05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.11.18 (Thu)

11月5日は人生バラの日のシェフの妄想風スペシャルへんてこディナー★

11月5日は、結婚記念日でした。
5回目の。




公約どおり、バラの花をもらいました♪



うーん、5年も経ったのかぁ。
この5年間、我が人生で一番の波乱万丈期でした。


なんせ、結婚して、会社辞めて、
広島に連れて行かれて、広島で就職して、
子供生んで・・・今に至る。


今まで、のーんびりとマイペースに過ごしてきたのに、
ここに来て人生のイベントがギュッと濃縮された感じ。

自分の人生においては、昼ドラ1シーズンくらい出来ちゃうくらい色々あったよね~
・・・とは思うものの、まぁ我が人生のなかで比較的波乱万丈なわけで、
他者が見たらどーってことない面白みの無い人生って感じかも。


でも、すごく人生観が変わった5年間でした。


小学生のときから男の人と付き合うことは無いだろうと予想し、
結婚や出産は絶対しないと心に決め、
自分ひとりでも繰っていけるように・・・と大学に進学して、SEとして就職して、一人暮らしをして・・・。

・・・と自分本位で生きて来たのに、
この5年間は他人に振り回されて翻弄されまくってます。
つーか、自分の人生の主役を完全に奪われてます。

予想もしなかったなぁ・・・こんな人生。
人生何があるかわからないものね。



さて、一昨年は出産直後でアタクシがすっかり記念日忘れており、
去年はとりあえず飯だけ用意して・・・と
ここ2回ほど、イケてない結婚記念日を過ごしてきました。


・・・が、今年は違うぜ!
ちゃんと前もって構想を練り(妄想女)、
準備しました。




牛だぜ!!
牛!!


・・・それ以外は突っ込まないでください・・・
普段、牛なんて、しかも国産牛のカタマリ肉なんて、
食卓に登場しないのですから。

もう、友情出演くらいの頻度です。
誕生日とかクリスマスとか。

調理は簡単。
国産牛をたっぷりの赤ワインとニンニクと塩コショウの液に漬けたまま、
冷凍保存しておいたものを
圧力鍋で煮てから、ビーフシチューにしました。
手間はかけず、時間だけかけました(笑)

トロトロ~の牛に、カイピョンがっついてました。
すっかり肉食系男子。




シャンパンはコレ。
相鉄ローゼンで1350円。

テキトーに選んだんですが、大当たりでした。
泡もちがすごく良くて、オマケでついてきた
栓をして翌日の夜に飲んだけど泡がちゃんとありました。

辛口でキリッとしていて、すっごく良いです。
・・・のみ過ぎます(笑)

シャンパンならこれから、コレ!にします。





ハーフボトルでもお得ですな。




極めつけは、ケーキです。
会社帰りに買ってこようか?って言われたんですが、
結婚記念日はコレを作りたかった。




クロカンブッシュ



ケーキも作れない女です。
当然、シュークリームも作れません。

しかし、それはそれで構想がありました。


シュークリームを買ってきて、積み上げて、
チョコペンでデコレーションしよう♪・・・って。


目の前で、シュークリームを積み上げ、
速乾性のチョコペンでデコレーション。
去年のクリスマスの残りの飾りチョコをパラパラと振りかけて、
自家製イチゴシロップでさらにデコ!


本場のクロカンブッシュは飴で固めるけど、
ウェディングケーキは味重視でチョコ固めだったから。



で、こうなった。




低ッッ!





どうだ!!






パパス「なんか、タコヤキみたい・・・」


ガー・・・(゚д゚lll)・・・ン






うん、まぁ、高さが足りないよね・・・。
次回は・・・なんか、土台でもいれることにしましょう・・・。
あと、数もね・・・。


つーか、アタクシもタコヤキの方がスキだな・・・。
シュークリームは、ほとんどカイピョンが食べたし。

次回は銀だこに鰹節と青海苔でクロカンブッシュにしようか。
ムスコ、グレるかな。






ところで、冒頭のバラの花。
去年はスーパーで買ってきたから、ショボかったんですが、
今年は電車を乗り換えて、別の駅までわざわざ行き、
花屋で買ってきてくれたのだとか。




・・・乗り換えずとも、横浜駅構内に青山フラワーマーケットがあるのですが。



しかも、律儀に1本ずつ増えているバラの花。
早くも、お小遣いを圧迫しつつあるようです(笑)
1本300円は下らないものね~・・・




それから・・・



とりあえず置き場がありません。

つーか、邪魔・・・。


立派なバラですけどね。。。
この社宅では、花瓶を置く場所も無い。
デンジャラスな生き物もいるし。




ちなみに去年もまったく同じ場所で、
ホントーに邪魔だった。。。

タオルやその他の小物まで一緒な1年前。




なんだか、バラ様に申し訳ない場所です・・・
ゴメンね、こんなところに来ちゃって・・・



とはいえ、やっぱりお花をもらうことなんて、
滅多にないから、とってもうれしい。



だから・・・



来年は青山フラワーマーケットの500円のブーケで良いです・・・
とりあえず、ステキなお家をゲットするまでの経過措置として。



ホントーに邪魔なの・・・。
洗い物をするとき・・・。
奥に、給湯器のスイッチもあるし・・・。





↓楽天ブログのフリーページにこんなの書いていた・・・のを発見した(笑)
熟子の結婚物語
今見ると、こっぱずかしすぎる!!!……(;´Д`)

自分の浮かれ具合が恥ずかしい・・・。
でも、来年も新たな気持ちで始めるためだけに、
フリーページ残しておきます・・・(笑)






  ピンクからなぜか紫になっていく不思議なバラ・・・
未だ枯れず!!意外と長生き!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






TWITTER
スポンサーサイト
00:00  |  たまにはお料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/11-2f4f11a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
