08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.11 (Tue)

地震の微妙な傷跡。

いやぁ、今朝の地震はビックリでしたな!
物が落ちた落ちたー。



ますますイタズラが盛んなベビーの手の届かないようにと、
高く高く積み上げられてきたバベルの塔たちが。


あっけなく崩壊してました。
所詮人の作るもの。
神の領域まで侵そうとする、傲慢でおろかな民への忠告ね。
(バベルの塔のくだりに対する熟子的聖書解読)


ぶっちゃけ、ちゃんと片付けろよ、と神は仰っているのだろう。




―まぁ、そのうちそのうち。




横浜で、ウチほど地震の被害が大きかったところはないんじゃないだろうか?
(大げさ)



まぁ、落ちたものはまた上に上げるとして・・・(根本的解決にならず)
下に散らかっているものの半分は、地震のせいじゃないこともおいといて。





地震の微妙で致命的な傷跡がコレ。


090811_113106.jpg

右に微妙に移動したらしいです。
冷蔵庫。

(矢印は移動方向)


090811_113117.jpg

で、扉が開きにくくなった。
もともと、キツキツスペースに設置していた冷蔵庫。

(矢印は障害ポイント)


090811_113129.jpg

扉が半分しか開かなくなったおかげで、
冷凍庫の引き出しが出なくなった・・・
_| ̄|○ がくっ








ベビーの昼メシー!

(冷凍ストックの離乳食)


アタシのアイスー!!(泣)




ダーリンが帰ってこないと、
冷蔵庫動かせないわ・・・_| ̄|○ がくっ




偶然にも、当日のAM2時に久々に書いたブログ。
バベルの塔が崩壊することを予言したかのよう・・・(大げさ)



banner
『届くんです』
http://debomama.blog.shinobi.jp/Entry/183/






TWITTER
13:18  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:地震の微妙な傷跡。(08/11)

…お昼、どうなりました?

ストックが出せないのは痛いですよね。

横方向への移動はすごく大変だし…旦那様が早く帰ってきますように。

りす(いじゅういん) |  2009.08.11(火) 13:47 | URL |  【編集】

Re:地震の微妙な傷跡。(08/11)

静岡は私の故郷。

巨大地震で大きな被害が出ているのでとても心配です。

ブログで記事をアップしたので、連絡が取れない人たちも見てくれればいいのですが。
ルキシト |  2009.08.11(火) 19:42 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>…お昼、どうなりました?



レトルトパウチのカレーになりました。

あってよかったBF★(でも足りない・・・^^;)



>ストックが出せないのは痛いですよね。

>横方向への移動はすごく大変だし…旦那様が早く帰ってきますように。



ダーリンは遅かった上に、私がカレーをがっついてぶっ倒れてしまったためお会いすることができませんでした。



本日の昼食は・・・火事場のクソ力で、冷蔵庫を動かしましたわ。

母は強し!(ちょっと違う)

熟子 |  2009.08.12(水) 16:28 | URL |  【編集】

ルキシトさん

はじめまして、ルキシトさん。

コメントありがとうゴザイマス。



>静岡は私の故郷。

>巨大地震で大きな被害が出ているのでとても心配です。

>ブログで記事をアップしたので、連絡が取れない人たちも見てくれればいいのですが。



心配ですね・・・



テレビでは倒壊家屋がさほどなかったようですが、

それでも死者がでたのは残念です。



阪神大震災レベルの震度ではなかったとはいえ、

地震の多い静岡・・・地震対策はキッチリしていそうですね。

熟子 |  2009.08.12(水) 16:29 | URL |  【編集】

時間差ですみませぬ

こ、これはーーー。汗!!

扉が開かない・・・・しかも冷蔵庫・・・生活に影響大ですね!
NONES |  2009.08.29(土) 22:25 | URL |  【編集】

NONESさん

>扉が開かない・・・・しかも冷蔵庫・・・生活に影響大ですね!



冷蔵庫部分はあくんです。



冷凍庫がこんなに重要だとは思いませんでしたわ。

パパの帰りを待つまでもなく、母の火事場のクソ力でこじ開けました(w



母強し。
熟子 |  2009.09.02(水) 02:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/121-34bc1d25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
