10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.02.25 (Wed)

馬鹿な子ほどかわいいというけれど。

へこんでばかりの毎日だけど、だからこそ美味しいものが食べたい。





で、ついに登場。
2年ぶりの登場です。





パン焼き機~~! (ドラえもん風に)











材料を入れてスイッチオンするだけで、
手作りパンが楽しめちゃうというアイテム。





なんだがな。







とあるコミュでも話題の使えないパン焼き機。
通称「洗濯機クン」



音だけやる気マンマン
しかし、いかんせん空回り気味な彼






フツーに付属のレシピを使っても膨らまないのーー。





やっぱり、洗濯機なのかな、と時折思う。
一応のフレコミはジャムも作れる」


なんかさ、合コンでさ、味噌汁もロクに作れない女が、
ケーキを作るのが趣味です♪みたいにいう感じに似てる。

やってTRY娘の言い訳に似てる。








世間的には、使えねえヤツという。

多分、会社にいたらこんなヤツ、リストラ対象第一位。







おまえ、パンくらいまともにやけや。
ジャム以前に。洗濯機クン。








で、研究に研究を重ねた結果。




1.イースト以外を10分こねさせるべし
2.イースト後入れすべし
3.ソフトパンコースで焼きあがり10分まえに救出すべし





めんどくさー!?









全粒粉0219-01.JPG




なかなか一斤になってくれない、高さ。
救出が遅いと、カッチカチ。
このパンで人を殺せるって、ちょっと思った。


うっかり昼寝も外出もできねぇ。
拘束時間4時間ちょっと。


豆乳パン0202.JPG


目下の目標は、食卓塩の瓶の高さを抜くことさ☆
ちいせえな、目標。





3回やって、新食感宣言のようなサクっモチっなパンができたので、
全粒粉パンにチャレンジ。





    
全粒粉0219-02.JPG

一部、コネきれてません。。。_| ̄|○ がくっ
中途半端な仕事しやがって。










本当に、難儀な子です。
この洗濯機クンは。




まるで育児のように手がかかり、思い通りに行かない。
気まぐれだし。ワガママだし。




でも、その分かわいい・・・ような気がしないでもないような感じ。(混乱)









でも、私にとって焼き立てパンは至福のオヤツ。
パンの香りは、今のところ最大の癒しアロマ。
どこへもいけない雨の日は、パンを焼くに限ります。
とりあえず、パンは失敗してもアロマだけは絶品。
ちょっと大げさなアロマグッズだけど。








おやつ.JPG

立ち食い上等。









1万円強でMK精工のステキなパン焼きが買えるというので、
ちょっと心が揺れ動く。



赤子の産みなおし(買い替え)はできないけど、パン焼き機くらいなら・・・?



(このパン焼き機は退職祝いに職場からもらったものだが;)










今日の日記はステキ奥様(良妻)ぶってみました。
・・・とはいえ、このパンの殆どは私に消費される( ̄∇ ̄+)



TWITTER
スポンサーサイト
18:43  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:馬鹿な子ほどかわいいというけれど。(02/25)

なんかホント固そうだわ・・・

下取り(オークション)出して

おニューっていうのもありだと思うわ。

うちMKだけどいいですよ~

フワフワ。

娘のゴハンに毎日あげています。

そのうち使わなくなるかと思ったけど

週1ぐらいで作っているかな。

食パンは買わなくなったよ。
天使のつばさ |  2009.02.25(水) 19:14 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>なんかホント固そうだわ・・・

>下取り(オークション)出して

>おニューっていうのもありだと思うわ。



実家に下取りってのも、ありかと思うんだけどね(笑)



また、贅沢モンが~~!って言われそ。



>うちMKだけどいいですよ~

>フワフワ。

>娘のゴハンに毎日あげています。



うらやましい。



でも、カッチカチのパンで、

歯とあごを鍛えるってのもいいかな、なんて(笑)



>そのうち使わなくなるかと思ったけど

>週1ぐらいで作っているかな。

>食パンは買わなくなったよ。



2日に1度焼いてます。

でも、なくなるの。

不思議ねー。



実家では好評よ。



4時間かけて、成否をみるのも、

ちょっとしたバクチだと思うと、楽しいかも?!

熟子 |  2009.02.25(水) 21:50 | URL |  【編集】

ステキあろま。

私も焼きたてのパンの香り好きー♪

でも香りだけは嫌やわぁ。



それにしても、実験研究ごくろうさまです。きちんと結果を出せていてスバラシイ。





・・いつの間にか、アバターが色っぽくなったのね。
iketa |  2009.02.25(水) 22:09 | URL |  【編集】

Re:馬鹿な子ほどかわいいというけれど。(02/25)

そ、そんな難しいHBなんて…私には絶対無理ー!

4時間も拘束されることを考えただけで胃が痛くなりそうです。

数カ月後には誕生日も来ますし、新しいHBを買うことを

真剣に検討されてはいかがでしょう☆

りす(いじゅういん) |  2009.02.25(水) 22:15 | URL |  【編集】

iketaさん

>私も焼きたてのパンの香り好きー♪

>でも香りだけは嫌やわぁ。



香りだけでも楽しめるわよ。

パン屋さんの近くをうろつくの好き~(笑)



ヴィドフランスは、お品はイマイチなのに、

香りだけは絶品なのよねぇ。

不思議。



>それにしても、実験研究ごくろうさまです。きちんと結果を出せていてスバラシイ。



もう、失敗につぐ失敗。

成功率低すぎ(笑)



>・・いつの間にか、アバターが色っぽくなったのね。



無料のものばかり着せてます(w
熟子 |  2009.02.26(木) 05:04 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>4時間も拘束されることを考えただけで胃が痛くなりそうです。



大丈夫よ。

昨日なんて、昼寝で爆睡しちゃって、香ばしいカッチカチができました。

たまにはそんな、失敗も・・・らぶりー?



>数カ月後には誕生日も来ますし、新しいHBを買うことを

>真剣に検討されてはいかがでしょう☆



もう、こうなりゃ意地っていうか(笑)



ツ○ンバード製のコミュでがんばっている人を見ると、

励まされちゃうの。



殆どの人が、景品とかもらいものみたい。

でもね、絶対ツインバ○ドは手を出しちゃいけないって思ったわ~
熟子 |  2009.02.26(木) 05:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/149-8517a32d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
