09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.12.25 (Mon)

賢者の贈り物 愚者の贈り物。

あっという間にクリスマス!
気がつけばクリスマス!




・・・っていうか、この日記を書いている時点で、
すでに4日オーバーしておりますが(笑)




ドンマイ★ドンマイ☆




ぴろしま県呉市はとぉ~~っても、スローライフなお国柄。
だから、この位の時差は当たり前当たり前ッッ。





ネットショップで手に入れた、クリスマスオーナメントキット(ビーズ)は、
皆々様の予想通り、めでたく乙女の残骸ボックス入りし、
来年の納期に向けて収納されました(笑)

来年なら、間に合いそう~(*´д`*)



ドイツで購入してきたオーナメントにいたっては、箱から出てこなかった。



ウェディングでくさるほど余らせた、
キャンドルを活かそうと思っっていたが、
そんなステキなローソクプレイは当日すっかり忘却。



セクシーサンタ衣装は・・・さすがに、この年では
キビシー!んで、フリマに出そうとしていたが、至らず。。。_| ̄|○ がくっ







・・・というクリスマスでした!イエイ!








クリスマスもね、一緒に過ごすのはこれで5度目なワケです。
だから、あらゆる要らないものがそぎ落とされ、簡素化されてくるんだなーと思う今日この頃。

ちょっぴり、過去のクリスマスを振り返ってみよう。





1 お付き合い前
 某公園の冬の花火を見に行き、その後居酒屋へ。
 キスも告白もせずに清らかにバイバイ。
 ああ、なんてロマンティック!
 

2 お付き合い1年目
 吉祥寺のフレンチレストランでディナー。
 酔った熟子は2軒目の居酒屋で楊枝を盗み(後日カバンから大量の楊枝が!)、
 吉祥寺の駅前を走りまくったらしい。(お洋服ドロドロ、ストッキングびりびり)


3 お付き合い2年目
 熟子宅でディナー。熟子お手製の牛タンシチューを振舞う。
 しかし、光熱費を浮かすために石油ストーブで煮込んだため、
 底がこげて、香ばしいシチューに。
 翌日、クリスマスディナーに出かける。(イヴは同じメニューで高いから←セコイ)


4 同棲1年目
 新居でディナー。なぜか私のほうが帰りが遅く、
 ダーリンがディナーを作る。
 以後、『凝った料理をダーリンが作る日』と認定される。


5 結婚直後
 自宅でディナー。食材をデパートに一緒に買いに行き、
 立教大学のツリーを見て帰宅。
 お金のかからない、コストパフォーマンスのよいイヴを過ごせるようになった・・・と思う。
 疲れたので、ディナーはダーリンが作る。






そして今年!


今年も、もちろんダーリンディナーです。


でも・・・今年はちょっと変えました。















食材を買いに行った総合スーパーで、突如思いついた企画。




プレゼントは毎年贈りあっていたが、結婚したことだし、
私は無職なので、今までのような高価なプレゼントはできない。




よって、「ふたりのためにDVD-HDDを買おう!」とは、なっていたものの。





やっぱり、プレゼントって重要だと思うの。
 
 



キモチだけでも・・・相手を思って贈り物を選ぶ・・・。
そんなキモチを形にしたいじゃない?









で。








プレゼント交換をしよう!
小学生並~






しかも、そのスーパー内で。
金額は500円以内
時間制限30分







よぉい、どん!








微妙に距離をとり、怪しい動きで相手を探りながら、
散り散りになる熟子夫婦。


別のフロアで偶然出くわし、慌てふためく怪しい二人。


30分の時間制限を経て、それぞれのプレゼントを手にして帰宅いたしました。







で、ディナー。




プレゼント交換です!















熟子「わぁ・・・なんだろう・・・??












香水です!
アナスイのスイラブ!




でも、これ・・・500円で買えないよ?
フルボトルじゃん。





ダーリン「うーん、500円のものが見つからなくてさー。
    女の人に変なものをあげるわけにいかないし。」










ギク。( ̄_ ̄;)







さぁて、次は妻からのプレゼントのご開帳です。















ダーリン「うわぁあぁあっっ!a


























































実物ではありません。
アフィリの似たようなものをチョイスしました。










えーとぉ、ビキニパンツですぅ!???
きゃっっ。はずかしいっっ。。。







ダーリン「・・・・(絶句)」





この人、トランクス派なんです。
ほらほら、たまにはいいじゃない。

履いてみて!ねえっ!






