07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.02 (Wed)

オンナを卒業して、ハハになります。

広島時代に、主婦に聞いた目からウロコのストレス解消法。



  1. ダンボールを用意する

  2. 衣類等の入らないものを入れていく。

  3. ムカつくことがある。

  4. ダンボールごと、どんどん捨てる。





部屋も片付き、物も減り、捨てることでストレス解消!
なんて、賢いのでしょう。




タンスを買いまして、これを機に衣類を整理することにしました。




―捨てられねぇ・・・。




自他共に認める捨てられない女。
解体したタンスのパーツでさえ、捨てられずにまだ残っている。
(何かに使えるかと思って)


衣類って捨てにくい。
流行もあるけど、サイズもあるけど。
お気に入りのものはとにかく捨てにくい。


しばらく使わなさそうなスーツ等は捨てたが、
OL時代の服(コンサバ)の服は使わないのに・・・やっぱ捨てられないよなぁ。
いつ着るんだろ、コレ。

最近の服は、もっぱら「座りやすい、うごきやすい」。
セクシーは不要。




で、捨てやすいものを捨てることにした。



ザ・勝負下着。






勝負下着自体、2回しか使えないって言いますよねー。
・・・同じ相手に。

結婚した以上、子供ができた以上、
しばらくは同じ相手に勝負を挑むことになるわけで、
となると、勝負下着を寝かせておく意味がない。


また、今後子供の目に触れるのもどーかと思う派手な下着も処分!




ワタクシ、幼い頃に母親の勝負下着を見つけたことありましてね。
(黄色にピンクの花柄のパンツでした・・・)

母は『もらいものだ』とは言っていたけど、ちょっとショックでした。
幼心に。
(実際、同じまっ黄色が2枚あったので3枚セットの勝負パンツの残りをもらったのかもしれない)


思春期時代には、親のセックス事情とかってタブーでしょう?
乃南アサの『風紋』っていう小説で、殺された母の衣類を娘が処分するシーンがあるんですが、
とても生々しくて。


親とは神聖なる存在・・・ではないけどさ。
そういうのは、親にならないと分からないもんだけどさ。




まぁ、そういうワケで。




どかどか捨てました。下着。

なぜかBカップやCカップのブラもしまい込まれてた。
いつかしぼむときのことを考えてとっておいたのだろうか・・・?




ちょっともったいなかった。


高いもんね。勝負下着。
(ニッセンのもありました)


売れるもんなら、売りたかった。
(危険がなければ)


ビックリするほど、たくさんあった。



残ったのは、スポーツブラ、授乳ブラ、透けない色のブラ、黒いブラ、赤いブラ。あわせて10枚程度。
処分したのは、ざっとその2倍。



いやー、よくも貯めたり。
貯金がたまらないと思っていたけど、
こんなもんが溜まっていたんだなぁ。

ブラは1週間にまとめて手洗いする派だけど、
何週間分のストックなのやら。




処分したらスッキリしたけど、
なんだかオンナの一部を失ったような気がした。
もう、あのオンナだけでいられた時代はこないのだなぁ。




で、思ったけど・・・






レディコミはどーするよ!


花衣夢衣&風の輪舞
(ヤフオクでゲット^-^;)



とりあえず本棚の一番上かなぁ(w
心だけは、オンナってコトで。

なんだか、思春期の息子のエロ本的気分・・・





最近のベイビーのシュミは騎乗位。
まさに騎乗しまくりッス。


090902_192654K.jpg
お馬さんパカパカー。
おなかブヨブヨー。
腰、ボロボロー。






TWITTER
スポンサーサイト
00:00  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

Re:オンナを卒業して、ハハになります。(09/02)

トータル30枚ほどあったってこと!?多いね!

私もすっかり胸がしぼんでサイズが合わなくなりました。

かといって総とっかえだとお金かかるし・・・・

ただいまスカスカのブラをして出勤しております。

とりあえずまた戻らないか様子見。

戻らないっていうけどねぇ~

私も捨てなきゃだめかしら?

天使のつばさ |  2009.09.04(金) 03:32 | URL |  【編集】

Re:オンナを卒業して、ハハになります。

たくさんあったんですね~。捨てたらスペースできたでしょう!

 

下着は、私はものによって肌がかゆくなるので

合うものを探すのが大変。

気にいるものを見つけたら同じもの(色違いとか)を

たくさん買ってしまいます。

勝負下着どころじゃないス…

りす(いじゅういん) |  2009.09.04(金) 08:31 | URL |  【編集】

天使のつばささん

>トータル30枚ほどあったってこと!?多いね!



自分でもビックリです。

チチは二つしかないのに(w



>私もすっかり胸がしぼんでサイズが合わなくなりました。



えーーー!そんなーーー!(泣)



>ただいまスカスカのブラをして出勤しております。



あらら・・・



ワタクシはサイズはそのままでもOKなんですけどね、

鏡で見るとしぼんでるし、垂れていると思う。

(悲しい現実)



容量は減ってないようなので

折りたたんで入れている、って感じなのかしらね(w



>私も捨てなきゃだめかしら?



結構高いから、総とっかえはキツイですよねぇ。

でも、意外と古かったり、レースが色あせていたりするから、

これを機にリニューアル!も女度がアップして良いかもしれませんよ?



新しい下着って、なんかワクワクしません?

熟子 |  2009.09.06(日) 02:00 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>たくさんあったんですね~。捨てたらスペースできたでしょう!



それがね・・・まだ入らないのです。

洋服とストッキングの整理が必要ですわ。



ああ、私だけのタンスがほしい!!



しかし、ベビーができて専業主婦になってから、

洋服のサイクルが偏っている・・・

あんまり必要ないのかも・・・(w



捨てられない女代表には難しい問題ですが。



あ、でも社宅のカビに汚染されて、

捨てざるを得なくなる確率大(w



>下着は、私はものによって肌がかゆくなるので

>合うものを探すのが大変。



あらら・・・それは大変!(;д;)



デザインやサイズも考えると・・・

・・・選択の余地が狭まってしまいますね。。。





私はトラブルがないんですが、気に入ったものは色違いでそろえるタイプです。

・・・だから、無駄に増えるんだな。
熟子 |  2009.09.06(日) 02:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/125-502ebeaa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
