05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.07 (Sun)

秋のお散歩とカフェランチ。

心地いい日が続くので、秋のお散歩に行きました。




山下公園の銀杏並木。




横浜に引っ越してきて、未だ「コレ!」というお店に出会えなかったのですが、
「コレ!」って店に出会えました~


山下公園の近く、県民ホールの裏手にあるカフェ。
横浜・山下公園 ベルギービールと創作料理
カジュアルダイニング Dining×cafe FLOWER




・・・以前から、「ベルギービールの樽生が昼間から飲める店がないかな(子連れで)
と思っていまして。


子連れOKかともかく、樽生が飲めるらしいので行ってきました~~~
(最近、横浜で昼間から飲んでばかりな気ががする)







ヒューガルデン生!
これだよ、コレ!この香りっっ!!




しかも、700円。
(水曜日は500円らしい!!)



横浜モアーズのレストラン街にある、
Belgian Beer&Grillでは、
1杯900円だったというのに。
(ここもステキなお店です。―が子連れはムリですね)


カフェなのでカフェ飯。


オリジナル タコライス。
ちょっぴりピリカラで美味しい♪
(男性には少な目かも)



炙りサーモンとアボガド丼。

酢飯で、シーチキンも入っていて、
すごくバランスがいい味!!
さすがカフェ飯。
家庭の味とは一味違う。



すっごい久しぶりに、
カフェ飯したな~とちょっと感動した。
(昔、カフェ丼流行のときに、原宿あたりでハマったことが・・・)


広島から帰って来て、
久々にオシャレで美味しい飯を食べたなぁと思った。
えーと、4年ぶり?


久々に、「都会だぁ~」って思った田舎者(笑)




・・・幸せだ・・・。



カフェ飯だけだと、ちょっと足りなかったので、
デザートは中華街でテイクアウト。


関帝廟通りの江戸清へ。


江戸清って言ったら、中華大通り店の巨大なブタマンが有名ですけど、
アタクシは関帝廟通りのゴマ団子のテイクアウトが好き。
(しかも安い。ゴマ団子1個105円。他は157円が多い)


大根モチも初めてトライしたけど、外はパリパリで香ばしく、
すっごく美味しかったです。
お店で出てくるような大根モチよりもずっと美味しい~(*´д`*)


お店では、「焼き生煎包」ってのを注文する人が多かったけど、
今度頼んでみたいなぁ。


カフェで腹7分目くらいの飯とビール。
その後の小腹は、中華街のテイクアウトで満たす。
これ、定番になりそう。









↓犬もOKのお店↓

横浜・山下公園 ベルギービールと創作料理
カジュアルダイニング Dining×cafe FLOWER



ぐるなびはコチラ



ブタマンの江戸清





  ↓美味しいものをたっぷり食べて、
とってもステキな秋の散歩になりました♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


★育児日記にも横浜散歩について書きました★
banner




TWITTER
00:00  |  熟女はグルメがお好き  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/15-d46c554f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
