06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.12.15 (Tue)

沽券のお値段。

生理中に子宮がん検診を受けるハメになった熟子

本日は、その結果を聞きにいきました。

 

 

―結果。

 

 

 

異常なし。

 

 

 

うん、わかっていたけどね!

 

 

女医「異常なしです。機能性出血でしょう。」

 

 

 

 ※機能性出血とは、生理外の出血で、かつ病気による不正出血以外の症状。

つまりは、ホルモンバランスとかストレスとかの領域の

「たいしたことないけど、異常が起きたね!」的な症状。

自律神経失調だの、胃痙攣だの、

直接的な原因が不明な病気たらぬ病気って多いんだなぁ。


 

ハイ、ありがとうございます。

 

 

 

・・・

 

 

 

女医「お帰りになって結構ですよ」

 

 

 

ガーン。

 

 

3秒診察。

(分かってはいたけど。診断結果だけ聞きに言ったわけで)

 

 

今までの人生で、一番早い診察でした。

 

 

 

これが呉(広島県)だったら、要らん説明を長々と、たーくさんしてくれるところだなぁ・・・

とぼんやり思った。

そして、呉の人だったら、「東京の人はそっけないけん・・・」とか言いそうだなぁ・・・

 

 

 

 

 

まぁ、おかげさまで何事もなく何よりです。

 

 

 

そうそう。

結果を聞いて退室しようとした私に、女医さんが声をかけてくださいましてね。

 

 

女医「今日はおしゃれさんね~」

 

 

 

でしょ! (*´д`*)

 

 

 

091208_113409K.jpg

 

 

かわいいでしょ~

ねっねっ。

かわいいよねぇ~(バカ)

 

 

もう、タマランのですよ。

これを着せたくて仕方ないんです。

 

着ぐるみでヨチヨチ歩く姿や、お手手をつないで歩く幸せや、

見る人見る人が「カワイイ!」って言って下さるのが嬉しくて嬉しくて。

 

 

 

 

091213_160629K.jpg

 

 

シッポがさぁ~

シッポがたまらんのよぅ~

 

 

 

 

・・・って、アレ?

 

 

 

おしゃれさん・・・?

 

 

 

 

え?それはアタシ?それとも抱いているベビー?

 

 

 

 

褒められるのは自分ではなく、常に「ベビー」な毎日だったので、

もう自分が褒められたり注目されたりすることはないんだと

習慣づいてしまっていることに、ちょっぴり愕然とした熟子なのでした。

 

 

多分ね、もうテキ屋に「そこの美しいお嬢さん!」 といわれても、

脊髄反射で振り向くことはないと思うわ。

 

 

ま、でも。

 

 

 

多分、褒められたのはベビーだぜ。

(アタシはお世辞にも褒められるような格好じゃない~^^;)

 

 

 

 

そして、診察代は370円

 

 

 




TWITTER
スポンサーサイト
00:00  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

おしゃれ~

オシャレさん~ってきっと熟子さんですよぅ。

着ぐるみは「かんわいい~~♪」ですもん。

それにしても、いやホント、ちびっこの着ぐるみ姿って

めちゃたまらんですよね~・:*:・(〃∇〃)・:*:・

私も去年1歳の甥っ子にただ見たいってだけで

クマの着ぐるみプレゼントしましたもん。

yona |  2009.12.16(水) 08:00 | URL |  【編集】

Re:沽券のお値段。(12/15)

一つ前のブログから拝見しました・・・。

生理中の内診かぁ・・・・。想像しただけで悲劇です。でもそうやって少女から女になって、たくましくなっていくもんなのかなと思うこの頃です。

だから女性のほうが長生きするんじゃないかって考えるこの頃。



出産後は生理が軽くなるって聞いてたのですが、本当ですか?? アタシ生理痛がひどかったのでちょっとだけ期待しています。



熟子さんに何もなくってよかったです。

不正出血なんて怖いですし、子宮ガンも怖いですもん。

でも機能性出血ってことはストレスか何かですか??そちらが心配です。



カイピョンかわいいですね~。

しっぽたまらないです~♪♪かぶりつきたいです。

kuriuri |  2009.12.16(水) 15:56 | URL |  【編集】

Re:沽券のお値段。(12/15)

いやあほめられたのは熟子さんでしょう!

違っていても、それを着せた熟子さんを間接的にほめたわけで。

どちらにせよ、熟子さんはほめられたのです!



