07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.11 (Sun)

後日談。

実母からの携帯メール。


実母「あまりにカイピョンがカワイソウなので、
 社宅を回って乳を貸してもらえるように頼むところでした。」



・・・味噌ならともかく、を借りたい隣人とはいかなるものだろう。
もっとも、社宅歴がもう少しあって、お付き合いがあればね~(そうか?)

ちなみに、わが社宅は乳幼児率が高いので、
さがせば乳母候補はいそうな感じではある。

貸してくれるかどうかは、微妙。




ume_line.jpeg




横浜市のゴミ収集車。
毎回来るときに、広報を放送しながらやってくる。



「救急車を気軽に呼ばないでください、云々。」



すんませーん。
スゲー、気軽に呼んじゃったー。



多分、これって子供の具合が悪くなって、
親が慌てて呼んじゃうケースなんだろうね。


でも、私は知ってる。


救急車って、救急なのに受け入れ先を探すのにスゲー時間がかかるの

痛いときのスゲー時間は、本当に長いよ。

前に呼んだときは7件断られて、10分以上その場に救急車は停車していたのよ。
だから、本当に「ヤバイ!」って感じたら、たいしたことなくても早めに呼ぶべき
(なんか矛盾)



ume_line.jpeg



カイピョンの八の字の謎。









坂道というか、山の頂上にそびえ立つ熟子城(社宅)。
どこに行くにも、スタートは下り坂。エンドは上り坂。

ベビーカーでお散歩に行くとき、カイピョンのマユゲが必ずスタート時に八の字になり、
エンドに寝付くというパターン。





・・・その理由がわかったよ。




救急車に乗ってごらん♪
寝た状態で、坂道を下るとコエーの。
頭が低いのって不安なの。





あたしの体、ベルトで止めてねえよ、救急隊員のオッサン!





・・・とツッコミそうになりました。
坂道を下るとき、ずれてくの。あたしの体。





多分、ベビーカーのカイピョンもそういう気持ちなんだろう。


次回からは、もうすこし座面を立ててやろう。




ume_line.jpeg



乳が張って痛い。
先日は、胸が「ケンシロウ」と書いたが、
どっちかっていうとシャイナさんかも。









聖闘士星矢【シャイナについて】


マリンさんとの違いは、乳の先端。
つーか、これは聖衣だ。








乳の増産体勢は、なかなか止まらぬようで。




ちょっと、乳工場の派遣切りをしたい気分。






滝川クリ●テル「景気不安の著しい昨今ですが、いよいよ乳工場も派遣切りを始めたようです。
         現場のレポートをご覧ください。」







(現場カメラオン)




乳工場長「作れー!どんどん作れー!在庫がなくなったら作れー!」

工場員「おー!」
工場員「つくるぞー!」
工場員「つくれつくれー!」





しかし、事件後。
乳の毒物混入が疑われております。




乳工場営業「需要が伸び悩んでいるので、生産を縮小する予定です。
        在庫を抱えたくないですしね。」





古い在庫を捨てても捨てても作られていた乳工場。
この3日で半分くらいの派遣切りを行いました。

工場員たちの怒りの声をお聞きください。













なぁんて、妄想しちゃったりして。








しかし。







マジに派遣切りしているのか。








乳、張らなくなってきた。






やべぇ。
そろそろ、乳再開しないと乳工場閉鎖に追いやられるかも。



つーわけで、1週間たってないけど4日経ったということで、
ボチボチ出荷を始めようかと思います。






滝川クリ●テル「しかし、乳景気悪化で、消費者(カイピョン)の乳離れが進んで、
         飲まなくなる可能性もあります。」











うへえ!









TWITTER
スポンサーサイト
00:00  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:後日談。(01/11)

精神的にも身体的にも、本当にお疲れ様です。

母って偉いですね!

祖父母は子より孫ですから!!絶対に!!!!



ちなみに救急車。

3回呼んだことありますが(深夜含む)、受け入れ先に困った様子を見たことがありません。

実は私の実家周辺って、病院環境はかなり良いのかもしれません。

(大学病院があるのが大きいのかしら?)
ぬなとい |  2009.01.12(月) 16:01 | URL |  【編集】

ぬなといさん

>祖父母は子より孫ですから!!絶対に!!!!



ええ。そうよね。

所詮、30過ぎた娘なんぞ、

孫の食料にしか思っていませんから(笑)



>3回呼んだことありますが(深夜含む)、受け入れ先に困った様子を見たことがありません。



それはうらやましぃ。

外科はすぐ受け入れ先が決まるけど(1回)、

内科&婦人科&小児科は受入が難しいのよ~



>実は私の実家周辺って、病院環境はかなり良いのかもしれません。

>(大学病院があるのが大きいのかしら?)



うち、歩いて5分のところに大病院があります。

けど、産科はいっぱい、小児科はいっぱいで、

ぜんぜん見てもらえない状態。



社宅山だから、子供が多いのよ。。。

そしてなぜか年寄りもね。



熟子 |  2009.01.12(月) 22:59 | URL |  【編集】

そっかー。

お乳はデトロイトのGM工場かー。

うちに来てくれたらちちやるちちやる。

ま、あっしの乳もしぼみぎみだかなw

息子のキャパがでかくなってきたから

うちは増員したいぐらいだ。

つーか離乳食たべてくださいよ;;
うっかりばんちょ。 |  2009.01.13(火) 00:32 | URL |  【編集】

Re:後日談。(01/11)

おっぱい工場の生産ラインは戻ってきたでしょうか?

そうそう、たった数日なのにあっという間にしぼみますよね。

私はいったん枯れかけました、本当に。

何とか混合まで戻せましたが、一時期「完母にできるかもよ?」とまで

言われた勢いはその後戻ってくることはありませんでした…。

熟子さんのおっぱいは戻ってくるといいんだけどなあ。



たらい回しは都市部ほど起こりやすいという事実。

うちのような田舎では、病院自体が少ないので

あまり簡単にお断りすることができないらしいです。

りす(いじゅういん) |  2009.01.13(火) 20:42 | URL |  【編集】

うっかりばんちょ。さん

>お乳はデトロイトのGM工場かー。



派遣切り、人事じゃないわよ。

不況の嵐ってコワーイ(違)



>ま、あっしの乳もしぼみぎみだかなw

>息子のキャパがでかくなってきたから

>うちは増員したいぐらいだ。



いずれ、乳離れしてしまうとおもうと、

乳やりタイムが愛おしくなりますわ。

番長さんの自慢の乳牛も、需要の増加についていけないのね。



>つーか離乳食たべてくださいよ;;



もう、離乳食なのね~



うちも始めちゃうわよ。
熟子 |  2009.01.15(木) 12:04 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>おっぱい工場の生産ラインは戻ってきたでしょうか?



それがねぇ・・・



>私はいったん枯れかけました、本当に。

>何とか混合まで戻せましたが、一時期「完母にできるかもよ?」とまで

>言われた勢いはその後戻ってくることはありませんでした…。



マジで!

1回失うとアウトなのかぁ・・・。



>たらい回しは都市部ほど起こりやすいという事実。

>うちのような田舎では、病院自体が少ないので

>あまり簡単にお断りすることができないらしいです。



意外ですね。

地方ほど、医者不足と思いきや。



都市部はチョー軽い気持ちで、「スンマセン、ヨソ行ってね♪バイバーイ」って感じなのねぇ。

熟子 |  2009.01.15(木) 12:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/142-7ad85f5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
