08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.11.14 (Sun)

ガンバレ!三十路ファッション

未だに、三十路らしいファッションか、迷える羊の熟子です。


何度も日記に書いていますが・・・
やっぱ、若作りってイタイ人はイタイ。
自分が気づいていないのが、イタ過ぎる。

街でそーゆー人につい目が行ってしまう。


顔は若くないのに、どー見ても若作りなアイテムで着飾る人。

先日、リサイクルショップに行ったら、
レジに並んでた人が、全身豹でした。女豹。ヒョー!
(豹柄アイテムばっか売ってた)


髪は金髪。
カバンは豹柄(たぶん、なんかのブランド物)
ワンピも豹柄。
豹柄のファー付きニーブーツに、網タイツ。


思いっきり、肉食系女子。
ターザンガール!!


・・・振り返ったお顔は・・・
どう若く見ても50代って感じでした・・・



そーゆー魔物に出くわすと、
ああ、アタクシは大丈夫かしらと不安になる。



だって、若い子の服って大好きだから!!!( ̄∀)


なんか、三十路も半ばになってから、
服装の色彩やカタチが、やや若作りになった気がする・・・。



熟子の心に潜む魔物。
いつか、都会のターザンガールのように、魔物になるかもしれない。


そうしたら、正直に言ってください。
止めてください。アタクシを。



さて、そんな若い子の服が好きなアタクシ。


楽天のバナーなんて、ほとんど若い子の服ばっかりですものね。
ついつい、目が行ってしまいます。

所詮、ファッションは若い子中心に回っているのよね・・・
と思いつつリンクをたどってしまう。









この青は持っていない色だし、
パーソナルカラー診断では、
よくウィンターカラーって出るし・・・



ボーダーってあんまり持っていないし、
ウェストのラインが細く見える仕掛け(笑)のあるやつがあったら・・・


・・・と思って買ったのがコレ。



少しでも、細く見えますかね??



ところで、年中休日・オフ日な主婦ですので、
ファッションなんてどーだって良いんですけど、
家の中に一日中いることが決まっている日でも、
アタクシは寝巻きで1日いることができません。


ズボラで怠惰な女ですが、
寝巻きで過ごすことだけは・・・しないようにしています。

つーか、寝巻きをいつまででも着ていると、
ホントーになにもしない女なんです。。。

一人暮らしのときなんて、土日に予定が無かった日なんて、
1日中寝巻きでベッドの上で漫画を読んで過ごし、
野菜ジュースとポテチでカロリーを摂取し、
日曜日の夕方にようやく直立姿勢になり、
買出しに出かける・・・そんなでしたよ。
(人間として・・・ダメすぎる)



だから、ノーメイクですけど服だけはちゃんと来ます。
宅配便とかも来るしね。
(ノーメイクで良いのか?)



でさ。
来たよ。



この服デビューした、この日に。




A新聞の勧誘が。
1週間、新聞をサンプルで入れさせてくれって。


それは良いんだけどさ。


ドアを開けたアタクシになんて言ったと思う?









勧誘員「オヤスミのところ、大変申し訳ありませんでしたが・・・」






オヤスミじゃねぇよ!
ちゃんと起きてたよ!!





オヤスミが、HolidayかSleepか分かりませんけどね。
少なくとも、ちゃんと(寝巻きじゃない)服を着て、
家事という尊い活動していたところですけどっっ。



そりゃノーメイクで、頭ボサボサかもしれないけどさー。
(床掃除中でした)



よく、勧誘系で言われるこの言葉。
礼儀ある言葉なんでしょうかね?
アタクシのヒガミなんでしょうかね?







まぁ、オヤスミ(Sleep)していることも
よくありますけど。。。。







↓色違い&型違いで買ってみました・・・安かったので(笑)



この色の取り合わせが、最近とっても大好きなのです。


↓夏のライドオンのセールで購入したブラカップ。これもヘビロテしてます^^;



個人的に「ミフネミカラー」と呼んでます。
三船美佳さんが、こんな柄のニットワンピを着ていて、
すごくカッコよかったんですよねー♪♪
(ロック調なカジュアル)

実は、彼女のスタイルも顔もファッションも、すごくタイプな熟子です。
・・・彼女の口調とダンナはキライだけどさ・・・。


ああ、それにしても、三十路になるとどうして、
「コレ!」っていう憧れのファッションリーダー的な存在が
いなくなっちゃうんでしょうかね?