着ぐるみを着せられるのは今のうちですよね~。

もううちぐらいになると、脱がせたり着せたりが大変なので

普通のコートです。



診察代も、370円なら3秒診察でもいいじゃないですか。

そして、なんともなくてよかったです。

りす(いじゅういん) |  2009.12.17(木) 00:27 | URL |  【編集】

おしゃれだっ

あぁ、そのしっぽ!!たしかに掴みたい!!

どうしよう…他のものも着せたいのぅ(ぉぃ
みつしり伍号 |  2009.12.17(木) 19:58 | URL |  【編集】

yonaさん

>着ぐるみは「かんわいい~~♪」ですもん。



ですかねぇ~^^;

そう思うとうれしいから、思っておこう(w

(たとえコートの中がひどくとも)



>それにしても、いやホント、ちびっこの着ぐるみ姿って

>めちゃたまらんですよね~・:*:・(〃∇〃)・:*:・

>私も去年1歳の甥っ子にただ見たいってだけで

>クマの着ぐるみプレゼントしましたもん。



いいプレゼントをしましたね!!

2歳になったら、着てくれるか微妙ですもの。

きっと、親御さんもとても喜んだことでしょう。

着ぐるみって、そんなにきる機会もない贅沢品ですもの(w



(でも、西松屋で999円)

熟子 |  2009.12.17(木) 23:57 | URL |  【編集】

kuriuriさん

>生理中の内診かぁ



生理中ゆえに、健康診断を1度キャンセルすることになったんですけどねぇ(w



ま、でも、生理の悩みって生理が終わると行く気をなくしますから、

行く判断は正しかったかも。



>だから女性のほうが長生きするんじゃないかって考えるこの頃。



保健体育のコラムで読んだことがあるなー。

女性の方が肉体的ストレスが多いから、ストレスに強いように体ができているって。

肉体的だけじゃなく、精神的ストレスにも意外に強いのかも。



>出産後は生理が軽くなるって聞いてたのですが、本当ですか??



昔、バイトをしていたころ生理痛で苦しんでいたら、

パートのオバチャンたちに言われましたよ。



「子供産んで道がついたら、生理痛は楽になる」



って。



婦人科の先生も言っていたなー。



「出産で痛い思いをすると、痛みに耐えられる限界値が上がって、生理痛が楽に思える」



・・・とか。



私はどちらも正しいと思います。



もしも、生理が辛かったら、「出産の痛み」を思い出してみてください(w

こんなの「アレ」に比べりゃへのカッパ!と思えるかもしれませんよ。



>不正出血なんて怖いですし、子宮ガンも怖いですもん。



そうなんです!

もう、不正出血≒子宮がんみたいに思っていましたよ。



>でも機能性出血ってことはストレスか何かですか?



まぁ、ほら、育児はストレスっていいますし(w

1歳過ぎると夜泣きやら、体力削りやら色々あるので、変化に対応するのがストレスになってしまったのかも。



>カイピョンかわいいですね~。

>しっぽたまらないです~♪♪かぶりつきたいです。



ありがとうございます~~

そう言って頂けると、親バカながら「ウレシイ!もっと言って!」モードになっちゃいます。
熟子 |  2009.12.18(金) 00:06 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>いやあほめられたのは熟子さんでしょう!



そうかしら♪

そうかしら♪

潤っちゃうわ、なんか。



ダンナは「そりゃカイぴょんだろ」と即答でした。



>どちらにせよ、熟子さんはほめられたのです!



たまには褒められたいよね!女として!

(スッピンで何を言う)



>着ぐるみを着せられるのは今のうちですよね~。

>もううちぐらいになると、脱がせたり着せたりが大変なので

>普通のコートです。



そっかぁ。もうナッチ君は着ぐるみ卒業なのね。

早いなぁ。

来年はムリだろうから、着たおしてやろう。



>診察代も、370円なら3秒診察でもいいじゃないですか。

>そして、なんともなくてよかったです。



ええ、それがとてもうれしく感じるのは、

やっぱり着ぐるみクンのおかげでしょうか。



最初の内診時に「心配はないと思いますけど」といわれていたので、深刻に捕らえませんでしたが、

そういってもらえなかったら2週間遺書をしたためたり身辺整理とかしていたかも~
熟子 |  2009.12.18(金) 00:11 | URL |  【編集】

みつしり伍号さん

>あぁ、そのしっぽ!!たしかに掴みたい!!



いいよ。つかみにおいでよ。

つかんでも、ワンともキャンとも言わないけどね(w



>どうしよう…他のものも着せたいのぅ(ぉぃ



西松屋にパンダもあったの。

よろぴこ(w



(パンダの癖に尻尾が黒かった)

熟子 |  2009.12.18(金) 00:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/133-13329f9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