しつこい要望にこたえるべく、浴室で着替えて、恥ずかしげに再入場。







熟子「ひょう~~~♪いいねぇ!イカスわよ!」




ダーリン「・・・・あの、、、毛が収まらないんですが。」





熟子「ゲラゲラゲラゲラ!ヒー!いいわぁあ!!(泣)」






ダーリン「・・・・そ、束縛感が・・・あるよぅ・・・」






熟子「ゲラゲラ!!千円!千円はさんであげるわ!ポージング!」







妻の為に愛用の時計を売ってくしを買い、
夫の為に自慢の髪を売って時計の鎖を買った、賢い夫婦。

O.ヘンリーの名作「賢者の贈り物」。








・・・遠い道のりですなー・・・。



この本を読んだ、遠い昔の少女だった頃。
結婚したら、こんな夫婦になりたいものだと思ったハズなのだが。





☆熟子夫婦の現在のクリスマスの意義



 ・2度目のボジョレーを飲む日。(シャンパンは好きじゃない)



 ・ケーキとホテルとディナーにかけるお金は、酒と食材に回す日。



 ・ダーリンが凝った料理を振舞う日。



 ・恋人がセクシーな下着をつける日。







ダーリンの同期の新婚夫婦(奇しくも私と同名)は、
新婚の癖にホテルディナーなんですってー。

結婚しても、ホテルディナーすべき?なのかしらね。


TWITTER
スポンサーサイト
00:00  |  熟女の愛人  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

Re:賢者の贈り物 愚者の贈り物。(12/25)

どんまいどんまいww

ってクリスマス、ですか~~☆

でも、ケーキは毎日食べてます┐(・。・┐) ♪



うちは、もう雑煮、食べちゃいました^^

これで、後は、そば、食べて、除夜の鐘きいて~~♪



初日の出、犬吠埼行って、そのまま寝ちゃって

見れない事あったから、どうするか考え中です?



本年は、いろいろ、( v^-゚)Thanks♪

また、ヨロシク!
APPLEマニア |  2006.12.29(金) 09:41 | URL |  【編集】

賢者の贈り物…

子どもの頃に、この話を読んで

「相手に欲しいものを聞きゃ良いだろうが」と思ってしまった私。

つくづく可愛げのない子どもだったなぁ・・・



現在、しっかり相手の希望を聞いてプレゼントしております。

三つ子の魂百まで?
ぬなとい |  2006.12.29(金) 10:20 | URL |  【編集】

Re:賢者の贈り物 愚者の贈り物。(12/25)

素敵っ!素敵です!家庭内セクシーショー☆

(読んで思いっきり笑いました)

対して素敵プレゼントを贈るデキた旦那サマ♪

見事なカップルですね~。

ちなみにウチではイベント性は皆無です。
yona |  2006.12.29(金) 13:35 | URL |  【編集】

ひゃっひゃっひゃっ!!

旦那様素敵ー!

そしてセクシー下着をチョイスしちゃう熟子さんも!(笑)



うちなんてごくごくふつーの日常でしたよ。(笑)

昔はあんなにクリスマスを楽しみにしていたのになぁ~



天使のつばさ |  2006.12.29(金) 18:13 | URL |  【編集】

Re[1]:賢者の贈り物 愚者の贈り物。(12/25)

APPLEマニアさん

>でも、ケーキは毎日食べてます┐(・。・┐) ♪



えっ・・・毎日?!(`・д・ノ)ノ



>うちは、もう雑煮、食べちゃいました^^



早すぎですよぅー(笑)



>初日の出、犬吠埼行って、そのまま寝ちゃって

>見れない事あったから、どうするか考え中です?



犬吠埼、一度行ったことありますよ。

初日の出・・・荒波の上にあがるところが、

みられるんでしょうか。

いいですなぁー。



今年は、初日の出の時刻に起きられるかしら。

(毎年、二日酔い)



>本年は、いろいろ、( v^-゚)Thanks♪

>また、ヨロシク!



来年もどうぞよろしくおねがいいたしますミ(ノ_ _)ノ
熟子 |  2006.12.31(日) 00:20 | URL |  【編集】

Re:賢者の贈り物…(12/25)

ぬなといさん

>「相手に欲しいものを聞きゃ良いだろうが」と思ってしまった私。



そっちの方が、「賢い夫婦」ではありますけどね(笑)

意思の疎通、わるかったのかもしれません。



まぁ、サプライズはえてしてそんなオチ・・みたいなもの?



>現在、しっかり相手の希望を聞いてプレゼントしております。



私は1回目から、翌日に2人で買いに行っていました。

合理的だけど、ロマンが足りませんなぁ(笑)
熟子 |  2006.12.31(日) 00:22 | URL |  【編集】

Re[1]:賢者の贈り物 愚者の贈り物。(12/25)

yonaさん

>素敵っ!素敵です!家庭内セクシーショー☆



ギャラリィが、私オンリーなのが残念ですわ。

(なんて、他の誰も見たがるまい)



熟子 |  2006.12.31(日) 00:23 | URL |  【編集】

Re:ひゃっひゃっひゃっ!!(12/25)

天使のつばささん

>そしてセクシー下着をチョイスしちゃう熟子さんも!(笑)



でも、半分ばれてました。



「もしかして、パンツ?」とか(笑)





>うちなんてごくごくふつーの日常でしたよ。(笑)



来年は是非、オンリーショーを!(笑)



>昔はあんなにクリスマスを楽しみにしていたのになぁ~



んまぁ、新婚さんなのにっっ!



今年はプレゼントなし・・・ですか?
熟子 |  2006.12.31(日) 00:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/1019-5269a4bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
