07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.07 (Wed)

悪女からはじめます。

あけまして、7日たちました。


早いなー。



これほど長く、ネット落ちできるとは思いませんでした。
皆様、コメントありがとうございます。
コメントのレスが遅くてすみません。



あまりに育児が自分の思っている以上のオーバーワークなので、
なかなか自分の時間が取れず・・・



ミニノートがほしいっっ!
ほしいよ!サンタのオッサン!!






さて、話は戻り。




正月もあけて、松が取れようという今日この頃ですが、
やっとこさ書けます。このネタ。





ザ・初詣。




元旦に初詣。
コレだけは何があっても欠かせません。


近所の神社におまいりに行くことにしました。


されど、引っ越してさほど歩いていない不慣れな道。
よくワカリマセン。


細々と人の流れらしきものを嗅ぎ分けて、
たどり着いたのは・・・





浅間神社

神社から参道まではこんなカンジ。

神社から.JPG

坂・スゲー




ちょっと、尾道を思い出した。
坂道を転がり落ちたら、心が入れ替わるような事件が起こるような気がした。


多分、健脚じゃないと上がってこられないと思う。


うん。
アタシの住んでいるお城は、山の上。
だから、神社も斜面にステキに建ってるの。


もう、景色のきれいなことー。
海が見えてねー。
下の方に駅が見えてねー。


郵便局の年賀状配達アルバイト殺しの坂でさー。
主婦なんかは電動アシストつき自転車しか使わないのに、
バイトたちはフツーの変速もない自転車あてがわれて、
登れないでさー。

すっげーカワイソウなのよねー。
で、同じ時給じゃやってられないと思うのよねー。
(余計なお世話)


20081227_01.JPG
最近気が付いたけど、
ベイブリッジが見えるのよ!






年寄りが多かったけど、よくこんな神社に参ると思う。

もちを詰まらせて亡くなるくらいの確率で、
参道から転げ落ちて亡くなる人がいるんじゃないかと、
正月早々不謹慎にも頭をよぎったよ。



ま、もっとも、山の上から参りますとね。
山道みたいなものがあって、横からシュッといけますけどね。
そんな山道も参拝客の大行列。



果たして、この行列は参拝のためのものだろうか・・・



―と不安になりながら並ぶこと20分。
ようやく境内に入りまして。




意外と立派な神社であった。
(大変に失礼)


しかも甘酒無料サービスに、
獅子舞がタイムサービスしてくれ、
お囃子隊が生演奏という、
小さいながらもスゲー神社でございました。




さて、浅間神社と申しますと、
祭神は此花咲夜姫でございます。


美人なので、ブスな姉姫とセットで嫁に出されたけど、
ブス姉は返されたという・・・神話のね。


つまり・・・



ここは子宝&安産の神社。



・・・とりあえず、今はいりません。子宝
あぶねー。あぶねー。
産科では散々、産後の避妊について教育されたからね。



狛犬子狛犬が、たくさんまとわり付いている
かわいらしい神社でした。
(※一説には、コノハナサクヤヒメは子育ての神でもあるそうです)





でも、此花咲夜姫って安産なんだろうか・・・?
産屋に火を放って、引田テンコウばりのアクロバティックな出産した人でしょ?








さて、おみくじはといいますと・・・・



みくじ.jpg
クリックすると拡大します


吉。

だけど、改め・・・って。
改めないと大凶って・・・。


アタシは悪?










熟子、2009年は悪女からハジメマス。



どーぞ夜露死苦。


TWITTER
17:02  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

う~

何を『悪』というかってムズカシイのよねー。自分で思ってるのと人が思うのは違ったりするし。

漉いた紙できれいなおみくじだけど、ちょっと嚇し療法はいってるなあ。。(゜-゜)



ベイブリッジの見える写真、なんだか見覚えある・・。図書館の方?昔彷徨ったような・・。うーん。



サンタのおっさんがこれ見てくれてるといいね?(サンタじゃないけど、差し上げたくなりますワ)

iketa |  2009.01.07(水) 18:28 | URL |  【編集】

ぶあははw

あ。

明けましておめでとうござります(遅いっ)。

年賀状も楽しませていただきました(WEBと合成と)。

腹、しっかりきれいに引っ込んでるのね、うらやましい・・・

しかし、おっきくなったねぇ、かいぴょん。

しかし、子育てはまだまだこれからなのだよ。

悪を改めつつw頑張るんだ熟子さん!!
chamy-kin |  2009.01.07(水) 20:02 | URL |  【編集】

はげましておめでとうございます。

と、うちの旦那が新年の挨拶回りで言われたそうです。

おたがいさまです。

と返したそうです。



うちゃー初詣行ってないわ。

歩いて10分しないとこに八幡があるというのに…。

うーん。どっかいっといた方がいいかしら。

でもどっかで風邪もらいそうでイ★ヤ★
うっかり番長 |  2009.01.07(水) 22:23 | URL |  【編集】

iketaさん

>何を『悪』というかってムズカシイのよねー。自分で思ってるのと人が思うのは違ったりするし。



最近、リメイク版のヤッターマンを見ていて、

ドロンジョ様がどうして悪なのか疑問に思えてしまいます。



勧善懲悪、というけれど、完全な悪も正義もないものよね。



そういう意味では、ハリウッド映画の迷走は、

共産主義国家ソビエトがなくなったからかもしれないと、

余計な妄想をするのでした。



>漉いた紙できれいなおみくじだけど、ちょっと嚇し療法はいってるなあ。。(゜-゜)



おみくじで威されたのは初めてです(笑)



>ベイブリッジの見える写真、なんだか見覚えある・・。図書館の方?昔彷徨ったような・・。うーん。



いえいえ。もっと横浜からずーっとずーっと引いたところですよ♪



>サンタのおっさんがこれ見てくれてるといいね?(サンタじゃないけど、差し上げたくなりますワ)



・・・とても見せられないです(笑)

サンタのオッサンを刑に処しているので。。

熟子 |  2009.01.11(日) 00:00 | URL |  【編集】

chamy-kinさん

>明けましておめでとうござります(遅いっ)。



おめでとうございまーす。

(お返事遅すぎます;)



>年賀状も楽しませていただきました(WEBと合成と)。

>腹、しっかりきれいに引っ込んでるのね、うらやましい・・・



チャミンさんの予言どおり、ブヨってますよー。

うまいことカイピョンで隠しております(w

妊娠の証も消えませんし(;д;)



>しかし、おっきくなったねぇ、かいぴょん。



赤子の成長って、恐ろしいほど早いですよねー!

気が付いたら、歩いていそうで怖いわ。



>しかし、子育てはまだまだこれからなのだよ。

>悪を改めつつw頑張るんだ熟子さん!!



悪、改まるんだろうか・・・

ますます、悪どくなっているような気がしますわ。

熟子 |  2009.01.11(日) 00:03 | URL |  【編集】

うっかり番長さん

>と、うちの旦那が新年の挨拶回りで言われたそうです。

>おたがいさまです。

>と返したそうです。



うわっ!

なんて、エスプリに飛んだ・・・恐ろしいやり取りなんだッッ!!



>でもどっかで風邪もらいそうでイ★ヤ★



そうなのよー。

ウィルスとかね、怖いわよね。



だから、ママ友もぜんぜん作れないわ。

春になったら、ママ友活動始めましょ。





初詣も、それからで・・・?(笑)
熟子 |  2009.01.11(日) 00:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/145-1436b991

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