  ↓ちなみにコルモピアでゲットしました(⌒o⌒;A
その辺、オバハン化が深刻。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





TWITTER
スポンサーサイト
00:00  |  ファッションリーダー熟子(笑)  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

Re:ガンバレ!三十路ファッション(11/14)

うんうん

乳バンドもお着替えもしないと落ち着かない(着替えてもジャージ!みたいな・・・orz)



おにゅぅの服にその台詞はなかったなー;

ルームウェアにみえたのかしら

寝てなくても居間でくつろいでたらお休み扱いになりそう。

気にスンナ!

あさり1060 |  2010.11.15(月) 01:09 | URL |  【編集】

あさり1060さん

>乳バンドもお着替えもしないと落ち着かない(着替えてもジャージ!みたいな・・・orz)



乳バンドはすっかり、ブラトップに取って代わられました(笑)



>おにゅぅの服にその台詞はなかったなー;

>ルームウェアにみえたのかしら



ルームウェア・・・

それで、ゴミだししても良いのか気になるカテゴリです。



>寝てなくても居間でくつろいでたらお休み扱いになりそう。

>気にスンナ!



そっかー。

そう思うことにします!!



いつも、寝てないからね!!!(強調)

熟子 |  2010.11.15(月) 07:09 | URL |  【編集】

Re:ガンバレ!三十路ファッション(11/14)

ワタクシ、パーソナルカラーは「サマー」です。

ちょっとスモーキーな色が似合うのだそうです。

(独身時代に個人診断を受けました)

一番似合わないのがクリアなパステルカラー。

オレンジとか老けて見えるようです。

それ以来、トップスは落ち着いた色を切るようになっちゃいました。



在宅の人への常套句なんじゃ?>「お休みのところ…」

主婦にとっちゃ、在宅=くつろぎってわけでもないんだけどね~。

それにしても、新聞の勧誘、嫌いだわ。

東京でY新聞をとっていたころ、A新聞の勧誘がきて、「A新聞を

読まないなんてバ◎だ」と言われてから大っ嫌いになりました。

りす(いじゅういん) |  2010.11.15(月) 15:44 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>ワタクシ、パーソナルカラーは「サマー」です。



診断を受けたのですか!!



いいなー。1度他人に見てもらいたいですな。

自己診断だと微妙だから(笑)



>一番似合わないのがクリアなパステルカラー。

>オレンジとか老けて見えるようです。



パステルカラーって難しいですよね・・・。

流行したけど。



>在宅の人への常套句なんじゃ?>「お休みのところ…」



そうなんですかね~?

今まで、あんまり自宅にいたことが無いから、営業も受けたことが無いんです。



働いていないという劣等感から来るヒガミなのかしら。

最近、言葉に対してセンシティブだわぁ。



>東京でY新聞をとっていたころ、A新聞の勧誘がきて、「A新聞を

>読まないなんてバ◎だ」と言われてから大っ嫌いになりました。



まさにAが来ました。

アタクシもAってあんまりスキじゃない。



サンプル新聞読んでみたけど、文章が硬くてお決まりな感じで、上から目線な感じがする。

(先入観かしら)



Y新聞がながかったからかなー。

でも、広島ではYを少々、東京にいたときはSを読んだり。



昨年までお世話になっていたNは、固いと思っていたけど結構面白くて意外でした。

日曜版だけ取りたいくらいだわ。



Aの勧誘はあんまり評判がよくないですね。昔から。

ナゼなんでしょう・・・?



うちの母は、A勧誘にドアを蹴飛ばされたり、

Yだと思って契約したらAだったという詐欺まがいなど体験して、

すっかりA嫌いです。
熟子 |  2010.11.15(月) 19:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/13-064cb133

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
