09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.10.27 (Tue)

ビューティーコロシアム

毎回、ついつい見てしまうビューティーコロシアム

 

顔や姿が醜いというだけで、虐げられ、人生を奪われている人って、

本当に気の毒で・・・涙しながら見てしまう。どうしても見てしまう。

 

 

そして、心のどこかでちょっぴり安堵している嫌な自分と向き合う羽目になる。

 

「自分はここまでひどくなくてよかった」

 

・・・と。

褒められた容姿じゃないけどさ。

 

容姿でいじめられたり、したことはなかった。

不当な扱いを受けたこともなかった。

それは、アタリマエではあったけれど、本当に恵まれたことだったと思う。

 

 

でもね、1児の母となって思う。

どんな顔でも、愛している人が一人は絶対いるってこと、知ってほしい。

 

 

うちのベビーは顔が平たいですけどね。

シンプルですけどね。

ショーユっていうか、ポン酢くらいサッパリしてますけどね。

 

 

やっぱり、可愛いんです。

 

 

そして、不当な扱いを受けて欲しくないと思う。

人並みの幸せな生涯を送って欲しいと思う。


 

そう、願っている人が一人はいることを忘れないで、と出演者に思う。

(顔の醜さとかは、やっぱり親を恨むよね・・・)

 

 

 

そしてね、顔の醜さで女性を傷つけるのは、大抵男性だ。

男性ゲストは・・・

 

 

石田純一・・・おまえ、若くて美人しかつきあわねぇじゃん!!

石原良純・・・おまえ、絶対いじめるタイプだよ!

カンニング竹山・・・自分はともかく、お前も面食いだよな!!

その他女性ゲスト・・・若くて美人ばっかだな!

 

唯一、はるな愛だけは、コメントに納得できるわ(w

 

 

でも、結局、皆さん出演者には上から目線よね~

そして、多分一般視聴者も上から目線で見ちゃう。

カワイソウと思うのは、罪な気がする。

美しくなったことを喜ぶ自分もゲストも偽善な気がする。

 

 

 

美というものは、 なんと残酷で不公平なものなのだろう。

―と、この番組を見るたび、ちょっとどす黒くなる熟子でした。

 

 

でも、出演者の方々に明るい未来が来ることを願って止みません!!

そのキモチだけは、うそ偽りなく。

 

 

 
カンナさん大成功です! 全5巻

 鈴木由美子/作 (中古)

 

女性の美と整形といえば、この漫画よね!

誰でも幸せになる権利って持っていると思える1冊。




TWITTER
スポンサーサイト
00:00  |  熟女道  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

Re:ビューティーコロシアム(10/27)

アタシもつい見てしまいます。今回は見ていないけど・・。

でも見てる途中でなんとも言えない気持ちになるんですよね。

もうちょっとキレイな肌だったらとか、目が大きかったらとかやっぱりコンプレックスはあります。



娘は旦那サマをそのまま写したような顔です。

アタシより目が小さい旦那サマに似てるので、ちょっと心配ではありますが親からみたらやっぱりかわいいです。

目の大きさだけで可愛さが決まるわけじゃなくってバランスだと思ってます。

女は愛嬌も必要ですしね☆



それに全然美人じゃないのに、彼女が理想とする男性と結婚した友達もいますし・・。

有名大学を出て、有名企業に勤めている年下男性をげっどしました。

いや、持ち込んだって感じで凄かったんですが・・。



人間一人でも自分の幸せを願ってくれている人がいれば、実は幸せに過ごせるのではないのかな。



kuriuri |  2009.10.28(水) 11:34 | URL |  【編集】

Re:ビューティーコロシアム(10/27)

毎回見てしまいます。

ヒドイ事いう人もいるもんだっておもっちゃう

自分の子供には優しい心を持ってほしいなぁ~と。

やっぱり女は外見なのかとも思うちゃうよね・・・

きれいになれば世界が変わるってしまうんだろうね~

自分の子供が容姿でいじめられたり悩んだりしたら親としてはせつないなと親目線になってきました。

天使のつばさ |  2009.10.29(木) 01:03 | URL |  【編集】

kuriuriさん

>でも見てる途中でなんとも言えない気持ちになるんですよね。



そうなんですよねぇ。

色々な思いがグルグルする番組です。

ある意味、すこし残酷な番組だし。



>娘は旦那サマをそのまま写したような顔です。



女の子は男親に似るって言いますしね。

私も父親似です(⌒o⌒;A



顔のつくりはともかく、男親に似た女子は幸せになるという言い伝え(?)もありますよ。



>目の大きさだけで可愛さが決まるわけじゃなくってバランスだと思ってます。

>女は愛嬌も必要ですしね☆



そうですよね!

男にモテる女性でも、男女関係なくモテる人でも、

顔のよしあしだけじゃない人って沢山います。

せっかく美人でも、ニコリともしない孤高の人とか・・・それはそれで、いいんですけど(w



>いや、持ち込んだって感じで凄かったんですが・・。



すごいですね!

私も又聞きですけど、そういう女性の話を聞いたことあります。

(しかも、二股かけていたとか)



女としてのテクが優れている人も、

それはそれで一つの個性であり、魅力ですよね。



>人間一人でも自分の幸せを願ってくれている人がいれば、実は幸せに過ごせるのではないのかな。



この番組で言いたいことはそこなのかなぁって、思ったりします。



気が弱かったり、自信がなかったりして・・・必要以上に損をしてしまっているんですよね。



もちろん、顔が美しかったら、受けないような差別もあるんでしょうけれど。

(スタートラインのハンデというか)



人間の自信を根こそぎ奪ってしまう心ない人が、本当に多いのがとても残念です。

この番組を見て、沢山の人が、人間の尊厳をお互いに尊重できるキモチになって欲しいなぁって思います。



特に、小学生とか中学生とか若い人たちや、男性に。
熟子 |  2009.10.29(木) 01:26 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>毎回見てしまいます。



あら。類友(w



>ヒドイ事いう人もいるもんだっておもっちゃう

>自分の子供には優しい心を持ってほしいなぁ~と。



そうですね・・・

でも、子供社会のいじめに関しては、いじめられた子をかばうといじめられるという、

負のスパイラルがあって・・・



立ち回って中立派な感じで

「自分の安全が確保できる可能な限り優しくして」って偽善染みた考えを持ってしまいます。



誰だって、自分の子はいじめられたくないものね。

それを子ども自身が分かってくれればいいけど・・・



まぁ、私の友人はちょっと変わった子や浮いた子が多くて。

実際、理不尽な理由でクラスメートに、ともにいじめられたことあります。

結局、屈しちゃったけど。。。それは今でも悔しい。

そして、自分が許せない。



>やっぱり女は外見なのかとも思うちゃうよね・・・



男性はうわべでは色々言っているけど、本心は顔でしょ。



>きれいになれば世界が変わるってしまうんだろうね~



それだけでは世界は変わらないけれど、

世界を変える一歩を踏み出す自信になれば、

過去を捨てる(顔を変える)のも手段の一つだと思います。



でも、出演する人ってホント勇気があるよなって思います。

韓国やタイみたいに、整形手術そのものがしたことによるコンプレックスになる日本で、

実名を顔を出しているんですもの。

(後で、整形でしょとかいわれるかもしれないリスクがあるのに)



>自分の子供が容姿でいじめられたり悩んだりしたら親としてはせつないなと親目線になってきました。



そうですね・・・

いくら、愛して止まない子供でも、いつまでも守ってやれないもの。。。



せめて、一緒に解決策を探せるような親子になりたいものですね。
熟子 |  2009.10.29(木) 01:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/126-c576550c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
