更。

ホワイトデーももらわなくっちゃっ!←強欲。

天使のつばさ |  2009.02.16(月) 00:24 | URL |  【編集】

天使のつばささん

こんばんわ。

フフフ・・・遅いですね(*´д`*)



夜鳴き組かしら。



>独身だったら土曜のバレンタインデーに結婚式に出席したくないですねぇ~



初めてのバレンタインデーは、

なんとお葬式でしたよ・・・ダーリンてば。

(これは仕方ないけど)



>そっか!逆チョコかっ!

>逆チョコ催促しなくちゃ!←今更。

>ホワイトデーももらわなくっちゃっ!←強欲。



オンナのあるべき姿でしょう。

だって、オンナは欲張りですもの♪



アタシは、クリスマスプレゼントから要求しないと。(;~_~)9 ググッ!
熟子 |  2009.02.16(月) 00:31 | URL |  【編集】

Re:愛しの彼からの甘いプレゼント。(02/15)

いいえ、夜泣きはもっと遅い時間よ・・・・

今はうっとり大人タイム。



でね、今もう一度読み返して気づきましたよ。

モンブランの意味理解していなかった!!

旦那様が結婚式に出席して申し訳ないと思ってお土産にモンブランを買ってきてくれたのとばかり・・・

そういうことか。そういうことか・・・

理解した!

ラジャー

そりゃ食べれんわな。

天使のつばさ |  2009.02.16(月) 00:41 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>いいえ、夜泣きはもっと遅い時間よ・・・・



そんなに・・・!!



>今はうっとり大人タイム。



いいわね~

でも、そろそろ・・・



寝よっかな;



私は、次は多分2~3時。







>そういうことか。そういうことか・・・

>理解した!



ウフフ~(*´д`*)



わかっちゃった?

わかっちゃった?



あららー



>ラジャー

>そりゃ食べれんわな。



無理無理。

いくら可愛くても。



さつまいも風味(香り)だけどね。



ネットリ~
熟子 |  2009.02.16(月) 00:57 | URL |  【編集】

Re:愛しの彼からの甘いプレゼント。

モンブランはすぐに分かったけど、ふきのとうはやっと分かりました!

ウフフ、春のいぶきですわね。

…って、そんなにたくさんモンブランのプレゼントが?

かきわけるほどに?

お疲れ様でした~。
りす(いじゅういん) |  2009.02.18(水) 10:01 | URL |  【編集】

Re:愛しの彼からの甘いプレゼント。(02/15)

モンブランって。。(^^;

母乳の時は、ほんのり甘い香りなんですね~

姪っ子達のは、ミルクだったので、

炊き立てのご飯、炊飯器からの香りと同じデシタ。。

でも食事になると、もうすっかり大人の香りで、

どうしてなんでしょうね~~??

Mimiko |  2009.02.19(木) 23:24 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>モンブランはすぐに分かったけど、ふきのとうはやっと分かりました!



ウフフ。

男の子だけの特権よね(w



>…って、そんなにたくさんモンブランのプレゼントが?

>かきわけるほどに?

>お疲れ様でした~。



最近は、モンブランよりもっと酷いことに・・・。

背後霊ですわよ。黄色の。



おんぶひも恐るべし(笑)
熟子 |  2009.02.22(日) 19:24 | URL |  【編集】

Mimikoさん

>モンブランって。。(^^;



分かっちゃいました?

ウフフ。



>母乳の時は、ほんのり甘い香りなんですね~



そうなのよ。

ミルクだとちょっぴり酸味が。。。



>炊き立てのご飯、炊飯器からの香りと同じデシタ。。



あらま!それは・・・いい香りかも。

ミルクの種類によって違うかもしれませんね。



>でも食事になると、もうすっかり大人の香りで、

>どうしてなんでしょうね~~??



今はまだ、素材のよさが最大限に生かされた香り、かしら(笑)



熟子 |  2009.02.22(日) 19:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/151-ca0876cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
