05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.12.14 (Mon)

ご無沙汰なワケ

ご無沙汰しております。

熟子でございまーす♪(サザエ風に)

 

 

あ~・・・ホント、日記久しぶり。

愛犬が死んでモチベーションが下がってしまい、

育児日記の方も頓挫中だったんですけど、

それはそれで育児100%な生活をエンジョイしておりました(嘘)

 

 

ベビーがあんまり昼間に寝なくなっちゃって。

夜は夜で体力がキチンと削れてないと中々寝なくて。(HPあまりまくりのモンスター)

おまけに、ステキに夜鳴きをしてくださいますし。(色々な経験の賜物)

起きている間は当然PCなんてできません。

邪魔するし、泣くし、主電源切りやがるし。

 

 

―で、至った結論は「ネットはどうしてもやらなきゃいけないことじゃない」

てなわけで、ヘヴィユーザーにしては苦渋の決断を下しました。

 

ネットって中毒性があるんですね。

少し離れてみると分かりました。

 

とある育児雑誌に「物事に優先順位をつけて、今やるべきかを考える」とありまして。

なるほどーと思って、実行してみたわけですよ。

そうしたら、優先になることってホント少ない少ない

 (優先事項から「掃除」「洗濯たたみ」まで外される結果になりましたが)

 

別に、ベビーを泣かせてまでブログやネットショッピングをやろうと思わなくなったし、

そこまでして価値あるブログではないわけで、

邪魔されてキレたところで、楽しい育児日記なんてかけやしないわけです。

 

こりゃ、悟りの境地だね。


 

 

PCはファイル整理(主にベビーの画像や動画の保存やバックアップとサーバアップ)と、

家族向けのブログへのアップのみ優先事項とする!

 

 

というわけで、格段にネットタイムが減りました。

 

 

 

 

 

・・・1年前の方が、ネット(ブログ)もできていたわ!!

 

 

不思議ね~

生後3ヶ月の頃なんて、眠れないし疲れるしで、

精神的にも体力的にも限界だったのに。

 

ねんねの頃が楽。

それはこういうことだったか。

 

 

生後1歳3ヶ月になったら、思うように自分のしたいことができなくなっている。

さて、来年はどうなっているんでしょう・・・

PC自体が破壊されちゃっていたりしてね☆ アハハ~


TWITTER
スポンサーサイト
00:00  |  熟女道  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

Re:ご無沙汰なワケ(12/14)

おつかれさまです…

うーん、夜泣きがあるとしんどいですよねぇ。

うちはあまり泣かないのでネットをやれているんでしょうね…

そんな私も産後は絶対に時間を作れないと思うので今のうちに

楽しんでおこうかな、とネットにつないでます。



応援しかできませんが。

お互い頑張りましょう。

りす(いじゅういん) |  2009.12.16(水) 00:58 | URL |  【編集】

りす(いじゅういん)さん

>うーん、夜泣きがあるとしんどいですよねぇ。



多分、軽い寝ぼけたような夜泣きだと思います。

夜泣きで起きた後、何時間も寝かしつけるのにかかったり、何度も夜泣きされたりというハードな夜泣きではないので。



でもね~

仏の顔も3度まで。

3度も夜泣きでお呼びがかかると、大人気なくブチきれますわ。



―いや、3度も夜泣きするならネットを終了しろよな、ってことですけど^^;



>そんな私も産後は絶対に時間を作れないと思うので今のうちに

>楽しんでおこうかな、とネットにつないでます。



そうですね。。大変ですよね。。。

社宅では新たな命が生まれまくりなんですけど、

殆どが2人目だったり3人目だったり。

良くぞまわしている!と思いますよ。。脱帽。



一人でこんなに大変なのに!!



>応援しかできませんが。

>お互い頑張りましょう。



そうですね!

お互い・・・というか、りすさんの方がこれから大変。。



短く濃く楽しく!ネットタイムを楽しめるように修練しましょ(w
熟子 |  2009.12.16(水) 02:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/110-09fe3573

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
